戻る

過去ログ:
2002年1月21日〜1月31日

おもな内容:
あさみ改 (1/22)
握手会 in YOKOHAMA (1/28)
市井紗耶香写真集「SELF」ロケ地巡り (1/28)
モー。たい緊急生放送の驚愕(1/31)



 1/31 22:15  もちろん電話は全くつながる気配もなく
モーたい緊急生放送。
びっくりするくらいひどかったですね。
呆れちゃった。

宮崎アニメとか伊東家の食卓とかの寄り抜き映像を出して楽に視聴率稼いじゃおうよ。そうしよう。
それにあと1000万円つけて、20%行かなくちゃ丸坊主とかにすれば話題性あるじゃん。興味もわくじゃん。

・・・・・ひどい。幼稚園児の企画かこれは。

だいたいこれでもし20%行ってたとして(行ってないと思うけど)これが来週以降のモーたいにつながるの?
モーたいっていう番組となにも関係なかったじゃない。
出てた?モーニング娘。?
VTRでちょこちょこと何人か出てたっけ?

あぁこんなスタッフが作ってるんじゃ、モーたいもおもしろくならないわけだなぁ。
モーたい。は終わらなくていいのでスタッフ変えて下さい。お願いします。


ま、そんな毒な気持ちも、うたばんを見てて少しは晴れました。
うたばんは良いねやっぱ。
加護ちゃんが相変わらずどっか疲れてる感じで、その辺りがやっぱ引っ掛かりながらではあるのですが、もうそういうのにも慣れなくてはならないのかもしれない。
何か悩んでいるのか、疲れているのかはわからないけど、それでもやっぱ彼女はかわいいし、おもしろいし、とりあえず僕らは今の彼女を応援してみてるしかないわけですから。
貴さんに続いて「抱き分かれ」を矢口さんにかけるあたりはさすが加護師匠でした。

さて、矢口さんのオールナイトがはじまった。
こんな時間に家にいるのは久しぶりなんで、聞くのはもう何ヶ月ぶりだろう?
あ〜、なんか矢口さんの元気なしゃべりはやっぱいいねぇ。
写真集は半裸とか言ってる(^^)
う〜ん、新曲たのしみだな。
とかいってるうちに、なんか矢口さん「曲をかけるのはひっぱりまくる」とか言ってる。
え〜い、テレパシーとかどうでもいいから早くかけんか!

てなことでまた。


 1/31 12:50  矢口さんはもっとたれ目だと思う
日記で取り上げるのもあほらしいんですけども、例のBUBUKAの矢口さんもどき写真。あんなものをニャンニャン写真がどうとかあおって、実は「一部」とかって小さなフォントで隅っこに書いてあるっていう、もう本当くだらない。
まぁ僕は矢口さんも好きなのですが、「信じたくない」とかいって否定してるんじゃなくて、ちょっとあんなのでは信じようがないです。
とかなんとか、ちょっと怒りつつも、ほっとしてたりする僕なのですが、まぁそんなものに真剣に反応してる時点でまだまだ器が小さいってことなんですかねぇ。

さて、くだらないといえば、今日の「モーたい」も負けていませんね(^^;
1000万円ばらまいて目指せ視聴率20%だって。本当くだらないなぁ。こっちはおもろいけど。
「ラットレース」って映画の1000万円現金ばら撒き宣伝と、正月のウンナン特番の20%超えたらうんぬんっていう企画をとりあえず足してみましたっていう安直さがいい。
なんだかんだでおもしろそうなので今日は久々に生で見て、電話してみることにします。

でも、10万円ほしいなぁ。
ただ懸賞って言うと、僕はそういうのにとことん弱いのでだめだろうけども。
逆にうちの妹はこういうのにめちゃくちゃ強くて、しょっちゅう懸賞とか福引とか当てるんですよね。
グアム旅行当てたり、あと家を建てるときには抽選で工事費を600万円くらい割引にしたこともある。
(これは家を作る契約をした後の、すごく低い確率の抽選会で引き当てたらしい)
運が強いとかって、そういうのは非現実的な感覚だとは思うんですけども、でも実際そういうのを目の当たりにしてると、やっぱそういうのってあるのかなぁって。偶然にしては、僕との当たり方の差がひどすぎるもんで。
なんか福引とかあると、うちの親はぜんぶ妹にさせてたんで、幼心にちょっとさみしかったりした思い出があります(^^;

