感謝・そして未来のために今 −基本と進化ー

 伝統と格式ある春日部ロータリークラブ第50代会長に就任しました永嶋幸男です。
本年は、創立50周年の記念すべき、大きな節目の年となります。
現在まで春日部ロータリークラブを支えていただいた多くの皆様に感謝申し上げるとともに、これからもクラブが常に進化し、存在感を発揮し続けられる様に先頭に立って取り組んで行きたいと思い案す。

 今日までの50年間にロータリークラブを取り巻く環境は劇的に変化してきました。皆様ご自身の50年を改めて振り返っていただいても、大きな変化があったと思います。伝統と格式を大切に、友情を育み、地域や世界に貢献し、代々受け継がれてきた伝統は大きな誇りとしながら、基本を大切に・今やるべきことを共に進めて行きたいと思います。

 現在、春日部ロータリークラブに求められていることは何でしょう。
私は、クラブの活性化が最優先課題であると考えます。
メンバーの皆様が、連帯感・満足感そして誇りを持てる「魅力あるクラブ作り」それは「参加すること・所属していることが楽しい」から始まると思います。楽しさを実感し、体感できる機会を提供し続けられるように取り組んで行きたいと思います。魅力あるところに人は集まります。
クラブを強化しましょう。皆で輝きましょう。そして共に行動を起こしましょう。そしてクラブの力を集結して、新たな春日部ロータリークラブの歴史をスタートさせましょう。ゲイリーC.K.ホァンRI会長は、「ロータリーは人づくり そして奉仕」をテーマに「ロータリーの原点に戻ろう」と提案しました。時代を反映した、大きな目標が掲げられました。春日部ロータリーのクラブ運営に生かして行きたいと思います。

  総力を結集し、感謝の心で

 50周年を成功させましょう。

  長谷川幹事共々 よろしくお願いいたします。

2014-2015年度 春日部ロータリークラブ

会長 永嶋 幸男