『猫の目のよう』だよっ


名雪「アシスタントさんを体験してみよう企画だよっ。今回は川澄先輩っ」

舞「…舞でいい」

名雪「…えっと、アシスタントの舞さんだよっ」

舞「………」

名雪「…舞、さん?」

舞「…なに」

名雪「挨拶…しないの?」

舞「…こんにちは」

名雪「こんにちは、よろしくねっ」

舞「………(こくり)」

名雪「さてさて、今回は猫さんの目が対象なんだよ」

舞「猫さん…」

名雪「舞さんは猫さんのことどう思う?」

舞「…かわいい」

名雪「うんうん、そうだよね。更にその猫さんの目、どう思う?」

舞「…かわいい」

名雪「そうじゃなくて…」

舞「…かわいい」

名雪「………」

舞「………」

名雪「えっと、猫さんの目!それはもうとっても奇麗だよね」

舞「…かわいい」

名雪「かわいい猫さんの目だもん。だからそういうことなんだよ」

舞「…にゃー」

名雪「う…ね、ねこー…はうっ、いけないいけない。今は解説途中なんだよ」

舞「…にゃん?にゃー」

名雪「はううう!!ま、舞さん、猫さんの鳴き真似は待って、ね?」

舞「…わかった」

名雪「ほっ…。えーと“輝かしい宝石の様な例え”だよっ」

舞「…宝石?」

名雪「うん。猫さんの目は宝石みたいに奇麗だからね」

舞「奇麗…にゃー?」

名雪「そう、にゃー、なんだよ」

舞「…にゃー、にゃー」

名雪「…ねこー、ねこー」

舞「………」

名雪「………」

舞「にゃーにゃー」

名雪「ねこーねこー」

舞「にゃーにゃーにゃー」

名雪「ねこーねこーねこー」

舞「…ねこーねこー」

名雪「にゃーにゃー」

舞「………」

名雪「………」

舞「…楽しかった」

名雪「うー、もっとやろう?ね?」

舞「………」

名雪「………」

舞「…にゃー」

名雪「ねこー」

舞「にゃーにゃー」

名雪「ねこーねこー」

舞「にゃーにゃーにゃー」

名雪「ねこーねこーねこー」

舞「にゃーにゃー…」



………………



香里「…壊れたわね。さて、

   『猫の目のよう』猫の目の瞳って、丸くなったり細くなったりするでしょ。

   だから“変化しやすいことのたとえ”なのよ」

祐一「何やってんだあいつらは…」

香里「相沢君も混じってくれば?」

祐一「それは遠慮する」

香里「人外魔境の地を体験できると思うわよ」

祐一「なおさらだ」

香里「っていうか、ほんとに止めてきなさいよ。あれは解説でもなんでもないわよ?」

祐一「そんなに言うならお前がやれよ」

香里「アシスタント一号のあんたの役目でしょ」

祐一「それは違うな」

香里「威張ってないでいつかやってよね」

祐一「………」


<おしまいだよっ>


後書き:無駄に行数を書いた、そんな感じですね。
っていうか、舞には何を喋らせればいいのやら…(爆)

戻る