そんな僕が当てたことがある景品はいままでに2個。
最初はまだ僕がアニオタだったころに(^^;アニメージュって雑誌のプレゼントで当たった「バース」っていうOVAのTシャツ。恥ずかしくて着れないようなものだった。
2つめは「deeps」のアルバムを買ったときに当たったバスローブ。バスローブなんか着ないよ。
ということで、どっちも何の役にも立たなかったです。
今日こそは・・・・・。


 1/30 9:05  イウォークもかわいいやね
前回の日記のなかのギズモは、なっちが持ってるからって買ったものではないです。もともと持っていたものです。念のため。

とはいいつつも、娘。のメンバーが好きだから、持ってるからという理由で、何かを買ってしまうってよくあるんですよね。
何を食べるか迷ったらとりあえずベーグルとゆで卵だったり(吉澤)
朝食は毎日コーンフレークだったり(市井)
柄がキティちゃんの傘を持ってたり(加護)
ゴルフウェアは全部デサントだったり。
あと、僕はたいてい服はラブラってブランドを買うことが多いのですが、これはアイさがであさみや裕ちゃんが着てて、なんかあの服いいなぁって思ったのが始まりです。

で、まぁ市井オタな僕としては本来はオゾンを買うべきなんでしょうが、やっぱ女性ものはちょっとっていう抵抗があって。
あと、ライブでオゾンの服を着てる人っていっぱいいるじゃないですか。
いるんですよ。
だから、「オゾン=市井オタ」っていう図式が僕の中で出来てしまってるんですよね。
なので、「オゾンを着て外を歩く=俺は市井オタだぞ〜と叫びながら町を歩いているようなもの」というような変なイメージがあって着れない。
恐ろしい事に、ライブ会場以外でも、普通の日の普通の場所で、例の市井がよく着てる紺色のオゾンを着て歩いてる男性を2回ほど見かけたことがあるのですが、やっぱあの人たちは市井オタですよねぇ。

まぁそんなこといいながらも、ちょっと欲しいなって思って、原宿のオゾンまで行った事もあったりします。
買いませんでしたけど(^^;
せめてオゾンforMENとかあればね。
ヒステリックのMENSはあったような気がするなぁ。

今僕が買おうと思ってるものに新しい携帯ってのがあるんですけど、市井ちゃんってどの携帯使ってんのかなぁ。同じ携帯が欲しいなぁ。


 1/29 1:10  映画のエキストラの思い出
なんかえらいカウンターが回ってるなと思ったら、市井紗耶香公式HPプロジェクトさんの掲示板で、昨日のロケ地レポが紹介されてました。
レポもおおむね好評みたいだし、とても嬉しいです。
しかし、あちらのピンチランナーのエキストラ体験記は本当名作ですね。
さっきあらためて読んでみましたがすごく楽しいし、そして無茶苦茶うらやましい。
やっぱ、女の子っていいよなぁ。
ああいうエキストラとかできるし、話し掛けても警戒されないし、ラジオとかでも読んでもらえる確率高いし、握手会でも顔を覚えられやすいし。
男であることのメリットなんて、市井ちゃんと結婚できる確率が多少なりともあるくらいですかね(一億分の一くらい?)
女の子じゃできないぞ。どうだ(^^;

で、エキストラといいますと、実は僕も過去に一度だけ映画のエキストラをやったことがあります。
「のぞみウィッチーズ」っていう、ヤンジャンかヤンマガかの漫画の実写映画版なんですけど、それのボクシングのシーンの観客っていう、本当まさにエキストラでした。
2日間参加したんですけど、もうひたすら観客席で「お〜っ」とかいいながら騒いでいるだけという不毛な仕事でしたねぇ。
しかも報酬はたしか1日3000円だったかなぁ。時給に直すと400円とかそんなの。
ただ、その撮影に参加した頃というのは、僕は田舎から東京に出てきたばっかりで、映画の撮影ってだけで、もううきうきでして、お金なんかどうでもよかったんですけども。

