戻る


過去ログ:
2004年11月1日〜11月15日

おもな内容:
清水の舞台からもう一度(11/1,3)
SweetSラクーアイベント(11/7)
麻雀オフ(11/8,10)
田中れいな写真集感想&ロケ地レポ(11/12,15)




◆11/15 0:25 今日2回目の更新

書き終わった。

れいな写真集ロケ地レポ。

普通にロケ地レポとして書けばいいのにまた変な書き方をしてますが、まぁ病気だからしょうがないとか思ってやってください。
撮影の雰囲気とか感じれる文体にしたいなぁってところから始めたんですけどね。途中からわけわからなくなっちゃった。




◆11/14 20:20 スポフェス

全くどいつこいつスポフェススポフェスと。うらやましくてむかつくっちゅうねん。

あぁ、やっぱり行けばよかった。
矢島が1500mや60mでぶっちぎるところなんてすごく見ごたえがあって面白かっただろうに。特に1500mのラスト1週とか大興奮だったんだろうな。
さいたまなんか1500mやPK合戦の代わりに跳び箱って・・・・・。
えらいしょぼくなっちゃった感はあるよなぁ。

でもまぁせめてさいたまでも、60mとかでの矢島のぶっちぎりを見たい。
矢島さんは『空気読む』とか要らん事を覚えないように。


もういっそ、7期メンバーは矢島でいいんちゃうん?


□□□□

さてフットサルの方はイエローキャブに負けた。

その情報を聞いた時に最初に思ったのは、『でもまぁそれで結果オーライかも』っていうもの。いやまぁすごく申し訳ないことを書いているんだろうけど。
というのは、このまま芸能人チーム相手に勝ち続けちゃうと、フットサル企画というものの落としどころがなくて困ってしまうんではないかと思っていたんで。

正直、どうがんばっても都大会とかのレベルではどうにもならんと思うのだ。他のチームとは練習時間が違いすぎるわけだから。だからまた都大会にでても、前ほどの点差はつかないにしても、まぁ勝ち目はないと思う。失点は減るだろうけど、得点は無理だろうと。
だけどここで芸能人チーム相手に負けたってことは、都大会とかは置いといてしばらくは芸能人同士で戦っていてもいいという理由付けになりえたように思う。それこそ以前噂にあったような芸能人同士でのリーグ戦みたいなのね。で、一般の強いチームとは、そのリーグの優秀選手オールスターで戦うとか。まぁ助っ人をどうするとか色々難しいところもあるけど。
でももし勝ち続けてたら、芸能人チームとやっても周りが物足りなく感じるし、かといって都大会じゃ力不足だしみたいな、にっちもさっちもいかない状況になってたかもって思う。
そういう意味で、負けてよかったのかもねっていう、まぁ外野の無責任かつ勝手な意見なんだけど。
でも、僕はこのフットサル企画を長く楽しんで見ていたいなぁと思ってるんで、そんな風にも思ってしまったのでした。



□□□□

でだ。
今日は久しぶりのロケ地巡りに行ってきたのでした。
れいなの写真集ね。
とりあえず千葉ロケの分はだいたい見つけた。
飯食ったりハロモニとか見てからレポを書きます。今日か明日にアップ予定。

 さてこれは何でしょう?




◆11/12 0:30 れいな写真集いろいろ

よし、れいな写真集について語っちゃおう!

可愛い。
以上。



□□□□

でも以下でもないんだな実際のところ。

そして期待以上でも以下でもなかったというのも事実。れいなはそれはもう可愛い。たまらん。だけど、もうちょっとスタッフ側に頑張って欲しかった気もしなくもない。
れいなは生写真のレベルの高さなんかを見ても分かるように、写真で撮られることに関してのスキルがすごく高いと思うんだけど、でもこの写真集では結局そのスキルにスタッフが助けられてるって感は否めない。もうちょっとこう、れいなvsスタッフの戦いみたいな雰囲気が写真集から感じ取れればよかったなぁと言うか。なんかれいな圧勝のまま終わってる感がね。伝わりにくいですか?そうですか。まぁじゃあ写真集買って見てください(笑)

