『猫糞を決め込む』だよっ


名雪「アシスタント体験企画♪今回はあゆちゃんだよっ」

あゆ「よろしくね、名雪さん」

名雪「早速解説に入るね。またも来たこの言葉…」

あゆ「祐一くんから聞いたんだけど、似た様な言葉は既に解説してるんだよね」

名雪「うんそうだよ。既にそれでコツを学んでるから大丈夫だよ」

あゆ「うぐぅ…コツ?」

名雪「そ。実はね、この言葉にはカモフラージュがかけられてるんだよ」

あゆ「カモフラージュ…ってどういうこと?」

名雪「単刀直入に言うと、これはあゆちゃんなんだって」

あゆ「ボク?」

名雪「そう。あゆちゃんは食い逃げの常習犯だったよね」

あゆ「うぐぅ!常習犯じゃないよぅ!!」

名雪「以前挙げた“猫糞”は泥棒さんの事。決め込むってことで常習犯になるんだよ」

あゆ「それってどういう原理なの…」

名雪「だからこれは“盗みのプロ、食い逃げのプロ、つまりあゆちゃん”だよっ」

あゆ「うぐぅ!絶対にそれは違うよ!!」

名雪「凄いじゃないあゆちゃん、言葉の意味に自分の名前が出てるなんて!」

あゆ「だから違うって!!」

名雪「しかも猫さんの言葉なんだよ!!これはもうばんばんざいだねっ♪」

あゆ「うぐぅ、全然聞いてない…」

名雪「…なに?ひょっとしてあゆちゃん嬉しくないの?」

あゆ「当たり前だよっ!」

名雪「…そうなんだ。こんな光栄な事はないのに…」

あゆ「こんなの全然光栄じゃないよっ!」

名雪「!!そこまで言うなんて…」

あゆ「…な、名雪さん?」

名雪「あゆちゃん許さないから!」

あゆ「!!」

ちゅどーん!!

名雪「さすがだね、あれを避けるなんて…」

あゆ「う、うぐぅ、危なかった。名雪さんどうしてバズーカなんか持ってるの…」

名雪「威嚇用だよ」

あゆ「おもいっきりボクに向かって打ってたじゃない!」

名雪「それはともかく覚悟!だよ」

あゆ「うわわわっ!」

ちゅどーん!!

名雪「う〜、また避けられちゃった」

あゆ「名雪さん、お、おち、落ち着いて、ね?」

名雪「さすが食い逃げマスターは逃げ足抜群だよ」

あゆ「うぐぅ、だからボクは違うのに…」

名雪「今度は外さないよ!」

あゆ「うわあっ!!やめてえー!!」

だだだっ

名雪「ああっ!!これ遠隔射撃は苦手なのに!!」

あゆ「そんなの知らないよ〜!!うぐぅ、こんなの頼みにくるなんて…祐一くんの馬鹿〜!!!」



………………



香里「…武器がどんどんとんでもなくなってきてる気がするんだけど…。

   『猫糞を決め込む』これは、

   “拾った物や人から預かった物を知らん顔で自分の物にする”という事よ」

祐一「なんとなく予想通りの結果になってしまったか」

香里「これの所為で大人数を多分敵にまわしたでしょうね」

祐一「お、俺の所為?」

香里「当然でしょ。犠牲者を増やしまくってるんだから」

祐一「そう言われてもなあ…」

香里「でもって、とうとうあたしに順番が廻って来たし…」

祐一「頑張れ香里、最後の砦だ」

香里「ざけんじゃないわよ相沢君。後でたっぷり覚えておきなさいよね」

祐一「………」


<おしまいだよっ>


後書き:武器は色んなものを出すとして…(蹴)
暴走ばっかしてますね。暴走さえありゃいいのかこれは…(汗)

戻る