『猫かわいがり』だよっ


名雪「これはもう説明するまでもないよね」

祐一「っていうかこんな言葉があった事に驚きだ…」

名雪「驚き!?何言ってんの、これは宇宙の常識だよ!!」

祐一「さすがに宇宙は…。それにしても名雪にぴったりの言葉だな」

名雪「わたしじゃなくても常識だから誰でも実行するべきだよ」

祐一「はいはい。で、意味はなんだって?」

名雪「ええ〜?やっぱりちゃっとやらなきゃいけない?暗黙の了解だよ〜」

祐一「いいから言えよ。間違ってたら俺がカツを入れるからな」

名雪「祐一がそんな事やるなんて身の程を知れだよ。わたしをなんだと思ってるの?」

祐一「………」

名雪「まあしょうがないから言ってあげるよ。祐一はだらしないからね」

祐一「おい、なんで俺がだらしなくなるんだ」

名雪「これは“一生かけて猫さんを可愛がりなさい”という人生の常識だよ」

祐一「こんな人生の常識があってたまるか…」

名雪「駄目だよ祐一、常識知らずさんは」

祐一「だからこんなのが常識であるはずが…」

バリバリバリッ!

名雪「人道を外れた事言ってるとこうだよ!」

祐一「で、電撃ムチ!?」

名雪「可哀相に祐一、わたしが常識を教えてあげるね」

祐一「おいちょっと待て。どう考えてもそんなもの振り回す奴の方が常識が…」

名雪「てえええいっ!!」

バリバリバリッ!

祐一「どわあっ!あ、あぶねえ…」

名雪「…避けるの上手いね。サーカスにでも勤めてたの?」

祐一「関係あるか!!」

名雪「だって動物さん達とムチは一緒によくみかけるじゃない」

祐一「俺を動物と一緒にするなー!」

ダッ

名雪「ああっ!話の途中で逃げるなんて!」

祐一「こうでもしないと逃げられないだろ!」

名雪「やっぱり祐一は常識知らずだよ!」

祐一「お前の曲った常識に比べれば絶対ましだ!」

名雪「猫さんを可愛がることのどこが常識外れだって言うの!?」

祐一「生涯かけてなんて無理に決まってるだろ!」

名雪「そんなことないもん!」

祐一「どっちにしても俺には無理だ!だから電撃ムチも勘弁だ!」

名雪「う〜、ズルイよ〜!」

祐一「毎度毎度色んな武器出してくるお前の方がずるい!」



………………



栞「…これ、絶対に普通には終わりませんね。

  『猫かわいがり』これは“猫をかわいがるような甘やかした愛し方”という事です」

香里「今更普通を求めても無理でしょ」

栞「それはそうかもしれないけど…」

香里「ま、こんな当たり前の言葉くらいは普通にやって欲しかったけどね…」

栞「ところでお姉ちゃん、実際にこれの様な愛し方ってどんなのかな?」

香里「ふふふ、実践してあげようか?」

栞「え、い、いいっ!」

香里「いいの?じゃあやってあげるわ。甘〜く甘〜く…」

じりっ

栞「わーっ!いい、じゃなくって、えっと…そうだ!遠慮!遠慮する!!」

香里「遠慮なんてしないでよ。あたしたち姉妹でしょ?」

栞「そのにやにやした目じゃ遠慮するもんー!」

香里「…まったく、冗談に決まってるでしょ」

栞「でも…かなり本気の目だった…」

香里「演技よ」

栞「演技に見えなかった…」


<おしまいだよっ>


後書き:こんな言葉があったとは…。
暴走の元です、こんなの(爆)

戻る