くん…『くんたま』
笠谷楔人&放覗 2007/02/08 22:36

笠「多分『燻製たまご』の略。おつまみにあったり、ラーメンに入ってたり」
放「久々にとんこつラーメン食べたくなっちゃった」
笠「あだ名と言えば、自分の中学校の頃のあだ名に『ベイダー』ってのがありました」
放「由来は?」
笠「ダースベイダーから。理由は鼻炎のせいで呼吸音が大きかったから(爆)」
放「由来はともかく理由がしょんぼりだね…」
笠「ちなみに、Xaviは高校時代のあだ名をそのまま使ってたりします」


放「さてさて、ついにやってきたよ〜っ!」
笠「うあっ、いきなり大きな声出すなよ…」
放「えへへ、ひっさびさの表掲示板だから気合はいっちゃった(^^」
笠「あーそうか。前回は咲子たちと発表やったから放覗はお休みだったっけ」
放「そゆことだよ。裏には時々カキコしてたけど、たまには表の空気も吸わないとねっ」
笠「まぁそんなわけで、今回もやってきましたこのイベント!」
放「『輝く!第7回再び勝手に掲示板カキコ大賞』!!」
笠「今回も司会は毎度おなじみ、“ローソンたずねて三千里”笠谷楔人と」
放「“必殺!6連フルコンボ”授事星天 放覗でお送りしま〜す」
笠「具体的にいうと三段掌→連打掌→猛龍拳→伏虎拳→連柱崩撃→阿修羅覇王拳の6連コンボ」
放「某オンラインゲーム〜」
笠「さて、前回からうっかり2年以上もご無沙汰してましたが、この度やっとこ発表となりました」
放「前回の終わりで次の夏とか言ってたのに、夏は2回も通り過ぎちゃってるけどねー」
笠「この2年間でカキコ傾向はどうなっかをさっそく見てもらいましょう〜」
放「んじゃ、7001〜8000の第7回分ランキングをとりあえず6位から10位までを一気にどーん!」


第6位   Xavi         15回
第7位   ダークレザードさん  13回
第8位   ASTさん、よしむらさん 8回
第10位  岩霧さん        6回

笠「全然書いてなかった気がしたけど何故か6位だ…」
放「下のほうのカキコ数が前回にもまして減ってるからね」
笠「まぁそういうことなんだろうけど」
放「続いて第5位の発表…というか同数が2人いたのでまとめて第4位!」


第4位   Foolisさん、GP-03Dさん  28回

笠「FoolisさんとGP-03Dさんが28回で第4位でした〜」
放「GP-03Dさんは前半に多めに、Foolisさんは平均的にカキコしたところ、結果的に見事同数に」
笠「実はGP-03Dさん、第1回ではふぉうりんさんと同数で7位、第4回では阿畑啓八郎さんと
  同数でこれまた7位と、誰かと同数になる回数はNo.1だったりします」
放「偶然でもこれだけ続くと凄いね〜」

笠「でもって、4位でもこのカキコ数ということは自然と上位3人にカキコ数が集まってるわけですが…」
放「それじゃぁ、3位の発表行ってみましょう〜」


第3位  須坂稔さん  195回

笠「今回の3位は須坂さん〜」
放「カキコ数も前回と同じぐらいだね」
笠「えーっと、誕生日リストの更新滞りまくりで申し訳ありません…」
放「ここで言うなー!」
笠「まぁそうなんだけど、言い出す機会がなくてさ…。では、続いて第2位!」


第2位  路崎 高久さん  241回

放「今回の2位は路崎さん。V3ならず!」
笠「文章量では多分あいかわらず1位じゃないかなぁ」
放「あたしもそうだと思う〜」
笠「ということで、栄光の第1位は!」


第1位  空理空論さん  298回

放「ついに3年半ぶりに空理さんが1位奪還〜!」
笠「おめでとうございますー」
放「あとちょっとで300回行きそうだったね〜。おしいっ!」
笠「ああ、そうそう、実は今回の集計期間の7001〜8000はいろいろあったこともあって、
  有効カキコ数が853回しかなかったりするわけなんだ」
放「あっ、だったら297回でも3分の1はゆうに超えてるんだ」
笠「そゆこと。これで特別決議も拒否できるわけですな」
放「???」
笠「なんとなく言ってみただけだから気にしないこと」
放「うーん、まぁいっか」

笠「そういうわけで第7回分の結果はこんな感じになりました」
放「やっぱり上のほうが多いよね〜」
笠「そうやねぇ。んで、これを踏まえて総合順位のほうを見てると…」
放「11位以下は前回と順位が変わってないので、6位から10位からどぞ〜」


第6位(5)  ASTさん     547回
第7位(7)  はるかさん   455回
第8位(8)  翔水さん    286回
第9位(9)  GP-03Dさん   246回
第10位(10) 龍瞳映幻さん  160回

笠「ASTさんが1ランクダウンで6位〜」
放「前の6位が路崎さんだから抜かれるのは仕方ないよー」
笠「んじゃ、その路崎さんはどこまで上がったのか、1位から5位までいっきに発表〜」


第1位(1)  空理空論さん  1516回
第2位(2)  須坂稔さん   937回
第3位(6)  路崎 高久さん 720回
第4位(4)  Foolisさん   568回
第5位(3)  Xavi      563回

放「路崎さんは今回3人抜きでついに3位まで浮上〜!」
笠「←かわりに5位に転落した人。にょろーん」
放「でもまだ5位なんだからいいじゃん」
笠「確かに。実際はてっきりTOP5圏内からは脱落してると思ってたもんなぁ」
放「そして、空理さん1500回突破おめでとうございます!!」
笠「須坂さんも1000回まであとちょっと! 次回は2人目の4桁カキコ者を発表できそうな感じだね」
放「次回っていつになるの?」
笠「えーっと、今回のペースでいくと2009年の夏かなぁ」
放「09年っていうと、すでにタイムマシンが発明さてれるころだねっ」
笠「そういやあれ2008年だっけ。これで邪馬台国の場所もついに判明するわけだな」


笠「そんなわけで、若干駆け足ですが『輝く!第7回再び勝手に掲示板カキコ大賞』をお送りしました」
放「最後に、現在の総合順位を上から下まで発表するらしいんだけど」
笠「めがっさ長くなるので↓別ページにしてます。
  ttp://www.fiberbit.net/user/xavi_kernia/kakiko7.html」
放「それじゃ、次の発表まで」
笠&放「ではまた〜」

戻る