で、一番感動的だったのが、その映画のヒロインの藤谷美紀の美しさ。
もうね、こんな美人がこの世に存在するのか〜っていうすごい衝撃を受けました。
あんな近くで芸能人みたのなんか初めてだったのですが、それにしても、なんだこりゃ〜っていうくらいの衝撃。同じ人間とは思えなかったですね。
あの頃から現在まで、何人かの芸能人さんを生で見てきましたけど、いまだあの時の衝撃をこえるものはないです。

で、映画の方ですが、やっぱり自分を確認しようと思うわけでして、当然チェックしたわけですが、どれが自分かわかりませんでした。
むなしい仕事だった(^^;

エキストラまたやりたいなぁ。
でもあれは学生さんとか主婦さんとか、わりと時間が取れる人じゃないと無理だもんねぇ。
学生に戻りたいや。





せっかく買ったのでデジカメを無理矢理つかおう第一回
なっちも大好きギズモ君(参:今週のザテレビジョン)


 1/28 2:45  写真集ロケ地探訪の旅
市井さんの写真集「SELF」のロケ地めぐりレポを書きました。
よろしければ見てやってください。

写真集「SELF」ロケ地レポ

あと、いまさらですが、昨日はジョイポリスのモーニング娘。アトラクションを初体験してきました。
で、とにかくこれは、モーオタな人(まぁこのページ読んでるような人は重度なモーオタで間違いないと思いますが(^^;)は絶対に体験した方がよいですよ。
ってか、別にモーオタでなくてもやってみる価値はある。
暗闇の中でヘッドフォンつけるだけって聞くと、なんだちゃちそうだな〜って思うでしょうけど、実際やってみるとこれがなかなか。かなり不思議な体験ができると思います。
飯田さんが泣きじゃくってたのはさすがに大げさだなぁと思いましたが、でも正直僕もちょっとこわかった。

それから、アトラクション中はずっと目をつむっていることをおすすめします。
その方が恐いから。


 1/28 0:05  市井さんとの握手会
ども!いばらぎです。みんなハッピー?
僕は昨日からすこぶるご機嫌です。

さて、そんなご機嫌の原因であるところの昨日の握手会について少し書きます。
握手会は11時半スタートだったのですが、僕は11時15分くらいに入場。するともう中は人で一杯。おとこおとこおとこの大集団(^^;まぁ写真集の握手会なわけだし当然だわな。でも5%くらいは女性だったかな。
平均年齢は高め。
なんか、集客数が少ないイベントほど平均年齢は高くなっていくように見える。
大きい会場のライブでは若い人が多く、小さい会場だと年齢が高くなっていき、今回のようなかなり人数の少ないイベントでは相当平均年齢が高い。歳をとっているファンほど、はまりっぷりが激しいということか。

握手する場所は会場の片隅に敷居で仕切られた場所で、客が並んでいる会場からは見えないようになっていました。もちろん市井本人も見えない。
で、僕は握手を終えた人がでてくるところの近くに並んでいたのですが、
握手を終えた人が皆一様に幸せそうな顔で出てくるのが見ていて楽しかったです。
満面の笑顔で出てくる人もいるし、表情にはでてない人もなんか充実感を漂わせている。ガッツポーズとって出てくる人もいた。
とてもほほえましい光景でした。

で、僕の握手の件なんですが、いやぁ。もうね。今思い出しても鳥肌立ちそうなくらいよかった。
前回のランドマークの時の握手会は完全なベルトコンベアーでして、別に立ち止まってもいないのに背中押されるという、すごくあれなものだったのですけど、今回はすごく余裕をもった握手だったのですよ。
僕の前の人なんて、10秒近く話してたけど、係員も押したりしないし。
そんなまったりした空気を感じれた時点で、もうランドマークとは全然違う。

