『猫舌』だよっ


名雪「今回のアシスタントさんは倉田先輩、だよっ」

佐祐理「あはははーっ、佐祐理でいいですよ」

名雪「…えっと、佐祐理さんだよっ」

佐祐理「はいっ、よろしくお願いしますねーっ」

名雪「ところで佐祐理さんは猫さん好きですか?」

佐祐理「もちろんですーっ」

名雪「もちろん…わたし感激だよ…」

佐祐理「はぇ?どうしたんですか?」

名雪「う、ううん、なんでもないです」

佐祐理「そうですか。では名雪さん、猫舌とはどういうことですか?」

名雪「猫さんの舌、ざらざらしてるんですよ」

佐祐理「ふむふむ」

名雪「そしてもちろん味を感じ取るんですよ」

佐祐理「はぇ〜…って、それは当たり前なのでは?」

名雪「まあまあ、ここからが神髄なんですよ」

佐祐理「神髄…凄いですねぇ…」

名雪「えへへ…。えっとね、実は神の舌の異名なんですよ!」

佐祐理「神、ですか?」

名雪「そう!世界中のシェフが猫さんの元で修行を積んだとか!!」

佐祐理「ふぇ〜、そうだったんですかぁ〜…」

名雪「そうだったんですよ!!“絶妙な味を審判する材料”だよっ」

佐祐理「…うーん」

名雪「ど、どうしたんですか?」

佐祐理「舞もこういうのやりたいかなって思って」

名雪「舞さん?」

佐祐理「はい。猫さんだけじゃなく動物さんすべてについて…」

名雪「わ、それは凄いですね」

佐祐理「舞は動物さん大好きですから」

名雪「わたしも大好き」

佐祐理「…じゃあ、その時はお手伝いお願いしますね」

名雪「うん…ああ、えっと、はい、わかりました!」

佐祐理「そんな緊張しなくてもいいですよ…」

名雪「でも、先輩だし、敬語だし…」

佐祐理「そうですか。では…」

名雪「?」

佐祐理「名雪?よろしく頼んだよ」

名雪「わっ…。う、うん、頼まれたよ!」

佐祐理「あはははーっ」

名雪「あはははは」

佐祐理「ところで、どうしてこの企画をやろうと思ったの?」

名雪「それはねえ、わたしが猫さんを大好きだからだよ」

佐祐理「へえ〜、じゃあ動機は十分だね」

名雪「うんっ」

佐祐理「それじゃあ、いつか舞の動物さん講座を始めるからね」

名雪「うんっ、了解だよ」



………………



香里「…とんでもない企画が出来上がったものね。

  『猫舌』猫は熱い食物をきらうから、

  “熱い物を飲み食いすることのできないこと。また、そういう人”という事よ」

祐一「佐祐理さん…俺は信じてたのに…」

香里「だいたい相沢君が余計な事するからいけないのよ。責任とってよね」

祐一「分かってる。香里の役割を俺が受け持とう」

香里「違うわよ。あたしに一年間分の買い物をおごりなさい」

祐一「は?なんで俺がそんなこと…」

香里「冗談よ」

祐一「………」

香里「冗談は置いといて、ほんと相沢君ちゃんと処理してよね?」

祐一「………」


<おしまいだよっ>


後書き:非常に無意味な内容に…。(つーか無理矢理嘘っぱちです)
ちなみに動物さんってのはふと思い立ったもので、
企画があるよぉって意味で今回書いてみました。
あくまでも企画段階ですけどね(多分やらない)

戻る