『猫車』だよっ


名雪「あゆちゃんは、パレードとか見た事あるかな?」

あゆ「うん。賑やかでいいよね」

名雪「とっても綺麗だしね」

あゆ「お祭り騒ぎとか、とっても気分いいよ」

名雪「でね、そのパレードって色んな車とかあるよね」

あゆ「そうだね。豪華な飾り付けに奇麗なおねーさんが立ってたり」

名雪「その中でも最高峰なのが、猫車なんんだよ」

あゆ「…それってどんなの?」

名雪「た〜〜〜〜〜〜〜〜〜くさんの猫さんが乗ってるんだよ」

あゆ「へ、へええ…」

名雪「まさに、それは猫さんの為だけに存在している車なんだよ」

あゆ「スゴイね…」

名雪「つまり“猫さんによって乗り尽くされてる車”だよ」

あゆ「うぐぅ、ボクそんなの見た事無いけど…」

名雪「滅多に見られるものじゃないから当然なんだよ」

あゆ「…見て何かいい事あるの?」

名雪「たくさんの猫さんを見て、幸せいっぱいになるじゃない」

あゆ「そ、そうだね」

名雪「実はわたしも見た事無いんだよ。一度でいいから見てみたいな」

あゆ「ええっ?見た事ないの?」

名雪「そうなんだよ…あゆちゃん、見せて?」

あゆ「え、ええっ?ぼ、ボクが?」

名雪「そうだよ〜。アシスタントだもん。それくらい軽いよね?」

あゆ「うぐぅ、全然軽くないよぅ…」

名雪「そうか…残念だよ…」

あゆ「名雪さん?」

名雪「一生に一度でも見れたらわたしは満足なのに…」

あゆ「え、えっと…これから見る機会ができるよ!」

名雪「どうして?」

あゆ「どうしてって…」

名雪「そっか、あゆちゃんがいつか見せてくれるって事だね。ありがとう」

あゆ「うぐぅ!?そ、そんな事言ってないけど…」

名雪「わたし楽しみにしてるよ。絶対に見せてね」

あゆ「う、うぐぅ…」

名雪「見せてくれないと祟るよ」

あゆ「そんなぁ!それはひどいよっ!」

名雪「さすがに冗談だよ」

あゆ「うぐぅ…」

名雪「見せてくれるまでねこねこぱんちをお見舞いし続けるから」

あゆ「なんなのそれ…」

名雪「知らないの?こうやってね…」

あゆ「うぐぅっ!実演しなくていいよっ!」

名雪「とにかく期待してるからね」

あゆ「う、うん…」

名雪「あゆちゃん、頑張ってね?」

あゆ「うぐぅ…」



………………



栞「御愁傷様です、あゆさん…。えっと、『猫車』これは、

  “土砂運搬器の一。箱の前部に車輪が1個あり、後部の2本の柄で押して行く車。ねこ”です」

北川「猫車…どうやってみせるつもりなんだろ…」

栞「笛を吹いて集めるしかありませんね」

北川「どこぞの童話じゃないんだから…」

栞「だったら猫山のボスになるしかありませんね」

北川「猫山ってなんなんだよ…」

栞「冗談です」

北川「…可哀相なあゆちゃん」

栞「自業自得でもありますよ」

北川「なんだか今回きついね?」

栞「あゆさんは言わなくていい事を言ってしまいましたから…」


<おしまいだよっ>


後書き:めんどい…ノーコメント(爆)
私はこの車を、ねこ、って最初聞いた時何の事だか分からなかったです(苦笑)

戻る