まぁあとやっぱ、ヤンキー風学ランとか特攻服とかは安直だよなぁと。ヤンキー風学ランもそれはそれでいいんだけど、ちょっとそれがくどい。かと思えば、小型バージョンれいな(大きな時計とかテニスボールのページね)とかはもうちょっと脹らましても良かったのにって思う。カーテンで大きなパジャマを作ってそのポケットにれいなを入れるとかね。
あとはそうだなぁ。細身の銃なんか持たせて、クールな感じの写真かと思うと、ページをめくるとその銃からはクラッカーがでてて、れいながびっくりしてるとか(びっくり顔とかが無いんだよね)。そんなお遊び要素もあってよかったと思うし。

ま、そんなことを書かせちゃうくらいに、少しバリエーション不足なんじゃないかなとは思った。あるいは物語性の不足。そのどちらかがあればいいんだけど、どっち着かずというか。

けど、素材を下手にいじったり、カメラマンの自己満足になってもらっても困るわけで、そういう点では素材のよさが十分にでている写真は多いし、れいなを可愛いと思ってる人にとっては買って損するものでは間違いなく無いと思う。うん。まぁ感想としてはそんな感じです。

ちなみに、一番いいと思うページはどれかなぁと考えると、む〜、やっぱアヒルをモップで狙っているやつかなぁ。でも最初のほうのソファーに寝そべってるのも捨てがたい。いやいや浮き輪の中で三角座りもなかなか・・・・



□□□□

そうそう、特攻服についてだけど、僕は主義うんぬんでどうこうとはあまり思わないんだけど、ただ単にそれを着たれいなをかわいいとか格好いいとか思えないという理由で要らないなぁと。その服をうまく使えてるなら別にいいんだけど、うまく使えてるようには見えないんで。
ただまぁ、何かしら分かりやすい宣伝文句が欲しいという出版側の事情は分かるし、そこでその問題を空欄にしておくよりは、間違った答え(特攻服)でも書いてみたというのは、評価してあげてもいいのかもしれないなぁとは思った。僕はその答えは間違ってると思うけど、実際は間違ってないのかもしれないし。それに正解も知らないしね。



□□□□

ゴロッキーズ(-ミキティ)を山登りに例えると。

堅実に一生懸命山道を登っているれいな。
羽が生えているので、楽に飛んでいる亀井と道重(二人手をつなぎながら)。
休憩したまま動かなくなった麻琴(ず〜っとおにぎりを食べ続けている)。
獣道を強引に登っているガキさん(ときどき顔を出すと結構登ってたりする)。
風景をカメラにおさめる頻度が多すぎて歩みが遅い紺野(目に付くものは無視できない性格)。
道を外れ、別の山を登ってしまっている高橋(本人は道を間違えていることに気がついていない)。

なんとなく。



□□□□

貼りたいものは貼りたいのだ。

 わっ!?

 堤防決壊の危機。



□□□□

パラゴーの吉原聖后たんが最近の日記で、パラゴーのファンの人のページを色々見つけて読んで嬉しかったみたいなことを書いておるわけです。で、うちのページは、ヤフーで「パラゴー」で検索すると上から2番目なのです。これはどっきどきだー。

節操のないファンって、タレントさんからみるとどうなんだろう・・・・



□□□□

修正上げついでのプチ更新
・「横峯さくら」の検索ワードで来る人もちょくちょくいたりする。で、彼女がなにやらアイプチなる一重まぶたを二重にする整形、ってほどでもなくてただ特殊接着剤で自分でくっつけるだけ、をし始めたらしいのだけど、それに対する名物パパのコメント「何を考えてるのかわからん」ってのが面白かった。伊藤園レディースがちょっと楽しみだな。
・SweetSちゃんの新曲の初週売り上げが4300枚程度ということで、それまでの曲に比べて売り上げをがくんと落とした模様。すごいいい曲なのになぁ。世の中間違っとる。まぁもちろん僕も間違ってるんだけどね(笑)




◆11/10 3:10 REINA TANAKA

娘。の新曲を初回限定版と通常版の両方買っちゃうような必死系ファンであるところの僕なので、今日も今日とて、「れいなの写真集は発売日2日後だけどもう出てるかも」と、必死のフラゲミッションを敢行。仕事の後、渋谷の大型本屋に行ってきた。そして念づれば花開く。めでたくBook1st地下1Fにて山積みになっていたれいな写真集を発見。となりの道重写真集の方が山積みの高さが高いことに軽く疑念を抱きつつも、とりあえず「むひょ〜」と奇声を上げながら手に取る。さらに裏表紙を見ると、制服の隙間からお腹が見えるというフェチショット。「むひょひょひょ〜」と奇声レベルアップ。このままでは心の中の奇声が表にでてしまいそうだと、急いで上から3冊目の誰の指紋にも汚されてない写真集にチェンジしてレジへ。買った!買ったよれいな!スーパーキュートバイオレントといわれたれいなの写真集。略してSCV。スカンジナビアバルト海。がお。ええい!劣化画像弾だ!ばしゅっ!!
 うぎゃ〜。



