『男猫が子を生む』だよっ


名雪「強烈な言葉の登場だね」

祐一「っていうか、だいたい予想が付くけどな」

名雪「へえ〜、そうなんだ。びっくりしたでしょ祐一」

祐一「別に。こんなんでびっくりはしない」

名雪「そっか…もはや世界に広がってるんだね、この奇跡は」

祐一「奇跡?」

名雪「うん、そうだよ。これは“奇跡の代表格”という事なんだよ」

祐一「…なんでそうなる」

名雪「えっ?だって男の猫さんは子供生まないよね?」

祐一「そりゃそうだろ。生むのは雌の方だ」

名雪「ところがそんな常識を覆した奇跡の猫さんがいたんだよ」

祐一「いたのかよ…」

名雪「いたんだよ。でね、誰もが奇跡の猫さんだとたたえたそうだよ」

祐一「………」

名雪「こうなったら祐一も見習わないといけないね」

祐一「暴走するのは勝手だが俺を巻き込むな」

名雪「何言ってんの。猫さんに追いつかないといけないよ?」

祐一「何をするつもりだ…」

名雪「子供を産んでみてよ、是非」

祐一「無理だ」

名雪「やる前から諦めちゃだめだよ」

祐一「ふざけんな!俺には無理だっつーの!!」

名雪「わたしの理論的には100%可能なんだよ」

祐一「そんな理論信用できるか!!」

名雪「う〜、ひどいよ祐一…って、どこ行くの?」

祐一「用事を思い出した(ほんとは逃げる)」

名雪「どんな用事?」

祐一「奇跡を起こすための用事だ」

名雪「ふ〜ん?」

祐一「じゃあな」

名雪「あっ、ちょっと待ってよ」

祐一「何だよ。俺はさっさと行きたいんだ」

名雪「行く前に子供産んでよ」

祐一「お前さっきから何言ってんだ」

名雪「奇跡を見せないと行く事は許さないよ」

祐一「…逃げる」

ダッ

名雪「ああっ!結局逃げるんだ!!」

祐一「うっ、バレてたのか…」

名雪「当たり前だよっ!祐一のお腹に逃げるって書いてあったよ!!」

祐一「嘘ばっか言ってんじゃないー!!」



………………



香里「結局何がしたいのかしら…。

  『男猫が子を生む』これは“あるはずの無い事の例え”という事よ」

栞「結局祐一さん無事に逃げ切ったのかな…」

香里「どっちにしたって無理でしょ、相沢君が子供産むなんて」

栞「そりゃそうだけど…」

香里「代わりに栞が産んであげなさいよ」

栞「そ、そそそ、それが一体何の解決になるっていうの!?」

香里「別にそんな慌てなくても…ひょっとして産みたいの?」

栞「お姉ちゃん!!」

香里「冗談よ」

栞「うう〜……」


<おしまいだよっ>


後書き:こんなんノーコメントじゃ(爆)
同じネタが試練にもあった気はするな…

戻る