めん…『めんそーれ』
笠谷楔人&桃上咲子&三澄まゆ&陣野むつみ 2004/10/18 14:01

ま「沖縄の言葉で、『いらっしゃいませ』とか『ようこそ』とか言う意味だそうです」
咲「沖縄といえば青い海!」
む「白い砂〜」
笠「そしてタコライス!!」
ま「…ほんとタコライス好きよね」


笠「こんにちわ」
咲「こんにちゃー!」
ま「こんにちは」
む「こんにちわ〜」
笠「下のカキコでしばらくお待ちくださいとか言いつつ、いきなり発表!(爆)」
ま「実は、下のカキコ書いた後に急に書き出してたりします」
笠「今書かないとほんとに今月中に書く気起きなさそうだったからね。
  とりあえず今回はさっさと本題!」
咲「『輝く!第6回再び掲示板カキコ大賞』の始まり始まり〜!!」
む「わ〜ぃ」
笠「司会は“空き缶はリタイサルへ”笠谷楔人と」
咲「“まじかるみらくる”桃上咲子に」
ま「“ツッコミ&フォロー”三澄まゆ」
む「そして“図書室グランドマスター”陣野むつみでお送りします」
笠「…なんか大変そうだね、まゆ」
ま「この2人と一緒だと嫌でもそうなるわよ。それでもボケ2人にツッコミ1人じゃ追いつかないし…」
む「まゆちゃん大変そうだね〜」
ま「あんたのせいでしょーが」
笠「まぁまぁ。とりあえず発表始めちゃおうよ」
ま「そうね…。じゃあまずは6001〜7000の第6回分のランキングから発表行きます」
咲「10位から6位までどーんとどうぞ!」


第6位 Foolisさん    63回
第7位 Xavi       25回
第8位 阿畑啓八郎さん  23回
第9位 daicさん     17回
第10位 GP-03Dさん    16回


む「もうメンバーはあんまりかわりないね〜」
笠「だね。ちなみに、自分は前回と全く同じ25回でした(順位は1コ上がってるけど)」
ま「集計期間が約8ヶ月だから、6位のFoolisさんを除けは1,2週間に1回ペースの人たちってことね」
咲「じゃあ次は5位から1人ずつ発表いっきまーす!!」


第5位 はるかさん    75回

笠「前回4位から1ランクダウンではるかさんが5位でした」
ま「春先からカキコが途絶えてるけれどもTOP5入りなのね」
咲「平均カキコペース上位陣の1人だからねー」
む「つぎは4位どうぞ〜」


第4位 ASTさん     115回

笠「今回の4位はASTさん!」
む「第4回:6位、第5回:5位で今回ついに4位に復帰です〜」
ま「第1回からの順位が16・4・4・6・5・4、定期的に稼いでるわね…」
咲「さて、お次は第3位!」


第3位 空理空論さん  148回

咲「前回に引き続き、今回も第3位は空理さん〜」
む「回数としては十分多いんだけどね…」
笠「以前よりカキコ人数が減った分、まぁ仕方ないかな」
ま「その空理さんを破った上位の人はこんな感じです。まずは2位」


第2位 須坂稔さん   198回

む「カキコ回数大幅アップで今回も2位を取ったのは須坂さんです〜」
ま「前回歴代2位を記録した路崎さんの記録を超えちゃってるけど」
咲「それでも2位ということは…」
笠「というわけで、第1位はもちろんこの人!」


第1位 路崎 高久さん 253回

笠「歴代最高記録をマークして路崎さんが堂々第1位!」
咲「おめおめ〜」
ま「それにしても253回って、全体の4分の1以上よね…」
む「確かに睡眠不足には注意だね〜」


笠「とまぁ第6回分の結果はこんな感じになりました」
咲「続いて1〜7000の総合順位発表!」
む「まずは6位から10位まで…」
ま「ちょっと待って。時間短縮のためにいっきに20位まで発表でいきましょ」
咲「いっき食い?」
ま「何でそうなるのよ!」
咲「だって、『いっき』といえば『チーズいっき』とか『うまいぼういっき』とか…」
む「『プリンいっき』とか『串いっき』もあるよ」
ま「やらない! そんなにいっきが見たいなら楔人にやらせなさいよ」
笠「俺もやらないってそんなの。ほら、とっとと20位から6位まで発表発表」
む「残念…」
咲「まぁいっか。じゃあ20位から6位どうぞ〜!」


第6位(8)  路崎 高久さん 479回
第7位(6)  はるかさん   455回
第8位(7)  翔水さん    286回
第9位(9)  GP-03Dさん   218回
第10位(10) 龍瞳映幻さん  160回

第11位  ふぉうりんさん  153回
第12位  阿畑啓八郎さん  141回
第13位  叛懐氣トウノさん 120回
第14位  TATSUMIさん    91回
第15位  tatsuさん     87回
第16位  nightmareさん   71回
第17位  daicさん     70回
第18位  halさん      60回
第19位  ゴウさん     59回
第20位  神崎さん     58回

咲「大幅にカキコ数を増やした路崎さんが6位にふじょ〜」
む「あとは、daicさんが20位→17位、阿畑さんが13位→12位になったぐらいかな」
笠「回数増えてくるとそう簡単には順位変動もなくなるからね。それに今は来てない人が大半だし」
ま「それじゃあ次、総合5位〜3位の発表どうぞ」


第3位(3)  Xavi      548回
第4位(4)  Foolisさん   540回
第5位(5)  ASTさん     539回

む「順位は前回と同じだけど、差が凄く縮まってるね〜」
笠「今回でTOP3転落かと思ってたけど、辛うじて踏みとどまったか…」
咲「セツくん大ピンチ!!」
ま「自業自得ね」
笠「まぁまったり行くさ。次は第2位!」


第2位(2)  須坂稔さん   742回

ま「今回(第6回分)もTOP5キープの須坂さんが順当に2位です」
咲「カキコ1000回の大台まであと258回!」
笠「このペースを続ければ、来年には達成できそうだなぁ」
む「凄いよねー」
笠「さて、1位はもちろんこの人!」


第1位(1)  空理空論さん  1218回

ま「さすがに、総合1位を抜くのは無理っぽいものね」
笠「というわけで、1200回突破おめでとうございま〜す」
咲「カキコ2000回まであと782回!!」
む「それはさすがにまだまだ遠いね…」


咲「というわけで、『輝く!第6回再び勝手に掲示板カキコ大賞』の発表もこれにて終了〜」
笠「次回は来年夏か…」
ま「そのころは楔人も仕事してるんだね。想像できないけど」
む「だよねー」
笠「確かに、自分でもどうなってるかよくわかんないからな」
ま「まぁその前に修論をしっかり仕上げることね」
咲「それと単位もだね」
む「えー、楔人くん単位足りないの?」
ま「あと4単位だって。普通の院生は1年のうちに単位そろえちゃうって聞くけどねぇ」
笠「……頑張ります」
咲「ということで、毎度のごとくセツくんが謝ったところでお開き!!」

笠&咲&ま&む「ではまた〜」

戻る