□□□□

・・・・まぁ何が言いたいかと言うと、れいなの写真集を買ってきたよとまぁそれだけです。
とりあえずまだ手にしてない人も多いだろうし、誕生日まで見ないとかいう人もいそうなので、詳しい感想は後日。ただとりあえず可愛いショットは多いです。そりゃ当たり前か。れいなだもんな。あと何かと不評な特攻服(僕も要らんと思う)ですが、とりあえず2ページしかないのでご安心を。

なお、ロケ地が程よい難易度でいい感じ。東京の方は誰かに期待するとして週末にでも千葉の方を探そうかな。ロケ地探し自体が久しぶりなのでちょっと楽しみ。(ある程度の予想はついたので多分見つかるとは思うんだけど。でも、見つからなくてもそれはそれで楽しいものなのです)



□□□□

(麻雀オフの追記)
7さんの日記に
>折角買った 『涙が止まらない放課後』 のCD (初回限定版 通常初回プレス版) を別の席に置き忘れてしまい、
>既に別のグループが座っている中をゴソゴソ怪しげに探しまわっている人。

という表記があるのですが、この怪しい人はもちろん僕の事です。
宴もたけなわの頃、買ったCDを確認しようとしたら、「あれ?ない・・・」
自分の席の周り、かばんの中を探すものの、本気でない。
ネタで言ってんだろうと笑っていた皆の表情が、「おいおい」といった感じのものに変わっていく。いくら新曲好きじゃないと言ってもさすがにこれは洒落ではすまないだろうと本気でびびりました(笑)
このままではTK氏に殺されると思ったので(間違いなく目に殺意が浮かんでた)必死に思い出してみると、そういえば一度席移動をしたので、そこに置き忘れたのではないかと。見知らぬ人の迷惑顧みずそちらを探してみたら、なんとか無事に発見できました。よかったよかった。
見つけて元の席に戻ってきた時には、全員が拍手喝さいでお出迎え。その拍手に、今回の参加者の娘。への愛とか思い入れをすごく感じたりもしました。



□□□□

あと、今日は表参道のFABにて、Cheri/石原千宝美/椛田早紀/GEM/EvitaTemptationsの5組のジョイントライブを見にいってたりしました。多分客は全部で60人とかいうレベルだったかな。ほとんど知らない歌い手さんに、知らない曲ばかりなんだけど、まったりと音楽を楽しめてなかなかによかったのでした。やっぱ生バンドに生歌はいいね。
後ろのほうでまったりと鑑賞してたんだけど、歌い終わった歌手の人が隣で次の歌い手さんのステージを見てたりして、そんな雰囲気もよかったなと。Cheriさんのステージのときに、僕のすぐ近くで椛田ちゃんが見てたのだけど、ちゃんと曲ごとに拍手したりしてるのがえらいなぁとか思って見てたり。お前どこ見てんだよって感じだけど(笑)
あとは、関係者に間違われて楽屋に連れて行かれそうになったりと色々楽しかったのでした。やっぱりこういうアットホームな感じのライブもちょくちょく行くようにしたいなと。




◆11/8 22:30 Love like candy floss

さて、あまり興味のない話題かも知れませんが、一応先日のモーヲタ麻雀大会のことを書いておきます。はいそこ、SweetSよりは興味あるとか言わないの。

TKさん麦さんが既に触れてますが、全員(9人参加)での戦いとは別に、TKさんと個人的に勝負事をすることになりました。
それは、

TK 『アナタが勝ったら私がSweetSの新曲『Sky』を買おう!私が勝ったらアナタは『涙が止まらない放課後』を買えい!」
僕 『いやでも、今回の新曲は「主義」として買いたくはないんだよね・・・・』
TK 『何を言うてるんですか、新曲最高じゃないですか?それにCD買わなどんどんテンション下がっていくだけなんですよ」
僕 『(これが 「TK必死だな」 というやつか・・・・) でもTKさんSweetSの新曲好きってはてなの方に書いてたやん。僕だけ損なんちゃうの?』
TK 『そこがええんやないですか。それにどっちに転んでも俺はええ奴って思われるし」
僕 『(この人、怖っ!!)』

