『猫被り』だよっ


名雪「とうとう来たね、究極の言葉が…」

祐一「お前から見ればどれもほとんど究極だろ」

名雪「うー、そんなことないよ」

祐一「それはいいとして、これはどういう意味だって?」

名雪「うん。例えばわたしが猫さんを頭の上に乗せるとするよ」

祐一「…猫アレルギーでぐしゃぐしゃになるだろうが」

名雪「違うよ。ねこーねこー、だよ」

祐一「…ああそうだな、そうだったな」

名雪「ねこーねこー」

祐一「………」

名雪「ねこーねこー」

祐一「………」

名雪「ねこーねこー」

祐一「………」

名雪「ねこーねこー」

祐一「…おい、いつまでやってるんだ」

名雪「とまあそういうわけだよ」

祐一「どういうわけだ…」

名雪「“幸せの究極”だよ」

祐一「そうか、それは結構だ」

名雪「そこで一つ提案があるんだよ」

祐一「なんだ?」

名雪「祐一も幸せを感じてみてよ」

祐一「どういうことだ?」

名雪「猫さんをかぶってみてってこと」

祐一「お前がやれ」

名雪「わたしは猫アレルギーだから無理だよ…」

祐一「…だったら、俺にいい考えがある」

名雪「なに?」

祐一「猫のきぐるみはどうだ?」

名雪「わ、それいい案だね」

祐一「だろう?これなら猫アレルギーでも平気だ」

名雪「本物の猫さんじゃないのは残念だけど…でも、ありがとう祐一」

祐一「ああ、気にするな」

名雪「早速商店街行こ」

祐一「は?なんでだ?」

名雪「猫ぐるみを買いに行くんだよ」

祐一「…誰が買うんだ?」

名雪「当然言い出した祐一が買ってくれるよね」

祐一「げ…い、いや、それは…(ああいうのって高いんだよな…)」

名雪「わたし嬉しいよ。幸せの究極が手に入るなんて…」

祐一「い、いや、待て、名雪…」

名雪「さあ行くよ」

がしっ

祐一「おわああっ!!」



………………



栞「祐一さん折角平和だったのに…。えっと、『猫被り』これは

  “本性を包み隠して、おとなしそうに見せかけること。また、そういう人”です」

香里「単に自爆しただけね。ったく、余計な事言うから」

栞「私もああいうの欲しいな」

香里「何よ。バニラアイスコスチュームでも欲しいの?」

栞「もうっ、違うよお姉ちゃん!」

香里「ほんっと変わったものが好きよねえ。けど何も食べ物着なくたっていいじゃない」

栞「だから違うってば!!」

香里「そのうちベッドもバニラアイスで…はあ、我が妹ながら情けなくなってくるわ」

栞「そんな事言い続けるお姉ちゃんなんか嫌い…」

香里「…あら、欲しくないの?」

栞「欲しくない!!」

香里「そ。残念ねえ。特注ででも作ってあげようかと思ってたのに」

栞「え?」

香里「でも仕方ないわね、欲しくないなら」

栞「…お姉ちゃん、それ冗談でしょ?」

香里「冗談でこんな事言うわけないでしょ。折角本気だったのに、しらけちゃったわ」

栞「…どっちにしても私は要らない…」

香里「ふっ、後悔しないようにね」

栞「後悔なんか…しないもん」

香里「ふふふふ」

栞「う、うう…」


<おしまいだよっ>


後書き:なんなんでしょうねえ、これ(爆)
あはははは。

戻る