で、僕の番が回ってきたわけですが、まぁ正直なに話していいかもわからないので、「頑張ってね」とだけ言って、そそくさと帰ろうとしたのですよ。
もう小心者っぷりを遺憾なく発揮したわけですが、そしたらなんと市井さんが僕の動きを目で追って 「ん?」って言って目線を投げかけてきてくれたのですよ。(えっ?もういいの?)みたいな感じで。
なので、こっちも反射的に 「ん?」って言ったら、市井さんも 「んん??」って。すっごい笑顔で。
なんか変なやりとりですけど、でもそんなんでも立派なコミュニケーションが成立したわけでして、しかもそれが向こうから振って来てくれた感じのものだったというのがすごい嬉しくて。
握手後、もうすっごい幸せな気分になれたのです。

前回のランドマークでは、タレントとファンっていうものの間にあるどうしようもない分厚い壁を感じてへこみまくったんですけど、今回はそんな壁は感じませんでした。
それはきっとただ単にやさしくしてもらったから(^^;
まぁ、実際壁はあるんだけど、そんなものを感じさせない雰囲気があの会場にはあった。
よかったなぁ。

これからも僕は市井の一挙手一投足によって、へこんだり喜んだりして振り回されていくんだと思います。
もうあれですよね。完全にいわゆる恋と同じ症状ですよね。本当恥ずかしいや(^^;


 1/26 23:40  今年一番嬉しかった日
今日はものすごく中身の濃い充実した1日でした。
で、色々日記としてしたためたいのですが、握手会のために早起きしたのでもう眠くてしょうがありません。
ので、概要だけ箇条書きして、後は明日詳しく書こうと思います。

一つ。市井さんの握手会に参加。
なんというか、握手会最高!握手会万歳!すごい心変わりした。
へこむどころか、めちゃくちゃハッピーな気分になれましたです。
やっぱ市井紗耶香ですよ。もう。あう。

二つ。市井さんの写真集のロケ地探索。
日本のロケ地はほぼ制圧に成功。
最強の敵と思っていた一番最後の庭園のシーンまで見つけることができました。
あと、ブランコにも乗ってしまう。
よごしてごめんなさい。
明日画像つきでレポする予定。

三つ。ジョイポリスの娘。アトラクションを体験。
なんつーか、想像していたのの10倍くらい楽しかったので、また来週か再来週に行くと思います。

では、ねる〜。
おやすみ、市井ちゃん・・・・。


 1/26 2:00  ついつい、だらだらと長い文章になってしまうなぁ
明日は横浜で市井さんと握手をしてきます。
んで、早起きしなくちゃなので、今日は適当に書いて早く寝よう。

まあ明日はまた例によって握手してからへこむと思うんですけども、そのへこみを糧に次の日から仕事を頑張ろうと。
握手してもへこまないだけの、自信を持った自分になれる日を目指して。
んで、握手会の後はちょっと写真集のロケ地でも探しに行こうかなと思っています。
ただ夕方頃から雪とか天気予報がいってるのが心配なのですが。

なんか小川さんが脱退?どうのこうのとかとりあげたワイドショーもあるそうなのですが、そんな日刊ゲンダイなんかが流した噂なんかまったく信憑性ないと思うんですけど。
そんなものを取り上げるな。
ただ新メンの月給が8万ってことを知って、それを無理矢理脱退にこじつけてるだけでしょうね。
まぁ実際8万かどうかも怪しいですが、タレントの給料なんて売れてから「どかん」と上がるものなんですから、まだ入ったばかりで、しかもさして活躍していない新メンさん達だったらそんなもんだと思いますし。
だいたい小川さんがそんなことに文句言うはずがないし、親御さん達だって事前に説明はうけて納得しているはずなわけで。
なんでそんなネタをワイドショーも取り上げるのやらねぇ、ばかみたい。
というか、そんなことを日記に取り上げている僕がばかみたい。

そんなことよりも僕は、あいかわらず元気のない(?)シーンを見かけることの多い加護ちゃんの方が心配です。
ちょっと休んで元気になるのなら、休んで欲しいです。
まぁ、ただ単に加護ちゃんが大人になっただけなのかもしれないんですけどね。
その方がいいな。
先週のミニポポおそろはなかなかに楽しそうにやってたそうなので安心。聴きたかった。

