『猫のしっぽ』だよっ


名雪「祐一知ってる?」

祐一「何をだ」

名雪「それとも知らない?」

祐一「だから何をだ」

名雪「知らないんならいいけど…」

祐一「だから、何を知ってる知らないって?」

名雪「知ってるなら絶対に攻撃しちゃだめだよ?」

祐一「………」

名雪「猫さんの弱点はしっぽなんだよ…」

祐一「なんだ、そういうことか」

名雪「祐一!なんだじゃないよ!猫さんにとっては大変なんだよ!?」

祐一「いや、まあ、そらそうだな…」

名雪「ちなみに出展は“忍●ハ●ト●君”だよっ」

祐一「………」

名雪「そんなわけでこれは“知られたら困る弱点”ということなんだよ」

祐一「名雪に例えると…」

名雪「たとえなくていいよ!」

祐一「猫か、朝か…」

名雪「うー…そういう祐一は何?」

祐一「自分の弱点なんかわざわざバラしてたまるか」

名雪「わ、ズルイ。こうなったらお母さんに頼むもん」

祐一「…何をする気だ」

名雪「わたしじゃないよ、お母さんが何かするんだよ」

祐一「もしかして……」

名雪「やっぱりジャムを使うのかな…」

祐一「やめてくれー!!」



………………



香里「弱点ばらしなんてやってらんないわね。

   『猫のしっぽ』正確な意味は、

   “なくても構わない物のたとえ”ってことよ」

栞「お姉ちゃん、なんでなくても構わないの?」

香里「さあ。てきとーな根拠があるだけじゃないの」

栞「でも名雪さんはしっぽが弱点だって言ってたし…」

香里「それを踏まえると、無い方がよさそうな気もするわね」

栞「結局どっちなの?」

香里「どっちって…要るとは言ってないでしょ」

栞「そうだけど…」

香里「くだらない事気にする余裕があるんなら、あんたが代わりに締めてよ」

栞「なんでそうなるの……」

香里「決まりっ。次は栞が締めてね」

栞「ちょ、ちょっとお姉ちゃんっ!」


<おしまいだよっ>


後書き:出展の正確な名は伏せます。ちなみに犬の弱点は鼻。
しっかしなんで、無くてもいい物のたとえなんだろう?

戻る