『女の腰と猫の鼻はいつも冷たい』だよっ


名雪「女の腰!丁度真琴が女だからばっちりだね」

真琴「どうばっちりなのよぅ」

名雪「こう…すすすっと…」

真琴「うわあっ!どこ触ってんのよぅ!」

名雪「危ないところだよ」

真琴「あぅーっ!やめてってばあ!」

名雪「…とまあ、触ろうとすると冷たくされるんだよ」

真琴「………」

名雪「男性がこれをやろうとすると、まず間違いなく訴えられるしね」

真琴「なんか凄いこと言ってる…」

名雪「猫さんもね、鼻なんか触ろうとしちゃ駄目だよ」

真琴「やっぱり訴えられるの?」

名雪「地獄行き決定になるからだよ」

真琴「地獄!?」

名雪「だから、猫さんの鼻はおいそれと触っちゃならないよ」

真琴「あぅ、恐い…」

名雪「“触れてしまえば酷い態度をとられる”という事だよ」

真琴「で、でも地獄行きってことは…」

名雪「猫さんは優しいからね。ぷいって冷たい態度を取るに終わってくれるんだよ」

真琴「なあんだ」

名雪「でも裏ではこつこつと事情が動いてるからね。知らないうちに…」

真琴「あぅ…やっぱり恐い…」



………………



香里「どうしてああもとんでも無いこと言い出すのかしらね、名雪は…

   さて『女の腰と猫の鼻はいつも冷たい』ってのは、

   “女性の腰は冷えやすいということから、猫の鼻にかけたたとえよ」

栞「…どういうたとえ?」

香里「そんなことより栞、腰を触ってあげましょうか」

栞「な、なんでそんなことするの…」

香里「姉妹愛の一部よ」

栞「遠慮するっ!」

香里「遠慮なんてしちゃ駄目よ。これは運命なの」

栞「ど、どういう運命なの…」

香里「それは自分で考えなさいね。じゃあいくわよ〜…」

栞「うわわっ、お姉ちゃん手つきがやらしいー!」

香里「失礼ねえ。身体検査とでも思いなさいよ」

栞「そんな風に思えるわけ…やめてー!」

香里「嫌がられると余計にやりたくなるのよねえ〜うりうり」

栞「うわあーん、お姉ちゃんがこわれたー!」


<おしまいだよっ>


後書き:馬鹿な話って気がする…。
にしても、どういう意図でのたとえなのか、わかりませんねえ。

戻る