あと、昨日のデジカメTV接写画像ですが、あの市井さんは、モーニング刑事のおまけ映像のハワイ編での市井さんです。
「さみしい日」がかかっている時の市井さん。
そんな美しくてかわいい市井さんに明日は会える。


 1/25 3:45  ミニクイズ
こういうHPをやっていると良い事はやっぱありまして、今日なんぞは横浜の握手会のチケットをよろしかったら譲りますよなんぞという親切極まりないメールなんかもいただいてしまいました。
いいですね。人間って素晴らしい。市井ファンはもっと素晴らしい。

ですが、1月15日23時15分の日記で書いてますように、僕は極度の握手会へこみ症なのです。
とか何とか言っても、行きたいって気持ちもなんかめちゃくちゃありまして、市井ちゃんの近くにいってあの神々しいまでのかわいさを体験したい。あわよくばお話なんかもしたい。ぐわぁどうしようなんて感じで葛藤してたのですが、やっぱりお断りしてしまいました。
やっぱりあの壁は見たくない。もうこの人すごく馬鹿。
だいたい、本物の市井紗耶香と握手できるのにパスして、ロケ地めぐりの計画なんぞをしているなんておかしくないか。
本物をパスして、本物の残像を追うなんて・・・ん?確かにこれはありえないくらいおかしい。
僕のおかしな思考回路をもってしても、やっぱりこれはいくらなんでもおかしすぎると感じる。

と、今、日記を書いていて気づいてしまったので、やっぱ握手会行きたいですというメールを送りなおしてみることにしました(^^;
なんなんでしょうこの人は。
まぁ、へこんだらへこんだだ。そんな引きこもりでどうする。
ってかやっぱり、市井ちゃんに会いたいのだ。

で。話は変わりまして、こんなおばかな僕なのですが、一応機械とかも使いこなせる人でして、今日はデジカメを買ってきました。
まぁたいした用に使うわけでもないので(ロケ地撮影用)6980円という超安物を選んだんですけどそれでも30万画素で100枚撮れるんですから十分だと思うのです。ちゃんとフラッシュ付き。本当デジカメって安くなったなぁ。

でさっそく何か撮ってHPに貼っつけてみようということで、市井さんを撮っておきました。
TVの画面を直接デジカメで取るという超絶技法を駆使した力作です。



わぁかわいい。変な黒い線がやっぱ入っちゃってるけどそれでも美しすぎる。
やっぱ握手だ握手。

ちなみにこの画像だけで、何の時の画像か即分かっちゃうような人っているんですかねぇ。
さすがに難しいかなという気もするのですが。
これじゃないかな?とか思ったかたがおられましたら、匿名でいいので掲示板にでも書いておいていただければお答えいたしますので。賞品とかはないですけど(^^)


 1/24 2:20  デジカメっていくらくらいするんだろう?
サイパンって安いと思ってたんですが、調べてみるとそんなに安くもないですね。
29,800で行けると思ってたんですけど、そういうのは月曜とか火曜出発の閑散期のみで、金曜出発とかにすると45,000くらいは最低でもするみたい。
おまけに現地の物価も安くないので、食事代とか遊び代もろもろ考えると7、8万円は最低でも必要だろうなぁ。
一応、アメリカ領ですからね。それなりにはする。
紗耶香写真集サイパンロケ地めぐりはちょっと本気で考えてたんですけど、二の足を踏み気味。
だいたいそんなオタ旅行に、有休取ってまで誰か付き合ってくれるとも限らないし(^^;;

しょうがないので、とりあえずは日本で我慢するとして、週末に時間があったらちょっと探してみたいなと思っています。
OneWayRecord中目黒part2はあまりにもベタなので、前半のブランコのページまでのところを。
でも今ネットで調べててだいたい分かっちゃったかな。
後ろのIBMと読売新聞から辿っていって、ほぼココだろうってとこは限定できました。多分あの公園で間違いないはず。
実際に行って合ってたら、レポ形式で書きたいと思いますです。
あと、万一同じようなこと考えてる人がいたとして、公園で1人でブランコに乗ってる怪しい人物がいたら僕かも知れませんので、声をかけてくださっても結構です(^^;
(でも、ブランコだけは別の場所のような気がしなくもない)
(しかしそれよりも、同じようなこと考えてる人たちで混んでないかが心配だ)