とまぁ、半ば強制的に迫られたのですが、でもまぁ負けなければいいんだと勝負を受けることにしました。

結果はハロモニに感想のあとに。



□□□□

はい、ハロモニ。

何か全体としてだれる事なく見れて、よかったなぁという印象が今回は強かった。なんでかなぁって考えたら、そうか、今回はコントがなかったんだ。納得。
それにしてもダブルユーのコーナーはコンスタントにおもしろくていいね。今回のなんか、ただうどんとこんにゃくを作ってるだけなのに、見ていてなんとも幸せな気分になってきて、そして思わず巻き戻してもう一度見てしまう。丁寧な加護ちゃん、大雑把な辻ちゃんという対比が自然とでてくるっていうのもすごいし。
メインの企画は、まぁいつも通りか。普通に楽しめた。

オーディション。やっぱ福岡はアイドル量産の地だけあってレベルが高いなぁと。4人とも可能性があるんじゃないかな。4人目の子なんかは、娘。になるかどうかはわからんけど、間違いなく芸能界には入るでしょ。アップフロントが手を上げなくても、絶対他の事務所が手を上げるはず。
個人的には、dreamの曲を歌うというなかなか素敵な事をやりおった一番目の子が気になった。「Heart on wave」は名曲だやねぇ。

そして一番気になったのは、松浦のCM企画。
ミュージカルやラジオドラマのプロット募集が去年は連発していたのに、今年になってそういうのはすっかりとなりを潜めてしまっている。そんな状況を残念に思っていた応募大好きな僕としては、これは久々に燃える企画。よーし、がんばって考えよっと。ハロモニで追いかけるっていってるくらいだから、たとえ大賞はとれなくても、いくつかの案はハロモニで紹介してくれそうだしね。

ハロプロニュース。
吉澤は完全に最盛期に戻ったなぁ。ミキティと並んで遜色ないよ。なんてこった。



□□□□

麻雀大会の結果。

 _| ̄|○

TKさんとは2回卓を囲むことになり、そして2回とも惨敗。結果、初回版と通常版の両方を買わされる破目に(T_T)
『必死ファン丸出しな感じで、両方一緒に買ってきてください』
なんて全員からのリクエスト付き。みんな鬼だ。
渋谷ツタヤの店員さんに『これ・・・えっと初回版と通常版ですね・・・2枚でよろしいですか?』なんて確認されてちょっと恥ずかしかったのでした。えぇえぇ、僕は必死ファンですよ。トレカ大好き!

まぁ、そんなあれなこともありましたが、麻雀自体は楽しかったのでした。卓の上に高橋の写真をおいて、いちいち『リーチやよー』とか『ポンやよー』とか言いながらやるのは楽しかったし。ちなみに辻の写真をおいたときが一番調子良かったなぁ。高橋を置いたときは惨敗しました。配牌やツモがね、全く空気を読んでない牌ばかり来るの。
順位は1位1回、2位2回、4位2回。4位の2回がいずれもTKさんと囲んだときってのがなんとも。

総合TOPは武闘の7さん。で、ご祝儀ということで、参加メンバー全員にハロショで生写真を2枚づつ奢ってくれました。
 高橋とれいな。
ちなみに麻琴の写真は、「主義」として痩せるまでは買わないつもりなのです。

あと、役満賞ということで、麦さんからハロプロメンバーの判子というものをいただきました。

以前、麦さんが自サイトのネタで使ってたやつですね。この判子を使ってなんかネタをやってくれという注文を麦さんから受けました。難しいこと言うなぁ(笑)
でも「加護」とか書かれた判子を持ってるってのは普通に嬉しかったり。
ちなみに、役満は確かに清老頭というのを上がったのですが、片方の卓の終了待ちの時間に「とりあえず計算には入れない」という条件でやったものだったので、何の得にもなってない、ただむなしいだけのものでした。「絶対こういう時にいい手上がれるんだよ」とか言ってたらその通りになってしまった。

