うたばんカップ(2002年7月25日開催)

うたばんカップ分析編

 ほいっと、中澤裕子です。みなさんお久しぶりです。
 市井です。ども。今日は久しぶりのうたばんカップですよ。
 ほんま久しぶりな気がするけど、言うても4ヶ月まえにとくばんカップってやってんのか。
 そだね。そのとくばんカップの分析の中で裕ちゃん、CD出したいなぁって言ってたけど遂に今度出すみたいだね。おめでとう。
 そやねん。1年ぶりくらいかな。「東京美人」って曲を8月に出します。みんなよろしくな〜。いや〜やっぱがんばっとたらええことあるんやて。本も出したしな。握手会の券もプレミアついてるらしいし・・・・・なんや、私まだまだ行けるやんか。
 しかし、29歳で握手会かぁ・・・・。
 なんやねん。なんか文句あるんか(怒)
 あっ、いやいやいやいや(笑)
 まったく、相変わらず天然失礼なやっちゃなぁ。あと、渋谷AXでトーク&ライブってのもやるで、みんな見に来てな。
 へ〜AXでやるんだ。
 そやねん。っちゅうかなんでAXやねんちゅう話やがな。トーク&ライブっちゅうことはトークコーナーが多いんやから、私は椅子のあるホールでみんなに座ってじっくり聞いて欲しいねん。NHKホールなり渋谷公会堂とかでええと思うんやけどな。
 あ、でも大丈夫だよ。AXで椅子を置けばいいんだから。私もキュービックのツアーでBLITZとかに椅子置いてやってたもん。ああすると、押し合いへし合いみたいなのもなく自分の空間を確保できるからお客さんも楽でいいんじゃないかな。
 え、いやまぁそうなんやけど・・・でもやっぱああいう立ち見前提のライブスペースで椅子ってのはそういう理由でやるもんじゃなくて・・・・
 ん?(にこにこ)
 あ、いや、そうやね。あんたの言う通りやな(・・・応援してるさかい、がんばるんやで紗耶香)ほな、出馬表のほう行こか。


2002年7月うたばんカップ出馬表
馬名 騎手 予想 (前3走) 短評 オッズ
1 1 ワラッテジョンソン 飯田圭織 ・・・・・× 9 - 5 - 9着 勢いなく難しい 41.3
2 2 ドサンコナッチ 安倍なつみ △○▲▲×△ 4 - 6 - 4着 堅実駆け。チャンスあり 7.1
3 3 ケメコパワー 保田圭 ◎◎◎◎◎◎ 3 - 1 - 1着 3連勝へ死角なし 1.1
4 ミニモニリーダー 矢口真里 ・・△×・・ 5 - 8 - 5着 前走が精一杯か 25.7
4 5 ラブリーゴッツァン 後藤真希 ▲×○×▲○ 2 - 2 - 6着 前走案外。巻き返しなるか 6.8
5 6 チャーミーバード 石川梨華 ・・・・・・ 13 -12 -11着 最下位争い 240.8
7 ドスコイヨッスィ 吉澤ひとみ ・△・×○・ 1 - 4 - 2着 明らかに重め残り 9.4
6 8 ハングリーノノタン 辻希美 ・▲・・△・ 6 -11 - 8着 一発ある 15.5
9 アイボン 加護亜依 ○×・○△▲ 6 -10 - 6着 復調急。好勝負 11.5
7 10 ホッピーデホップ 高橋愛 △・・△・× 12 -12 - 3着 前走大駆け。注目 21.7
11 アニオタコンコン 紺野あさみ ×・△・・・ 11 - 3 - 9着 本格化は先か 22.5
8 12 モットニンキデロ 小川麻琴 ・・・・・・ 10 - 6 -12着 だめだろう 241.9
13 ガンバレニィニィ 新垣里沙 ・・×・・・ 8 - 9 -13着 気配上向き。侮れず 104.8