そうだ、デジカメ買わなくちゃね。
せっかくHPはじめたんだから画像を撮ってこなくちゃ。

(追記 3:20)
FIRST RANK SAYAKAさんの今日のDiaryの市井に関するまとめの一文が、同感とか陳腐な言葉で共鳴するのも恥ずかしいぐらい素敵。

アクセス数がいつのまにか1000hitsを超えていました。みなさん本当にありがとうございます。


 1/23 2:30  かなり浮かれてます
あの「FIRST RANK SAYAKA」さんの昨日のDiaryにて文中リンクしてもらってます。
職場でいつも通り巡回してたら日記の中にうちのサイトの名前があって。本当まじびびってしばらく固まってしまいました。手から汗でてくるし。しかも、共感できるとか言ってもらえてて。
サイト開設してよかったなぁ(^^)
まぁちょっと大げさなんですけど、昔からよく見ていたサイトだし、多分市井の復帰をはじめて知らされたのもこのサイトだったような気がするんですよね。
なので、本当すごい嬉しいです。
しかし、ここの管理人さんの小板橋さんは2日で福岡→名古屋→仙台と握手会に行ってられる。
本当楽しそう。人生楽しんだもの勝ちですねやっぱ。

まだ開設して一ヶ月も経っていない当サイトなんですけど、このサイトをはじめたおかげで色々と充実してるような気がします。
全くの見ず知らずだった人のサイトにリンクしてもらったり、文中で言及してもらう楽しさ。そして毎日何十人かの方がうちを訪れてくれて、自分の文章を読んでもらえる嬉しさ。
多分、日が経つにつれて更新が面倒くさくなってくる日も増えるんでしょうけど、なんとか楽しんでやっていけそうな気がしています。

あと、サイト関係の話で、アナザーディメンションさんが昨日の雑記でかかれていた「アクセスアップの謎」という内容のテキストが、最近僕が何かとよく考えていたことに関するものでとてもおもしろいものでした。
うちもまだはじめたばかりなサイトなのに、当初の目標の数倍のアクセス数をいただいているのですが、これはほとんど娘。アンテナさんであり、SayaRingさんに依存するものなんですね。
だから、自分のサイトが評価されてるんだとは全く思えてなくて、例えばアンテナさんが今なくなったりしたらうちのアクセス数は半数以下になると思うのです。
だからこそ、やっぱり自分のサイトの評価は上がって欲しいなぁと思うんですよ。で、評価の最も分かりやすい指針であるアクセス数ってのは正直かなり気になるわけです。

自意識過剰って感じもしますけど、外に向けて発信していて、なおかつリンク集などというものに登録するからには、それを他人に見てもらいたいと思っているわけですし、だったら見てもらうために、自分のサイトの向上に努力する必要があると思うのです。
もちろん、デザイン力、文章力は人それぞれですから、自分のできる範囲、思う範囲での事ですし、自分の大事な時間を削る必要も無いと思います。
ただ「アクセス数や評価なんかどうでもいいよ、自分の自己満足だから」というような気持ちでいるならば、そのようなサイトをリンク集に登録したりするのは、そのリンク集に対して、あるいはそこに集まる人々に対してとても失礼な考え方だと思います。

で、何を言いたいのか自分でもよく分からなくなってきたのですが、まぁ、これからもちょっとでも評価されるサイトを目指して頑張っていきたいと。そういう風に思ってます。
もちろん、アクセス数や評価のために自分の考えと違うことや、興味の無いネタについて書いたり、大手のサイトに喧嘩をふっかけるなんてことはしませんが(これがアクセス数アップには一番効果がありそうですが(^^;)