とりあえずそんなんでした。集計結果なんかはそのうち麦さんがアップしてくれるのかな?わかんないけど。

さてせっかく買ったんだ。今からCDでも聞くか・・・・。




◆11/7 1:00 甘味菓子

もうあれだ。ハロプロの話題はれいなの写真集が出るまで待ってくださいとかそんな感じ。なんとか書こうと思ったけど無理っぽい。

基本的にドラマ好きなので、美少女日記みたいなのでもやってくれれば更新ネタに事欠かないんだけどな。ミキティが継母と対立してみたいなドラマを以前やってたけど、そんな暗い感じのをれいな主役とかでやったらかなりはまると思うんだけど。まぁれいなでなくても、亀でも重でも桃でもみうなでもいいんだけど。
あと今にして思えば、ミキティにイタリアでふらふらさせる企画とかもよかったなぁ。あれは贅沢だった。

さて、今日はSweetSで。

木曜日に半ば偶然から、トーク&握手会なるものに行ってきた。
基本的に僕はゆがんでいるので、相手のタレントさんに対して思い入れがあるほど、握手すると凹む人間だ。
思い入れと凹み度はほぼ比例するので、ボーイスタイルとかメロンとかだと全然平然と握手できたのだが、かつて市井とかdreamと握手した時はけっこう沈んだ。それはタレントとファンという距離を感じてしまい憂鬱になってしまうのである。あほだが事実だからしょうがない。多分宮崎あおいあたりと握手なんかした日には、一週間ほど凹んでそうな気がする。

そんな僕なのだがSweetSとの握手はまったく平気だった。なんせまだ子供だしね。うん、安心安心。

安心したので、今日のSweetSのイベントにも行ってきた。

(死んでしまえ)
(む?死んでしまってもすぐに生まれ変われば、SweetSの春奈たんの20年上から13年下に変わって、可能性アップということじゃないか?おお!これはいい!!)
(未来永劫にわたって消え去ってしまえ)

とりあえず3回まわしのうちの2回を見てきたんだけど・・・・・やばい、これはよい。
SkyとNeverEndingStory以外は知らない曲なんだけど、どれもすごいよかった。ダンスもしっかりしてるしで、パフォーマンスを安心して見ていられる感じ。思わずその場でCD大量購入。

思ったんだけど実力的にはSPEEDに近いくらいあるんじゃないかなぁ。まぁ芸能人としての『華』の問題とかもあるけど、いわゆるポストSPEEDってのの条件に関してはかなり多くの点で揃ってるグループではあるんだろうなとまで思った。エイベックスが力を入れる(入れてた?)理由もわかった気がする。
ただ、最初のデビュー曲で「ロリータ」とかもろにタイトルに付けちゃったのは失敗だったんじゃないのかなぁ?あれで引いた人も多いでしょ?男にせよ女にせよ。やっぱりいいイメージを与える言葉ではなかったと思う。SPEEDはその辺り、初期のシングルの歌詞にはたいていちょっとHな言葉を入れたりしてうまく隠してたと思うんだけども。(ただの伊秩さんの趣味だったかもしれんけど)

あと、ラクーアって後ろの植え込みのところに立ってOKなので、そこから見るとすごく見やすくていいね。距離が十分近い上に、全身が見れる。おまけに演者の視線の高さと一致するので、すごく見られてる気がする。なんかえらい春奈に見られてた気がするもん。

またすごくいい条件で見るという贅沢に慣れてしまった。


□□□□

今日のありがとうございます。

もう是さん 辻ちゃんは偉大ですね。はい。思うに、子供の辻だからこそできる演技であり役ってのがあるはずで、そのリミットが来る前にまた早くブレーメンのような良質のドラマをやって欲しいなぁと。まぁ大人の辻は大人の辻で、なんかすごい演技をしそうで楽しみですけど。
パン菓子さん 今後も「好きこそものの上手なれ」の気持ちで頑張っていきたいと思います。


