第一回マイグレーションイベント
増え続ける接続人数と慢性的なラグの改善の為、新たにワールドを増設して移住者を募ることになりました。
その作業に伴い一時的にデータが凍結されて移住作業完了時にデータがロールバックされるために、 移住対象サーバでは、この期間は通常のプレイが無意味になります。
そこで、その間、マイグレーションイベントと題して大々的なイベントが行われることになりました!
ここではそのイベント中の出来事をいつもの調子で紹介していきたいと思います。
ねむくんレアモンスターに出会うの巻

ログインすると、どうやらモロクの南に強力なモンスターが出現しているとのこと!
さっそくねむくんで偵察に。
見慣れないごついやつが。
情報通りごつい敵がうようよと徘徊している様子。さすが巻き戻りでデスペナもへったくれもないマイグレイベント、やることが派手です。
でかっ
こちらも今でこそコンロン闘技場で気軽に見ることが出来ますが、当時は過疎マップに時間沸きという実にレアな存在のミュータントドラゴン。 普通に4桁ダメージは圧巻です。

さよならりんごさんの巻

マイグレーションに伴い、ギルドのringo*さんが移住脱退することになりました。 なので、最後にみんなで記念撮影。
ぱちり。
ぱちり。
ぱちり。
ニセサンクチュアリ。
みんな元気かなー。
最下層探検の巻

なんとなくGH最下層に探検に行くことになりました。
このころの最下層は、まだごっついミノタウロスはおらず、普通の牛天国でした。
で、無事到着。
ぴーす
これだけじゃわかりにくいと思いますが左下の水場です。
で、折角来たので一人で観光して回ることに。
謎の門
GH最下層はいろいろオブジェがあって、想像力をかき立てられます。

何故服着てないんだろう。
ちなみに当時の装備とステ。突っ込むところはいろいろあるけど気にしない。

人発見。
池?とパイプのようなもの。

倒されそうです。
橋の上の決闘。

盗賊のアジトか何かだったのだろうか。
古びたテントと近くに散乱するコンテナの山。

テントとは似つかわしくない重みのある本。宗教の教典だろうか?
燭台と古びた書物。

さきほどの書物と関係あるのだろうか。
禍々しい像と祭壇とおぼしき人工物。

動物園。
塀の向こうにミノ一匹。

古びたマントはこの朽ちた先人のものだろうか。
埋もれかけた骨。

人がいなくなり倒れたものか、それとも異教徒に倒されたものか・・・。
墓地があるということは、やはりここに住んでいた人がいるということだろうか。

どこへ通じていたのだろうか。
これ以上先に進むことの出来ない門。右下の白骨は、脱出を試み志し半ばで力尽きたものだろうか。

GHには最下層に限らず、想像をかき立てるオブジェがたくさん眠っています。 たまには気分を変えて、狩りではなく観光に行ってみてはいかがでしょうか?
モンスターハウス特集

経験値稼ぎが意味のないマイグレイベント中なら、時計B2のペノマップは過疎っているに違いない!と、覗きに行ったところ・・・
溜まりすぎ。
あまりにも予想通りでビックリ。

フェイヨン襲撃の巻

フェイヨンがモンスターの大群に襲われているという話を聞きつけ、鎮圧の手伝いへと向かうナス。
が、そこで目にした光景は・・・!
ムリすぎ。
大群がよそへ流れた隙に起こしてもらったものの・・・
やっぱりムリすぎ。
AGIwizにこの大群は捌き切れません!
が、DEXwizはまさに面目躍如。
ちゅどーん
これがついには鎮圧出来るからすごいものです。AGIにはムリ。
大リボンとナスの巻
この頃はまだ大きなリボンのドロップは時間沸きのトードのみで、数Mするというレアものを、 マイグレイベント中だから、となんと知人からもらってしまったナス。 筋金入りのリボンマニアであるナスがこれで遊ばないわけはない!
というわけで、いろいろ遊んで参りました。
コモドカプラ 前。 コモドカプラ 後ろ。 コモドおばさん。ちょっと無理があるようです。 船員kilie。 少女kilie。 モロク商人kilie。
キュンキュンの巻

早朝、突然人文字でケイオスを作ろう!という天の声が流れたので参加することに。
首都←←マップで女性陣がケとイ、首都←マップで男性陣がオとスを作るというこの企画。 最初は順調に進んで、まずはオをパチリ。

しかし2文字目のスがなかなかきれいに並べず、手間取っていると・・・
トボトボ!?
GMさん困っちゃいました。
GMさんの為にも早いとこ並び終わらないと・・・と思った所に、こんなことを言う人が。
キュンキュン!?
また無茶なことを・・・と思っていたらGMさんの次の発言が。
キュンキュン!!
観客総立ち。
ノリいいGMさんでしたとさ。

おまけ
解散後、何故かペコ騎士が集まりだしたので、対抗してみました。
集えリボン!!
・・・全然勝てませんでした。ハハハ。
レアカード目撃の巻
マイグレ中で巻き戻るということでカード帳でも開けまくったのでしょうか、 レアカードを露店に大量に並べている人を目撃。
うほっ
プリン。
ふさふさ。

うさうさの巻

気まぐれにプロ北Dに行ったら、中ボスに遭遇。
うさうさ。
さっそくモンスター情報を使ってみると・・・
アリャ?
わしの目は節穴だ!

おまけ
!
ルナにも足があった説。
戻る