 1/22 11:40 あさみ?
えっと、日曜日のことの続きなどをいまさら書いてみます。
名古屋から帰京後BBWAVESの横浜でのライブに行くことになってたのですが、その前にちょっと時間があったので、石川町の元町商店街をふらふらしてました。
ここはなっち主演の「時をかける少女」でなっちと深町君が歩いていたところです。
わかりやすいのでロケ地はすぐ判明。
ここをなっちが歩いてたんだべ〜って思いながら歩くのはやっぱ格別。
こういうね。ロケ地とかを探訪するのが僕はすごく好きなんですよ。
TVで見た画像と全く同じ画像が展開した時の感動ってのは病みつきになりますです。
で、カメラで撮った画像よりも、実際に目で見た画像ってのは奥の方の景色が大きく見えるので、カメラで見ると遠くのほうに見えるものが実際にはすごく近くにあるように見えるんですよね。
そのせいで、結構印象ってのはTVのものと違って見えるんですけど、そういう違和感もまた楽しいのです。
で、できれば完全にはどこかわかってなくて、自分で色んなヒントをもとに探し出すのが好き。
なんか怪しい系の本とか、ネットの奥地とかを探せば結構細かい場所までわかっちゃうことが多いんですけど、あえてそういうのは調べずに、ビデオの背景とか公式な書籍の情報だけから探すのが一番好きです。
オリエンテーリング感覚ですね。
ま、だから丸一日探したのに見つからなかったなんてこともあったりしましたけど、それはそれで楽しかったりもしました。
ごっつぁん家の居酒屋を求めて江戸川区中のファミリーマートを探訪したり (ASAYANの映像と江戸川区出身ってことのみから探索。うまいことすぐ見つかった)圭ちゃんのマクドナルドを探して富津中のマクドナルドを探したり (ASAYANの映像から探索。結局富津市内にはなくて木更津にあったので時間かかった)
楽しかったな。
今は、紗耶香の写真集のロケ地を探してみたいなって思ってます。
サイパンって安いよね(行く気なのか?(^^;)

でBBWAVESのライブ。
僕はBBWAVESって全然知らなくて、1人のメンバーも1つの曲も知らずに行ってきたのですが案外良かったです。
まずなにがいいって席が4列目。1列目はカメラなので実質3列目。馬鹿みたいに近い。こんな近くでモーニングのライブ見たいなぁってのが最初の印象。やっぱ、席って大事ですよね。
「ライブで席にこだわるなんて嫌らしい」って考え方は、まったく間違ってると思います。
昔はかっこつけてそんな風に思ってたんですが、そんなのありえない。大事だよ。だって受ける印象が全然違うもん。

あと、観客にかわいい女の子が多い。
これはアクターズスクールの生徒さんとかがたくさん来てるからだと思うのですが、僕らの前の列が非常にレベルが高くて、かなり萌え萌えでした(^^; 正直、ライブ中もけっこうそっち見てました。
とくに左ななめ前のお父さんらしき人と一緒に来てた白い服の女の子はかわいかったなぁ。ライブ中ずっとガムを噛んでるところも、大物感があってよかった(^^;

そして一番面白かったのが、ステージ上に「あさみ」を発見したこと。
そう、カントリー娘。の木村あさみです。もう、瓜二つ。あまりに似てるので、見ててめちゃくちゃおもしろかった。
「あさみだよ〜」って思いながら見てると何回も吹き出しそうになっちゃって、でもステージから近いんでしょっちゅう目が合ったりもするんで必死に笑いをこらえてました。あれはおもしろかったなぁ。
一応、BBのファンサイトから拾ってきた顔写真を下に貼っておきます。
この写真だと今一似てないですけど、本物はかな〜りそっくりでした。




型名:あさみ改
型式:1987年型
所属:B.B.WAVES
先行生産タイプ「あさみ」の改造モデル。「あさみ」において問題とされた歌唱力と女性的色気の向上にポイントを置いて開発されたタイプである。生産拠点を北海道から、歌唱とダンス技術に名高い沖縄工場に移すことによって歌唱力の大幅な向上に成功。千葉工場の名モデル「おけい」に勝るとも劣らない歌唱力を手に入れた。またバスト部分の装甲の強化を敢行し色気の向上も図ったが、少々強化し過ぎた感があり、見た目や身長と不釣合いな大きさのものとなったため賛否両論の意見を生むこととなった。「あさみ」の持つ田舎臭さ、素朴さが減少してしまっているという否定的意見も多い。なお、「あさみ」モデルに最近浮上してきた問題点である「ギャル化」についても、その兆候が「あさみ改」でもでてくるのかどうかを慎重に見守る必要がありそうである。


