『猫三昧(ねこざんまい)』だよっ


名雪「これは文句なしに“素晴らし世界”だよ」

祐一「だろうと思った…」

名雪「でもね、わたしは猫アレルギーだから住めないんだよ」

祐一「だろうな…って、それじゃあ全然素晴らしい世界じゃないじゃないか」

名雪「でもね、いつかは住みたいと思ってるんだよ」

祐一「ほうほう、なるほどな」

名雪「だから“憧れの世界”という事でもあるんだよ」

祐一「…名雪にとってな」

名雪「何を言ってるの祐一?万国共通の世界じゃない」

祐一「そんなわけないだろ…人によって何が好きかとかって違うのに…」

名雪「だって猫さんじゃない」

祐一「関係無い」

名雪「…そんな事言う祐一…」

祐一「嫌いだよ、か?」

名雪「容赦しないよ」

祐一「は?」

名雪「今までは手加減してきたけど、存分にヤることにするよ」

祐一「う、うをっ!?目から謎のオーラが!?」

名雪「あぶどるだむらるおむにすのむにす…」

祐一「こら!奇怪なパクリの呪文を唱えるな!!」

名雪「猫さんと共に来たり、猫さんの為に滅ぶべし…」

祐一「やばっ!逃げ…」

名雪「陸上部あたーっく!」

びりびりびりっ

祐一「ぐはっ!…す、スタンガン?」

どさっ

名雪「これで祐一はしばらく動けないよ」

祐一「お、お前、全然陸上部と関係無いじゃないか…」

名雪「あれっ?おかしいな、意識が飛ぶはずだったのに…」

祐一「ふっ、だてに俺は鍛えられてないぞ」

名雪「意識飛んで素晴らしき世界を体験してこないと駄目だよ」

祐一「…なるほど、それが狙いか…って、もうやめろー!」

名雪「駄目だよ。もう容赦しないよ」

びりびりびりっ

祐一「うぎゃあああ!」

名雪「今のは服を破った音だよ」

祐一「やめろやめろやめろー!!」

名雪「こうなったらもう止まらないよ」

祐一「お、俺が悪かったー!!だから本気で許してくれー!!」



………………



香里「…もう何も言う気しないわ。だから栞が解説しなさい」

栞「お姉ちゃん…。えっと、『猫三昧(ねこざんまい)』

  “嬰児または胞衣を埋める共同墓地”です。兵庫県の一部でいうらしいです」

香里「本気でここに居るの嫌になってきたわ」

栞「後ちょっとの我慢だと思うよ、お姉ちゃん」

香里「だいたい、猫でどうしてあそこまで熱くなれるのよ名雪は!」

栞「それはもちろん好きだから、じゃないかな」

香里「…栞の将来も心配ね。アイスで破産しなきゃいいけど」

栞「お姉ちゃんそればっかり!」


<おしまいだよっ>


後書き:なんだコリャ…(何度こう思った事か)
このコーナーの終わりが待ち遠しいです(汗)

戻る