『猫を被る』だよっ


名雪「今回は断食中のあゆちゃんに代わって真琴がアシスタントだよっ」

真琴「ねえ、どうしてあゆは断食してるの?」

名雪「猫飯をいただく為だよ」

真琴「ふーん?」

名雪「それより真琴、猫を被ったでしょ。祐一から聞いたよ」

真琴「そうよぅ。頭にぴろを乗せたら可愛くって可愛くって〜♪」

名雪「いいな〜。うらやましいよ」

真琴「えっへん」

名雪「ううー、威張るなんてひどいよ」

真琴「名雪も頭に乗せればいいじゃない」

名雪「わたしは猫アレルギーだから駄目だよ」

真琴「それは可哀相にね〜」

名雪「そうなんだよ。わたしは可哀相なんだよ…」

真琴「というわけで!“自分だけいい思いをするたとえ”なのよぅ」

名雪「あっ、わたしの出番とった…」

真琴「いいじゃないの。たまにはアシスタントにやらせても」

名雪「猫さんを被るだけじゃなく更に出番をとるなんて…」

真琴「な、名雪?」

名雪「絶対に許せないよっ!」

ぱんぱん!

真琴「いたたたっ!ちょっと、銀玉鉄砲なんて卑怯よぅ!」

名雪「何とでも言うがいいよ。わたしは怒ってるんだよ」

真琴「う、ううう…逃げるっ!」

名雪「逃がさないよっ!」

ぱんぱん!

真琴「いたいいたいー!」

名雪「えいっえいっ!」

真琴「あぅーっ!」



………………



栞「平和ですね…。『猫を被る』とは“本性をかくし、おとなしそうに見せかける。

  また、知っていながら知らないふりをする”という事です」

美汐「またこれは“ねこかぶりをする”とも言いますね」

栞「普段の名雪さんはもしかしたらそうなのかもしれません」

美汐「真琴は頑張りました。エラいですね」

栞「それよりあゆさんが断食中だというのが…」

美汐「気にしてはいけないことです」

栞「そうでしょうか…」

美汐「真琴を応援しましょう」

栞「…美汐さん、逃避してませんか?」

美汐「そんなことはありません」

栞「そうは見えませんけど」

美汐「これ以上私を巻き込まないでください」

栞「………」

美汐「…今栞さんは猫をかぶっているのですか?」

栞「どうしてですか…」

美汐「いつもの口癖がありませんから」

栞「そういう事言う人嫌いです…」

美汐「そう、それです」

栞「………」


<おしまいだよっ>


後書き:臨時アシスタント〜。
単に真琴を出してみたかっただけですが。

戻る