あ、そうだ、この人は小濱李乃って名前です。
実際のところBBは、女の子よりも、男の子メンバーのかっこよさのほうが光ってたような気がするな。


 1/21 4:40 日テレのだまし企画特番第3弾はまだかいな
録画してあったビデオをさら〜っと見たので、軽く感想。

ナースマンは予想通りの出番の少なさ。
一応名前は2番目に載ってるのにね。
まぁここまで毎回同じパターンだともう何も言うことはありません。
というか、色んなTVやビデオを見たり、ライブやイベントに行ったりでとても忙しいモーヲタのみなさんに
「早送りでなっちの出番だけ見ればすぐ見終われるでしょ」
という、粋な日テレさんの心遣いではないかと思われます。
ありがとう日テレさん。
できればモーたいの方もなんとかしてください。
瞬間ゴングショーとか、主婦の台所で料理とかいう企画は、是非早送り出来るようにしてもらえると助かります。

めちゃイケは菊地Pの後藤真希ストーカー疑惑がめちゃおもしろかったです。

ハロモニは加護の物まねにつきるような気がします。
愛らしいという言葉は加護ちゃんのためにある。

MUSIXは、たった今見終わったはずなのにもう記憶がありません。

タイ特番は明日以降にじっくり見ます。 


 1/21 3:00 運命の赤い糸
おとといは友人の結婚式がありまして名古屋まで一泊二日で行ってきました。
で、全然知らなかったのですが、なんと昨日は名古屋で市井さんの握手会があったそうではないですか。
11時から近鉄名古屋駅って、居たよ名古屋駅にその時間(@o@)
居たのはJR名古屋駅ですが、多分近鉄名古屋駅とJR名古屋駅ってほとんど同じ場所でしょ。
なんということか。やっぱりこれは運命としか思えない。
ひょっとしたら同じホテルに泊まってたとかもあるかも。
二人は赤い糸で結ばれていることがもはや疑い様のない事実のような気がしてきました。
友人の結婚式に触発されて、はやく結婚したいような気にもなっていたのですが、やっぱりまだだめだ。
今はこの赤い糸にかけるべきだ。

・・・・・さて。
しかし、昔めちゃ仲のよかった友人と久しぶりに一同に会するというのは楽しいものですね。
老けてるやつはビックリするぐらい老けてるし、逆に全然若いまんまなやつもいたり。
ただ違和感をすごく感じるのは見た目より話題。
学生時代はくだらない話ばっかりしてたのに、今回会うと、かみさんがどうとか、子供がどうとか、昔では考えられないような話題が展開して。ただ1人独身でゆうゆうと日々過ごしている僕なんぞは1人取り残されているような気にもなってしまいました。
でもね、やっぱ長く話してると、みんな昔と一緒なんですよね。
話題はかわっても、考え方や行動パターンは全然変わらない。
遅刻魔は相変わらず遅刻魔で、披露宴にまで遅刻してくるし(^^;
もうみんな30前後なのに、なんだかんだで子供っぽい。
結局男なんて(きっと女も)じいさんばあさんとかになっても、心の中は子どものまんまな気がします。
ただそういう子どもっぽいところを見せる相手や場所をほんのちょこっとだけわきまえるようになるだけなんだろうなと。
僕なんかは、17,8の頃よりもっと子供になってる気がする。
あの頃は身近な女の子にしか興味が無くて、あんまりアイドルとか興味なかったもんな。
どこでどう道を間違えたのやら。

あと、今回の新婦さんにはやっぱり怒られました。
いくらなんでも加護ちゃんはだめだそうです。
でもそれよりも、披露宴の最中で、しかも初対面なのに、加護がどうとか、中澤がどうとかいう話しかしなかったというのは、もうどうしようもないなと自分で思いました。

昨日行ったB.B.WAVESのライブについては明日書きます。