□□□□

明日はヲタ麻雀大会。
生粋のハロヲタの皆さんに囲まれて、少しは信心を取り戻してきたいと思います。




◆11/4 2:50 今夜もDD系

今日のありがとうございます。

紺色日記。さん 基本的に映像を浮かべながら文章かいてるので、そう言ってもらえると嬉しいです。
てってけさん ありがとうございます。次も頑張ります。


□□□□

んでは早速、アイドル大好き系日常日記行きます。今日は(も?)ハロプロ成分ほとんど無し。

今日はまず椛田の早紀ちゃんが代々木で路上ライブをするという情報が入ってきたので、昼起きて、代々木へと向かった。ASAYANで見た大分での路上ライブみたいなのが見れたら、なんか懐かしいなぁと思って。
でも、14時からNHKホール前でって話だったのだけど、NHKホールに行くと、なにやら「ふるさとふれあい祭り」みたいなのをやっていて、NHK前は出店が一杯。こりゃとても路上ライブなんかできるわけがない。
椛ちゃんのHPのBBSでも見れば『代わりに〜でやる』って情報が得られたんだろうけど、そのURLを携帯に登録してこなかったので、結局椛ちゃんを見つけることは無理と判断し早々に諦めることに。来週ライブ見にいく予定だしまぁいいだろうと。
(ちなみに、結局代々木公園の近くでやってたらしい。なんだその辺りだったら探したらすぐ見つけられたなぁ)

次の予定まで少し時間があったので、とりあえず渋谷にいってお買い物。HMVに行って、某人気女性アイドルグループの新曲を購入。やっぱこの曲すごく好きだなぁ。今年聞いた楽曲の中でも1番か2番くらいかもしれない。それくらい好き。
とかいう書き方をあんまりしつこく続けると、なんか不興を招きそうなのでとっととネタバレすると、買ったのはSweetSの新曲『Sky』。まぁすごく売れるようないい曲ってわけじゃなくて、多分個人的なツボに入ったっていう楽曲だと思うけど。でもすごい気に入ったので初めてSweetSのCD購入。
で、レジに持っていくと、レジのお姉さんが『明日のイベントには参加されますか?』とか聞いてくる。『は?』って答えると、なんか明日イベントがあるので、出席されたい場合は今言ってくれとのこと。思わず『じゃ、行きます』って答えてしまった自分がまぁなんというか。SweetSの誰一人として顔と名前が一致しないくせに・・・・・。
SweetSと握手するのか・・・・・・む〜・・・・・・

ま、いっか。

とかしてるうちに時間になったのでフットサル大会へと向かう。非ヲタ系。
5チームの総当り対抗戦をやったのだけど、2勝2敗の勝ち点6で3位。まぁこんなもんでしょうと。でも、勝ち点方式での大会ってのは初めてだったのでなんかすごい楽しかった。
自分のプレイ的には、前の反省点だった『ドリブルで無理やり切り込んでボール奪われてピンチを招く』っていうのを、今日もまた2,3度やってしまいまた反省。下手なのに自分で持ち込もうなんてするから悪い。
ただディフェンス的には、必ず全力で戻って守備にとにかく貢献するってのが、結構出来てたと思うのでそこはよかったかなと。だいぶ運動量も戻ってきたので、今日は全然足が止まらなかったし。サッカー楽しいなぁ。

そんな一日でした。ということで明日は椛ちゃんが見つかってればきっと行くことはなかったSweetS。さて、どんなもんなんだろう?


□□□□

今更なんだけどせっかく行ったので金曜日のライブ(Ex-Girls Style)の感想を。でも簡単に箇条書き。セットリストとか詳しい事に興味ある方はぜんこ〜さんの所あたりでどうぞ。

・O-Westが「dream+Buzy+Perfume+ねぎっ娘+AN-NA.Juicy Flavor」、O-Eastが桃井はるこという声優さん、O-Crestがspeenaってことで、入場前のShibuyaO周辺はなんとも濃い人達のエキスで一杯。息苦しいわ!(自分の吐く息で)
・入場。場所は端っこの最前列。目の前にスピーカーあるけど、影に隠れる部分もあるけど、まぁ見易さと瞬間的な近距離獲得重視で。真ん中の方はdreamの時にいつも戦場になっちゃうし。
・待ち時間。スタンディングで1時間前に開場は勘弁してほしいなぁ。30分前でいいじゃん。
・となりにいた見知らぬヲタが、なっちのハワイに行くからどうこうとか話してる。まったく、モーヲタはどこにでもいるな。(高橋愛たんについて同行者と語らいながら)
・AN-NA.Juicy Flavor。ホットパンツの隙間が気になって仕方がなかった。
・ねぎっ娘。これが噂のねぎっ娘かと感動。子供っぽ過ぎてちょっと推せないなぁと思ったけど、でも面白かった。純度がとにかく高いので、たまらない人にはたまらないと思う。退場時は、両手を挙げて人差し指を空に向け「ネギ♪ネギ♪ネギ♪」と連呼しながら捌けていく。これは酷い(大絶賛)。
・Perfume。相変わらずMCが面白い。どこが面白いって説明するのは難しいんだけど。曲のときも、常に表情をきめまくって歌っているのが見てて面白い。表情も振り付けの一部というのをすごく意識するように教えられてるんだと思う。ワンマンライブが12月にあるらしい。行くかもしれない・・・。オレンジ可愛いし。
・Buzy。COLOR時代の曲はやっぱいいなぁ。「翼がなくても」に「Rav&Business」は嬉しかった。それに比べるとBuzyになってからの曲はデビュー曲以外はちょっと弱いように個人的には思った。「翼がなくても」は、今年に入ってからのライブで一番歌に聞き惚れた瞬間かもしれない。こういうのがあるから、ジョイントライブってのもいい。
・dream。まぁいつも通り。でも「Hide away」はちょっと意外で嬉しかった。こういうサプライズ曲を入れる事って大事だわな。スピーカーの影になってるような場所だったので、そんなにメンバーが煽りにきてはくれない。けどそういうところにもしっかり目をつけるのはリーダー佳奈と04高本。さすが。なんかドリを見に行くと、いつも04とはだけは必ず目が合って帰ることになる。恐るべし。でもやっぱり09が好き。

