『猫背中』だよっ


名雪「よく似た言葉の再登場だね」

あゆ「これは前にも説明したものと同じなんだよね?」

名雪「ふっふっふ、甘いよあゆちゃん。某ワッフルみたいに甘いよ」

あゆ「うぐぅ…」

名雪「実はこれは、猫さんの、背の中、って事なんだよ」

あゆ「背の中?…それって背中じゃないの?」

名雪「背中は背中だけど、更にその中身って事だよ」

あゆ「ああなるほど。…うぐぅ、その、猫の背中の中ってそんなに特別なの?」

名雪「大特別だよ」

あゆ「どういう風に?」

名雪「実はそこには体のすべてを司りかねない組織があるんだよ」

あゆ「うぐぅ、それってなんか中途半端だよ…」

名雪「…あっ、こんな所にライターと爆竹があったよ」

あゆ「う、うぐぅ!?」

名雪「それっ」

パンパンパン!

あゆ「わ、わわっ!!」

名雪「とまあそういうわけで、“とぉっても大事な器官がつまってる箇所”だよ」

パンパンパン!

あゆ「わ、わっ、わわっ!!」

名雪「今こうやってあゆちゃんが反応して踊ってるのもそれの影響だよ」

パンパンパン!

あゆ「うぐぅっ、もうやめてぇ〜」

名雪「えっ?追加が欲しいって?しょうがないなあ、早速買ってくるよ」

パンパンパン!

あゆ「うぐぅ、本当にやめてえ!」

名雪「まとまったところでお終いにするよ」

パンパンパン!

あゆ「うぐぅ、まとまってないよぅ〜!」



………………



栞「『猫背中(ねこせなか)』これは“「ねこぜ」と同じ”という事です」

北川「…これ、いつまで続くんだろうな」

栞「そんな事言う人嫌いです」

北川「………」

栞「だって、お姉ちゃんと何度もそれで溜息ついてましたから」

北川「この企画、深刻すぎないか?」

栞「今更しょうがないです…」

北川「それはそれとして、水瀬さんが言ってる大事な、ってのはあながち嘘じゃないよな」

栞「そうですね。脊髄とかありますし」

北川「問題はやっぱ水瀬さんの行動か…」

栞「誰かを呼ばないと止まらないかもしれませんね」

北川「誰かって?」

栞「それは考えてみましょう」

北川「うーん…」


<おしまいだよっ>


後書き:奥底でヤバい雰囲気になってきたようななってないような。
“こんな調子”ってのがもはや抜けてきてますね。

戻る