コモドのお話。

石類フィーバーの巻

やってきましたコモドパッチ。今回は、新マップよりも、システムに大きな調整が入ったことのほうが重大でしょう。
そう、その変更とは、精錬に関する調整。
従来は精錬に失敗すると、それまでの付加価値が0に戻るだけだったのが、精錬失敗=アイテム消失に変更、 その代わりとして、成功率の大幅上昇及び鉱石類のドロップ率上昇という調整が入りました。
何はともあれ、パッチ後ログインしてみると・・・
いきなり原石どーん
パッチ前は、エル原一つ200k塊1Mした時代だったので、驚きでした。 すぐ値下がりしましたけど。


ねむくんGHへゆくの巻

今日も今日とてLvに見合わぬ場所を徘徊するねむくん。 今日はGHにやってまいりました。
すると・・・
ドキドキ
なんだか見慣れないやつがいるではありませんか。
さっそく突っ込むねむくん。
ころん
当然死亡。
しかし、殴りマジソロで突入とは、我ながら無茶をやっていたものですな。


コモド散策

というわけで、さっそく各地を散策してきました。
浜辺でラブラブ
森で発見謎の像
他にもモンスター情報とか取りまくったのだけど、 もうすっかり旬をすぎてしまった(過ぎすぎ)ので割愛です。


ねむくんフェイヨンを行く

先日のGH観光よりはずいぶんランクが落ちる気がしますが気にしない。
フェイヨンDをぶらぶらしていたねむくんですが、しばらく戦っていると・・・
ぽろっと。
看護帽げっとー。
よく覚えてないけど、当時はもうかなり下がっていた気はします。
何はともあれ、レアに気分をよくしつつうろうろしていると・・・
なんかいたー
でっかいのきたー!
いろんな人に支援や応援をもらいながら、無事撃破。
もっててよかった属性武器。

詐欺?

ある日街を歩いていると、妙なチャットを発見。
!?
当時は6月で、こんなイベントも終わって使い道のないアイテムが、 何故こんな高値が付いているんだろう・・・?
何か使い道でもあるのかなぁと思ってましたが、 後日友達にこの話をしたところ、「近くにひなあられを売っている露店はなかった?」とのこと。 で、実際に近くに6Mくらいで露店に置いているお店がありました。
つまり、
チャット看板を見る>なんか高額買い取りしている>近くにあられがもっと安く(6M程度)売っている >転売うまーと思った人が買う>売れたのを確認してチャットの人どろん>買った人南無
という詐欺なのではないか、ということでした。露店で買わずに持ってきた人がいても、 「ごめんなさい、ちょうど今手に入った所です」とかなんとかいって逃げればいい、と。
うーん、なるほど。いやー、いろいろ考える人がいるもんですな。
私?もちろん引っかかってませんよ。8Mなんて無茶な大金持っているわけなかったし。


噂のドーピング薬

コモドパッチで実装されたての噂のポーションを目撃。 Lv85以上という厳しい制限が付くものの、思わぬところで制限がついていませんでした。
使えるのは・・・えーと・・・お?
なんとwizは使えるじゃありませんか。 まだまだヒヨッコの殴りマジねむくんだけど、 いつかはこれを口にしてぶいぶい言わせる日が来るかもしれません。


ギルドでGH観光

今日はギルドのみんなでGH最下層へ観光です。 当時のGH最下層は、大量のアクラウスしかおらず、 しかも当時のアクラウスの経験は400/800程度であったため、 観光以外では訪れる人はおらず、基本的にハウスという状態。 最下層2へ一度突入するも大ハウスで全滅寸前。
手前で立て直し中。栗毛?のプリさんは通りすがりの方。
通りすがりの人に助けられながらなんとか制圧。ぐるぐるまわってみることに。
記念撮影1
その後合流した面子も入れてもう一枚。
記念撮影2
当時はまだFPが無詠唱でどこにでも置けて連打可能だったので、 土であるアクラウスのハウスには大活躍でした。


メイドさん観察

今はマイグレーションで移住してしまったギルドのプリさんが、 新しく実装されたモンスター、メイドさんことアリスを見に行きたいということで、 二人で行ってきました。探すこと数十分・・・
いたー
とりあえず情報はとっておかないと。
ちなみにエプロンは出ませんでしたとさ。


たまたま取れてた街での一コマ。

なんでやねん!
ツッコミもほどほどに。


思わぬ遭遇。

新しく実装されたモンスターを見にギルドのみんなでサンダルマン要塞を てくてく歩いていたところ・・・
なんかきたー
よく見えないアナタのために、見やすくしたものがこちら。
拡大図。
あ、そこ、画像違うじゃんとか言わない。気のせい。
ちなみに結果はスカでした。残念。


小ネタ。

コモドカプラさんの真上にmemoしてるプリさんがいたので、 みんなで重なって遊んでました。
うっふん


街で見かけた珍しいモノ

たまり場で会話していたら珍しいものを目撃。
背中が気になる。
話す間もなくあっという間にどこかへ行ってしまいました。残念。


戻る