笠「こんばんわ〜」
放「こんばわ〜」
笠「さてさて、6000カキコ突破ということで今回も恒例のこのイベントがやってきたわけだが」
放「だね」
笠「題して『輝く!第5回再び勝手に掲示板カキコ大賞』!!」
放「いぇ〜い!」
笠「今回もいつものごとく、司会は“忘れることが特技です!”笠谷楔(かさたにせつ)と」
放「“あなたの瞳にShooting star”授事星天 放覗でお送りしま〜す」
笠「何、その枕詞は…」
放「枕詞って…。でも笠やんだって堂々と言えるようなことでもないと思うよ」
笠「…まぁそうだな」
放「というわけで、ちゃっちゃと進めちゃいましょう〜」
笠「うぃさ。ではまずは5001〜6000までの集計による第5回結果から。まず6位から10位まで!」

第6位   Foolisさん     61回
第7位   GP-03Dさん    35回
第8位   Xavi        25回
第9位   阿畑啓八郎さん 23回
第10位  ふぉうりんさん   7回

笠「前回とちらほら名前が違いますが、概ね同じメンバーですね」
放「笠やん、8位って過去最低順位だね…」
笠「まぁもう長いことカキコに行ってないから仕方ないって。それよりも10位でカキコ数7回ってのにちょっとびっくりしたり」
放「それだけ今回は上位陣に集中してたってことなんだろね」
笠「だよな。というわけでその上位陣の1人、5位はこの人!」


第5位  ASTさん    134回

笠「ということで今回の5位はASTさんでした」
放「カキコ数でいうと前回より大幅アップ(前回は83回)だったんだけど、他の人がもっともっと今回はカキコしてたんで、順位は5位でした」
笠「さて、次は4位の発表!」


第4位  はるかさん  155回

笠「4位は前回2位からから2ランクダウンのはるかさんでした」
放「はるかさんもカキコ数は前回より伸びてるんだけど…」
笠「下の順位のカキコ数が少ない分、上位が凄いことになってる模様です。続いて3位!」


第3位  空理空論さん 158回

笠「おっと、ここで空理さんの登場となってしまいました。管理人敗れる!」
放「今回は相手が強かったって感じだね…」
笠「はてさて、残り2つの枠はどうなっているのやら。第2位!」


第2位  須坂稔さん  165回

笠「日々のカキコで着々とこっそり(笑)カキコを重ねてきた須坂さんが第2位にランクイン!」
放「大幅ランクアップおめでとうございま〜す」
笠「すみません、この位置に来るとは予想してませんでした(爆)」
放「こらこら(^^;」
笠「この回数でも十分優勝クラスのカキコ数なんですが、今回は上がいましたからねぇ。第1位はもちろんこの人!」


第1位  路崎 高久さん 192回

笠「というわけで路崎さんがぶっちぎり優勝を果たしました。おめでとうございます!」
放「おめっとうございます〜!」
笠「さすがに圧勝だったね」
放「多分カキコ1回あたりの平均文章量でも1番じゃないかなぁ」
笠「ちなみにこの記録は、空理さんが1001〜2000の間に記録した223回に次ぐ歴代2位の記録です(^^)」


笠「さてさて、次は1〜6000までの総合順位の発表にいきますかね」
放「了解〜。まずは6〜10位!」


第6位(7)  はるかさん    380回
第7位(6)  翔水さん     286回
第8位(25)  路崎 高久さん 226回
第9位(8)  GP-03Dさん   202回
第10位(9) 龍瞳映幻さん  160回

笠「当然、路崎さんが急上昇してますね」
放「次回あたり、5位争いがおもしろくなるかも^^」
笠「ではさて、上位の発表にまいりましょうかね。5位から〜」


第5位(5)   ASTさん      424回

笠「前回と同ランクの5位はASTさん〜」
放「どっちの集計でも同じ5位だったんだね〜」
笠「前回までは着実に順位を伸ばしてましたけど、さすがにここから上の壁はそう軽くなかったみたいですね…」
放「続いて4位はこの人!」


第4位(3)   Foolisさん    477回

笠「こちらは前回より1ランクダウンしてしまったFoolisさんです」
放「今回はちょっとカキコ少なめだったからね。じゃあ3位は…」


第3位(2)   Xavi       523回

笠「とうとう万年2位からも脱落_| ̄|○」
放「あらら…」
笠「ま、これで後はどんどん転げ落ちてくだけだな。しばらく票も増えそうにないし」
放「もう、またそんなネガっぽいこと言ってる…」
笠「…気を取りなおして、今回2位になったのはこの人!」


第2位(4)   須坂稔さん    541回

笠「今回躍進の須坂さんが一気に2ランクアップして2位です!」
放「おめでとです〜」
笠「今回のカキコ数の多さもあるけど、今までずっとTOP5に入ってたのも大きいねぇ」
放「ほんとだ。第1回から5位、5位、3位、5位、2位ってちゃんと入ってるね」
笠「そゆこと。さて、第1位は…」


第1位(1)   空理空論さん  1070回

笠「というわけで1位はとうとう1000カキコを突破した空理さんです〜」
放「おめでとうございます〜。でも1000回って凄いよね…」
笠「だよね」
放「この調子で次は2000回だね♪」
笠「まぁそうだけど、いくとしてもあと4年はかかるよなぁ…」


