『猫背』だよっ


名雪「祐一のアシスタント復活だよっ」

祐一「できれば他の奴らにずっとやってて欲しかったがそうはいかなかったか…」

名雪「祐一?」

祐一「しかもすべてが終わった後にフクロにされる宣言を受けたし…」

名雪「どうしたの祐一?」

祐一「ん?ああ、いや、なんでもない」

名雪「フクロがどうかしたの?今は可愛い猫さんの話中だよ?」

祐一「気にするな」

名雪「すっごく気にするよ」

祐一「あまり細かいといい大人にはなれないぞ」

名雪「う〜…」

祐一「そんなことより言葉を解説するんだろ?」

名雪「う、うん。えっとね、猫さんの背中っていいよね」

祐一「何がいいんだ?」

名雪「なでてごらんよ。わたしは猫アレルギーだからムリだけど…」

祐一「まあなでたことくらいはある。で、それがどうしたんだ?」

名雪「…祐一、何も感じなかったの?」

祐一「ん?うーん…毛でふわふわしてたかな…」

名雪「そう!たとえばそれだよ!!」

祐一「おわっ!…それがなんだって?」

名雪「猫さんの背中をなでるととっても気持ちいいよね?」

祐一「うーん、まあ…」

名雪「だからこれは“天にも昇る心地よさ”を表現したものなんだよ」

祐一「………」

名雪「どうしたの祐一」

祐一「なんで猫の背中くらいで天に昇るんだ…」

名雪「…祐一、わたしの解説に文句でもあるの?」

祐一「有るけど無いぞ」

名雪「………」

シャキン!

祐一「!!!」

ズダダダダダ!!

名雪「…さすが反応は見事だね」

祐一「ま、マシンガン!?」

名雪「連射がきくから便利だよねこれ」

祐一「冗談じゃない!!俺は逃げるぞ!!」

名雪「逃がさないよ」

ズダダダダダ!!

祐一「どわっ!わっ、わーっ!!」

名雪「ああっ!叫びながら逃げるなんてずるいよ〜!」

祐一「武器なんて隠し持ってるお前がずるい!」

名雪「これ重いからハンデになってるんだよ!」

祐一「知るかそんなの!」



………………



香里「…変わってないわね、やる事。『猫背』正確な意味は、

   “首がやや前方に屈み、背が丸くなっていること。

   また、そういう人。亀背”という事よ」

栞「私たちも結局やること変わらないんだね…」

香里「まあこうやってる間は被害は無いわ。甘んじて役割を受け入れましょ」

栞「お姉ちゃんなんか笑ってる…」

香里「気のせいよ。それに笑うもんですか。これはヤケ笑いっていうのよ」

栞「それにしてもこれいつまで続くの…」

香里「さあねえ…」

栞・香里「はあ…」


<おしまいだよっ>


後書き:とりあえず元通り。っつーかめちゃくちゃですな、相変わらず。
それにしてもなんでこんなの書いてるんだろって気にもなります(爆)

戻る