『猫八』だよっ


名雪「この世には八匹の猫さんが居てね…」

祐一「猫くらい八匹以上居るだろ」

名雪「平和ボケ真っ只中だね、祐一は」

祐一「ある意味平和でもないんだが…」

名雪「え?」

祐一「い、いや、なんでもない。…で、八匹の猫がどうしたんだって?」

名雪「それぞれの猫さんは力を持っててね、一つの強大な力を抑えてるんだよ」

祐一「…本当かよ」

名雪「それぞれ黄赤青黒白水地嵐の名前を持っていてね。世界中に散らばってるんだよ」

祐一「なんだそりゃ…」

名雪「“禍を封じている猫さん”の事なんだよ」

祐一「…その猫はどこにいるんだよ」

名雪「それは秘密だよ。教えちゃうと封印が解かれかねないからね」

祐一「その封印ってのはなんだ」

名雪「世界を滅ぼすほどの力だよ」

祐一「………」

名雪「スゴイよね、ほんと猫さんって」

祐一「たしかに凄いな…(それが本当なら)」

名雪「…祐一疑ってるね?」

祐一「い、いや、そんなことはないぞ」

名雪「しょうがない。本当なら八匹のうちの一匹の猫さんと会わせたいところだけど…」

祐一「遠慮するって」

名雪「わたしが代わりに力を発揮してあげるよ」

祐一「げげっ!?」

名雪「はあああ…」

祐一「こら、気を溜めるな!!」

名雪「秘奥義、猫なでパンチ!!」

祐一「猫撫で?なら余裕…」

名雪「えいっ!」

ぼぐっ

祐一「おごっ!!」

名雪「さすがみぞおちには効いたみたいだね」

祐一「お、お前なあ…」

名雪「はあああ…」

祐一「だから止めろって!!」



………………



香里「相変わらずこりないわね…。

   『猫八』“江戸時代の物乞いの一つで、

   門に立って猫・犬・鶏などの鳴声をまねて銭を乞歩いたもの”だそうよ」

栞「ものまねでお金が稼げるんだ…」

香里「あんたも何かやってみれば?」

栞「私には無理よ、お姉ちゃん」

香里「アイスとか出来るんじゃない?」

栞「それってどんな物真似なの…」

香里「カップに入って、熱と共に溶ければいいのよ」

栞「そんな無茶苦茶なのできるわけないじゃない!」

香里「栞」

栞「な、なに」

香里「やるまえから諦めちゃ駄目よ。そんなんじゃ生きていけないわ」

栞「だから!そんな無茶苦茶なのできないって!!」


<おしまいだよっ>


後書き:FF6ネタです。(別に分かる必要はないですよ<笑)
たしか八竜はあの種類だった気がするんですよね(間違っててもどうでもいいや)

戻る