笠「ということで、上位はこんな感じでした」
放「最後はいつもの11位から30位の発表に…」
笠「ちょっと待った! 今回はいつもより多めに発表することになってるんだ」
放「多めって…もしかして」
笠「そう、30位までなんてケチケチせずに、今回は全部発表しちゃいます! どうぞ!!」


第11位  ふぉうりんさん 145回
第12位  叛懐氣トウノさん 120回
第13位  阿畑啓八郎さん 118回
第14位  TATSUMIさん  91回
第15位  tatsuさん  87回
第16位  nightmareさん  71回
第17位  halさん  60回
第18位  ゴウさん  59回
第19位  神崎さん  58回
第20位  daicさん  53回
第21位  ドラ田さん  50回
第22位  礼幻さん  48回
第23位  麻衣さん  39回
第24位  諸悪さん  38回
第25位  風の旅人さん  36回
第26位  神出鬼没さん  34回
第27位  NIF(にのまい)さん  32回
第28位  ロクトさん  24回
  シグさん  24回
第30位  鏡さん  22回
第31位  たけさん  17回
第32位  荒川さん  14回
第33位  秀さん  12回
第34位  青柳さん   9回
第35位  シン・オウさん   7回
  9月の猫娘さん   7回
  パタパタ犬さん   7回
第38位  グリフィンさん   6回
第39位  瑠樹さん   5回

第40位  圭弐さん、ヨンヨンさん、詩鈴 志春さん     4回

第43位  のーちんさん、一也さん、atelさん、syunさん、相模大和さん、影山葵さん、向井風さん、RUIさん  3回

第51位  OROCHIさん、詩旅さん、ヤマグチノイズさん、暮本神有さん、カオスK5さん、ジテン・フェチさん、
       ひろさん、まぐろんさん、METALさん、V-Maxさん、宮坂勇人さん、小野寺順平さん、kyoさん     2回

第64位  koguさん、蒼龍さん、陣内克彦親衛隊隊長さん、LITTLE FOXさん、四国タクシー運転手金太郎さん
       Transitorylightさん、村雨REIさん、フック船長さん、Drコアクトーさん、レイさん、よしむらさん、yaguraさん
       桜井あさひさん、きぼーさん、T.kさん、三浦さん、NAMAKEMONOさん、定原味子さん、テクノイドさん
       koichiogawaさん、ゲルベス・カワードさん、みたつさん、神奈さん、シャオさん、Y.Hayashidaさん
       オゾンさん、ありもとさん、おさとさん、バカさん、カプサイ神さん、星月雪菜さん、龍天剣さん、ミミさん 1回


笠「これにて全部!」
放「うわ〜、いっぱいいるねぇ…」
笠「下のほうになると、荒らしか広告か宣伝かわかんないのも混ざってるけどね」
放「だめじゃないそれじゃあ」
笠「まぁ明らかな広告や荒らしは排除してるからOK…だと思う」
放「確かに、又労が刳るとか噂の必需品とかは入ってないみたいだけどね」

笠「しかし、こう全部見返してみるといろいろあったんだねぇ」
放「もう3年半も続いてるんだから、いろいろあってもおかしくはないと思うよ」
笠「この掲示板が始まった2000年6月はちょうど月天OVAの1巻の発売した月だったんだね…」
放「あれってもうそんなに前になるんだ」
笠「うむ。あとは空理さんのHPが25000HITを達成したのもちょうどこのころ」
放「今は…180000HITだったっけ? もう7倍以上になってるね」
笠「うちのHPが当時6000で今が37000だから…。増えた割合でも負けてるか…」
放「そりゃ笠やんのとこと空理さんのとこじゃ比べ物にならないよ」
笠「で、この後の大きな出来事っていったら2000年10月のしりとり開始かな」
放「何気ない戯言から…きっかけって不思議なものだよね」
笠「結構このしりとりには悩まされるときがあるけどね^^;」
放「他には何かあった?」
笠「そうやねー、いろいろ騙された人多かったな〜と」
放「騙されたって…あ、あの楊明完結事件とかHP閉鎖事件とか?」
笠「そうそう。特にエイプリルフールのは書き込み凄かったしね」
放「確かに…笠やんはちゃんと気づいてたの?」
笠「もちろん。まぁちょっとビックリはしたけどね」
放「他にはタグが全面禁止になったり、ちょっと復活したり」
笠「Foolisさんと須坂さんのHNがかわったり」
放「他にもHN変わった人いなかったっけ?」
笠「多分いたね。今はカキコしてない人だけど」
放「あと他にもいろいろありそうだけど…」
笠「時間がないんでこのくらいで終了にします(^^;」
放「ちょうど忙しい時期だもんね…」
笠「実のところ、修論中間発表5時間前だし(爆)」
放「発表ちゃんと頑張ってよね」
笠「うぃ」

笠「というわけで今回の『輝く! 第5回「再び勝手に掲示板」カキコ大賞』もそろそろ終わりとなります〜」
放「ここまでお付き合いいただきありがとうございました〜」
笠「これでまたしばらく放覗の出番もなしか…」
放「そんなこと言ってる暇があったらさっさとSSの続き書いてよ!」
笠「いや、今はちょいと時間がなくて…」
放「その割には食物は少し書いてるよね〜。不公平〜」
笠「だって向こうは短いから短時間でかけるから…。放覗のほうも2月中にはちゃんと書くからさ、ね」
放「いっつもそう言ってるけど、あんまり書いたためしないよ笠やん。今度こそちゃんと守ってよね」
笠「…了解しました」
放「じゃあ今日はこの辺で終了!!」
笠&放「ではまた〜」

戻る