結局終演は22時回ってた。なかなかにお得なライブだったな。


□□□□

なんか今日の更新内容を見ても、年末の予定表がパラゴーとか、dreamとか、下川とか、Perfumeとか、椛田とかで埋まって行ってるのを見ても、もうすっかり立派なアイドルマニアだなぁと思わざるを得ない。
それは・・・・あまり・・・・本意では・・・・・ないのだ・・・・けれど・・・・

でもせめて、オタクじゃなくてマニアになりたい。
BY 栗山千明(TOPRUNNERにて綾波レイのマイフィギィアを持ちながらその素晴らしさを力説するハリウッド女優)




◆11/3 6:30 ○か×かと言われれば×派

前回掲載した娘。小説『清水の舞台からもう一度』の話。

メール送ってくださったり、サイトで触れてくださったりした方々どうもありがとうございました。やっぱり反応がないと寂しいものだし書き甲斐もないので、リアクションしてもらえるというのは本当に嬉しいものです。アクセス数だけじゃどう思われてるのかよくわからないですし。
とはいえ、一応小説の方だけでアクセス数をカウントもしてたんですけど、初日300、2日目200、3日目350って所でした。2日目に100減った時はどうしようかと思いましたが(笑)、持ち直してよかった。まとめて読んでくれた人が多かったということでしょう。
この日記のインデックスページが平均して1600カウントくらいだったので、大体5人に1人くらいは小説の方も読みに行ってくれたということになるようです。小説なんか読むの面倒くさいものですから、十分な確率かなぁと。

メールのほうはおいおい返事させていただきます。とりあえずサイトで触れてもらった分を。

パン菓子さん ニヤニヤしてもらうのが一番嬉しいです。はい。
moving_aclさん いくらなんでも褒めすぎ(笑)
ののたんの物置さん 「ぱせり」ってのは最初加護ちゃんのお母さんが加護ちゃんに付けようとした名前だそうです(二人ゴトより)
愚者の楽園さん ぬくぬくです
萌える闘紺さん コソコソと頑張ってくださいませ(笑)
のうないせいりさん そっか。加護ちゃん編を書けばブレーメン的3部作になるのか。

漏れてたらすいません。特にはてなダイアリーとかは見逃しがちだったりするので。


□□□□

さて、通常営業。

HEY3!にて初めて新曲を聞いた。
ごく簡単にネガティブな感想を。
もう娘。の楽曲に期待していい時代は終わってしまったのかなぁと。それがなんとも寂しいことだと思った。
パート割うんぬんに文句を言ってるんじゃないです。むしろあの楽曲ならあのパート割でいいと思う。ただやっぱり楽曲がねっていう・・・・・。


□□□□

で、新曲聞いてテンションががくっと下がってしまったので、これはやばいと「ラストプレゼント」と「ブレーメン猫編」を見てみた。うむ、やはり何度見ても超名作。テンション急上昇。まだまだ娘。は大丈夫だ。

と思ったものの、良く考えたら出演してる安倍も辻も、もうすぐ石川も、娘。メンバーじゃないんだった。
 こんこんもガーン!!




◆11/1 22:40 一段落

最後までアップしました。ふぅ。

『清水の舞台からもう一度』

なんかリアクションとかをもらえると小躍りします。

今日はこれだけで。