『猫は禿げても猫』だよっ


名雪「猫さんが禿げる…それは滅多にないけどね」

祐一「そうだな〜。あんまり禿げた猫って見かけないよな」

名雪「でも禿げてようが猫さんは猫さんだよね」

祐一「そりゃそうだろ」

名雪「ちょっと年寄りでも、ぴちぴちの若い子でも、猫さんは猫さんだよね」

祐一「…そりゃそうだろうな」

名雪「寝てても食事中でも歩いていても走っていても、猫さんだよね」

祐一「そりゃあ、な」

名雪「例え姿が変わっても、変身しちゃっても、猫さんだよね」

祐一「ああそりゃ…いや、それはさすがに違くねーか?」

名雪「さすがに冗談だよ」

祐一「…で、色々言って結局なんだ?」

名雪「これはね、“見た目が変わっても、中身は変わらない”だよ」

祐一「…変身したら見た目変わるに含まれるんじゃないか?」

名雪「あ、そうだね。さすが祐一」

祐一「………」

名雪「更に豆知識!類義語に『腐っても鯛』があるよ」

祐一「くおら、嘘を教えるな」

名雪「ええ〜?祐一おかしいよ」

祐一「おかしくない」

名雪「だって猫さんは鯛さんが大好物だと思うよ」

祐一「…それは関係無いだろうが」

名雪「関係大有りだよ。だからこれは嘘じゃないんだよ」

祐一「もう勝手にしてくれ…」

名雪「駄目だよっ!祐一もしっかり認めないと!!」

祐一「もう認めた」

名雪「ほんと?」

祐一「ああほんとだ」

名雪「嘘だったら針千本飲ませるからね」

祐一「…ああいいぞ」

名雪「よしっ。じゃあ今用意するね」

祐一「ちょっと待て!俺のは嘘じゃないぞ?」

名雪「誤魔化しても祐一だからね。信用できないよ」

祐一「ふざけんなー!」

名雪「さ、待ち針イッキやってもらうからね」

祐一「…逃げる」

しゅたっ

名雪「あっ!ズルイよ祐一!」

祐一「何がズルイだ!!これは横暴っていうんだ!!」



………………



香里「相沢君って全然信用されてないのね…。『猫は禿げても猫』これは

   “どんな事にもあまりとっぴな変化はありえない”っていう事よ」

栞「なんだかどんどん大袈裟な事になってるような…」

香里「今に始まった事じゃないでしょ」

栞「そりゃそうだけど…」

香里「どうせ、あの二人がどんなに暴れようと、あたし達がやる事は変わんないわよ」

栞「それならいいけど…」


<おしまいだよっ>


後書き:つーか何やってんでしょうね、この人達(今更そんな事言うか?)
多分最後までこんなちょうしでしょうな。

戻る