『猫っ毛』だよっ


名雪「祐一、猫さんの毛に触った事あるよね?」

祐一「そりゃあまあな」

名雪「いいよね、触れて。わたし猫アレルギーだから…」

祐一「いじけるのは後にしろって。で、この言葉は猫の毛って意味なんだろ?」

名雪「ううん、違うよ」

祐一「やはりか…」

名雪「当たり前じゃない。そんな捻りの無い言葉なわけないよ。何考えてんの祐一?」

祐一「…くそ、猫アレルギーを盾にいじめてやろうか…」

名雪「そんな不届きな事をする祐一は後でたっぷりいじめ返してあげるよ」

祐一「…冗談だ」

名雪「なあんだ。でもわたしのは冗談じゃないからね、安心していいよ」

祐一「…それは矛盾してないか?」

名雪「さて、話の途中だったね。この言葉の意味を言わないと」

祐一「無視された…ヤバいかもしれん…」

名雪「猫さんの毛並みの素晴らしさは、誰もが認める世界基準だよ」

祐一「なんのこっちゃ…」

名雪「“超絶可愛い毛並み”ってことだよ」

祐一「…よく考えてみれば、やっぱまんまの意味だな」

名雪「何言ってるの。高級ブランドなんかメじゃないんだよ」

祐一「へえ〜…どんな風にだ?」

名雪「それこそ、1gの猫さんの毛が国家予算並の価値があるんだよ」

祐一「いくらなんでもそりゃないだろ…」

名雪「それでね、猫さんが絶滅しかけた事があってね」

祐一「そんな事実こそ聞いたこと無いんだが…」

名雪「ある日を境に、猫さんの毛での取り引きは人類的に禁止されたんだよ」

祐一「………」

名雪「そりゃそうだよね。一瞬で大金持になれるもんね」

祐一「…なってたまるか」

名雪「そうだよ。お金の価値が消えちゃうんだよ」

祐一「…そういやそうだな。猫なんてそれこそたくさんいるから…」

名雪「だから今は平和、だよ」

祐一「そうだな、平和だな…」



………………



栞「なんとか平和にまとまったみたいです。

  『猫っ毛』“猫の毛のように、やわらかい頭髪”という事です」

香里「つっこみたい所が大量にあるんだけど…」

栞「お姉ちゃん、我慢しないと」

香里「そうよね…ただ聞き流すべきなのよね…」

栞「猫さんって凄いんだね」

香里「…殴るわよ?」

栞「わっ、わっ、冗談だってば」

香里「たく…。この上、アイスが宇宙で取り引きされてるなんて言われたらたまんないわ」

栞「お姉ちゃん…さすがに私もそこまでは…」

香里「…はっ!?」

栞「ど、どうしたの?」

香里「栞、まさかアイスの言葉について解説するなんて言わないでよね!!」

栞「そ、そんなことしないよ」

香里「したら家族の縁を切るわ!絶対に!!」

栞「だからしないって!!」


<おしまいだよっ>


後書き:そうですね、なゆちゃんの解説は流してくれた方がいいです(爆)
それにしても、アイスの言葉ってなんやねん(笑)

戻る