『猫萩』だよっ


名雪「実はこれはちょっと悲しい言葉なんだよ」

祐一「はぎ、だから猫の皮をはいで三味線にするとかってことか」

名雪「!!な、なんて事言うの祐一…」

祐一「あ、ち、違ったのか」

名雪「恐ろしい、恐ろしいよ祐一!人でなしだよ!!」

祐一「ま、待て、落ち着け…」

名雪「こんな人をアシスタントに抱えてたなんて、わたしは司会失格だよ」

祐一「いやだから、俺が出したのは…」

名雪「…だれこれ?わたしこんな人知らないよ」

祐一「おい…」

名雪「それにしても、きちんとしたアシスタントさんが必要だよね。ようし、探すよ」

祐一「こいつ、無視を決め込むつもりか…」

名雪「さてさて、一人でも解説をしっかりやらないとね」

祐一「おーい、名雪ー…」

名雪「うー、さっきからうるさい蝿が飛んでるよ〜」

祐一「俺は蝿か…」

名雪「蝿にはこれ!」

べしっ!

祐一「いてっ!」

名雪「む、まだまだ息があるみたいだよ」

祐一「…なんでスリッパ?」

名雪「えいっ、えいっ」

べしっ、べしっ

祐一「いていてっ、こ、こら、やめろ!」

名雪「うー、なんでこんなにしぶといのー」

祐一「やめろつってんだろー!?」

ぱっ

名雪「あっ!…とりあげられちゃった…蝿のくせに生意気だよ」

祐一「お前な、いいかげんにして…」

名雪「今のがスリッパだったからよかったけど、猫さんだったら大変だよ」

祐一「俺は猫をどうもしないぞ」

名雪「わたしの大好きな猫さん。それを取り上げられたらおよよよ〜だよ」

祐一「およよよ〜ってなんだ…」

名雪「頭に乗せてねこーねこー。それをがばってはぎとられるのは悲惨だよ」

祐一「………」

名雪「つまりは、“その人の大好きなものを無理矢理奪う”という事だよ」

祐一「…結局無視したまま解説しやがった」

名雪「さーて、アシスタントさんを探しにいかないとね」

祐一「お、おい待て名雪」

名雪「祐一なんて人よりよっぽどいい人を見つけるよ」

祐一「おい、聞けって」

名雪「とりあえずあゆちゃんかな…。前は猫さんの素晴らしさを伝え損ねたもんね。よーし!」

祐一「こらー!!」



………………



香里「…相沢君、本当に後であたしが任意にフクロにしてやるわ」

栞「で、でもあれってほとんど事故なんじゃ…」

香里「名雪の選んだ道には逆らえないわよ」

栞「うぐ…」

香里「そうそう、意味の説明しとかないとね。

   『猫萩』これはマメ科の多年草で、

   “茎は蔓状で地上に伏臥し、淡褐色の軟毛を密生するのでの名がある。

   葉は小さな円形の三小葉から成る。夏、葉腋に白色で紫点ある形花を開く”だそうよ」

祐一「…俺は無実だ…」

栞「うわっ!祐一さん!」

香里「…よくこんな所に顔が出せたわね」

かぽっ

栞「わ、お姉ちゃん手にカイザーナックルはめてる…」

祐一「ま、待て香里!あれはどう見ても不可抗力だろ!?」

香里「待たないわ。一般市民が犠牲になるのよ、相沢君の所為で」

栞「名雪さんの所為だと思うけど…」

香里「今の名雪にそんな事言っても無駄よ」

祐一「だからって俺を殴るのか!?」

香里「当然じゃない。働かざるもの食うべからずよ」

栞「お姉ちゃん、言ってる事がわけわかんない…」

香里「覚悟!」

祐一「うわあああ!」

ダッ

栞「あっ、祐一さん逃げた…」

香里「待ちなさいよー!!」

ダッ

栞「あっ、お姉ちゃんも行っちゃった…」

祐一「待ってたまるかー!」

香里「人の話は最後まで聞きなさいー!」

祐一「手にそんなもんはめて何が話だー!」

香里「拳で語り合ってあげるのよ!」

祐一「んな無茶な!」

ダダダダダ…

栞「…行っちゃった。…これからどうしよう?」


<おしまいだよっ>


後書き:つっぱしりましたね。まあそんなこんなで次回からは人が替わります。
…なんかどうでもよくなってきてるのが見え見えかも(爆)

戻る