『猫ぶき』だよっ


名雪「“猫さんの爪と鳴き声”だよ」

祐一「…どういう了見で?」

名雪「こんな簡単な言葉がわからないなんて…祐一、幼稚園からやり直した方がいいんじゃない?」

祐一「無茶苦茶だぞそれは…」

名雪「はい、祐一は幼稚園へ行っちゃいました。ばいばいだよ」

祐一「こ、こら!!」

名雪「…しょうがないね。今回ちゃんとやってくれたら免除してあげるよ」

祐一「お前は一体何様だ…」

名雪「猫さんほど凄くはないよ」

祐一「………」

名雪「さて祐一、なんでああいう意味なのか分かる?」

祐一「………」

名雪「祐一?」

祐一「な、なんだ?」

名雪「もう、人の話を聞かないと失格にするよ?」

祐一「すまん…」

名雪「もう一度言うね。なんでああいう意味なのか分かる?」

祐一「…ぶき、って…武器のことか?」

名雪「そう、そうだよ」

祐一「だから爪が意味に加わる、と」

名雪「そう!なあんだ、祐一やればできるじゃない。安心したよ」

祐一「は、はは…。…ちょっと待て、鳴き声はどうしてだ?」

名雪「これは実演してあげようかな。祐一、猫さんの声で鳴いてみて」

祐一「…にゃー、か?」

名雪「…そんな尋ねる様な鳴き声要求してないよ」

祐一「す、すまん。…にゃー」

名雪「ねこー」

祐一「………」

名雪「もうわかったよね」

祐一「わからん…」

名雪「じゃあもう一度やって」

祐一「にゃー」

名雪「ねこー」

祐一「………」

名雪「………」

祐一「にゃーにゃー」

名雪「ねこーねこー」

祐一「にゃーにゃーにゃー」

名雪「ねこーねこーねこー」

祐一「…なるほどな。そういうわけか」

名雪「うー、祐一、もっとやってよ」

祐一「…にゃーにゃー」

名雪「ねこーねこー」

祐一「にゃー…(お、俺は何をやってるんだ…)」



………………



香里「あら、たしか前にもこんな事あったわね。

   『猫ぶき』“「ねこがき」と同じ”よ」

栞「お姉ちゃん、ねこがきって?」

香里「それは後のお楽しみね」

栞「…前に解説しなかったっけ?」

香里「そんな昔の事は忘れたわ」

栞「………」

香里「冗談よ。前々回やったばっかりだものね」

栞「じゃあ意味は?」

香里「それは前々回を参照して頂戴」

栞「…いいかげん」


<おしまいだよっ>


後書き:予想外の展開です(謎爆)
つーかねこがき既にやってたのね…。
でも、正しい意味が頭に入ってないんだよな…(爆)

戻る