 いやぁ、ケメコパワーの人気はすごいね。単勝1.1倍だよ。
 もうこれはしゃあないって。逆らってもあほ見るだけやな。今週のテレビジョン見てもなんか「ケメコスペシャル」っぽいもんな。
 時代は続くなぁ。最近毎回貴さんが、「もう保田の時代は終わり」って言ってるけど、でも結局圭ちゃんがいつも一番目立ってるんだよね。
 まぁそういう風に触れられてる内は時代は続くってことやな。ワラッテジョンソンの時代なんていつのまにか自然とフェードアウトしとったもんな。
 あのジョンソンが今やほとんど無印だもんね。
 リーダーになってちょっと立ち位置を後ろにしたってのもあるんやろけど、私が思うには、紺野の怪我があってうたばんがゲームをやらなくなったんが彼女にはすごく不利に働いてるんちゃうかなって思ってんねん。あの子はゲームで必死になるところで、貴さんたちにいじってもらえてたってのもあるからな。
 なるほどね。でももうゲームやんないのかな。
 見たいけどなぁ。やらへんのやろなぁ。ゲームなんかは他のアイドルでもできるわけで、トークであれだけ持ってけるんはモーニングくらいしかおらへんからなぁ。
 そだねぇ。さて、じゃぁ今回は2着探しって感じっぽいんだけど、裕ちゃんはどう思う?
 そやな。私はな今回はアイボンに注目してんねん。前回のシャッフルのときもかなり目立ってたし、最近はかなり復調してきたからな。なにやら関西弁トークコーナーなんてのもあるらしいし、そろそろ行けるんちゃうかな。
 なるほど。
 それにアイボンはやっぱファンが多いからな。テレビ側も自然と彼女をたくさん映しよるねん。あと、ドサンコナッチ。最近また貴さんに気に入られ始めたし、それに加えていじられ側としてのキャラも身につけ始めた。これは強いで。
 ドサンコナッチは何げに毎回いいところに来てるんだよね。
 そやな。それにラブリーゴッツァンは外せないところとして、この3頭を相手に押さえておけばええんちゃうかな。
 ふ〜ん、でもいいのドスコイヨッスィは・・・・ん?あれ馬名が前回から変わってるよ。
 あぁ、まぁ何頭か変えといたで。矢口とかも前回までは「ダキワカレ」やったけど、あれは単発で結局そのあと何の音沙汰もないもんな。
 いやまぁ矢口はいいとしても・・・・ドスコイ・・・・
 ええねん。ええねん。一番伝わりやすいんやから。吉澤もな、そういう声を耳にしてやな、「よしやせるぞ!」って思えばええねん。
 そんなもんすか。しかし毎回好勝負するヨッスィなのに今回は人気が低いね。
 やっぱ本人も自覚があるから、今はどの番組でも結構前に出てこようとせえへんもんな。今回もわりとおとなしくしてるやろからあかんやろ。
 自分に自信が持てる状況じゃないとだめってことだね。う〜ん、私も身につまされる話だなぁ。
 ほんで紗耶香の予想はどうなん?
 うん私もケメコパワーは間違いないと思うんだけど、ホッピーデホップとアニオタコンコンが2着争いに絡んでくるんじゃないかなと思ってるの。ほら新曲でもこの2人はトップの位置にいるじゃない。当然事務所としてもこの2人をプッシュして欲しいって番組に言ってるような気もするのよね。今が売り時って言うのかな。
 やらしい見方するなぁ(笑)まぁでもない話ではないわな。
 じゃぁ予想のほうをまとめようか。今回は最近JRAが採用した馬単と3連複って馬券で予想するよ。馬単ってのは1位と2位を順番どおりに当てる馬券。3連複は1〜3位の馬を順位に関係なく当てる馬券です。
 まぁよりギャンブル性が高い馬券ってことやな。当てるんは難しいけど、当てたらたくさん返ってくるってことや。ほな私の予想からいくで。

 馬単3−2、3−9、3−5

三連複2−3−9、2−3−5
ま、ケメコパワーードサンコナッチを本線にアイボンとラブリーゴッツァンを絡めるってとこやな。

 馬単3−10,3−11,3−2
三連複2−3−10、2−3−11,3−5−10,3−5−11

わたしはホッピーデホップとアニオタコンコンのどちらかは来るって予想だよ。両方はないと思うけど、どっちかはね。あとはやっぱドサンコナッチかなぁってところ。

 ま、今回はさすがに当たるやろ。優勝はケメコパワーで鉄板やからな。
 さすがにケメコパワーがこけるってことはないだろうね。あと3戦連続で続いているプッチモニ勢の1,2フィニッシュは今回も続くのかってのも注目だね。
 そしたらまた結果発表でお会いしましょう。さいなら〜。
 ばいばいき〜ん。
 なんやねんそれ。



うたばんカップ結果発表編

 来た〜!!まるもうけやで〜!うっひょ〜!!
 釣りキチ三平かよっ!!
 はっ???なんやようわからんけど、結果発表行くで〜。


うたばんカップレース結果
馬名 騎手 UP 直前オッズ
1 3 ケメコパワー 保田圭   90 1.1(1人気)
2 2 ドサンコナッチ   安倍なつみ 23 7.1(3人気)
3 9 アイボン 加護亜依 15  11.5(5人気)
4 7 ドスコイヨッスィ 吉澤ひとみ 13 9.4(4人気)
5 5 ラブリーゴッツァン 後藤真希  11 6.8(2人気)
6 10 ホッピーデホップ 高橋愛 10 21.7(7人気)
7 4 ミニモニリーダー 矢口真里 9 25.7(9人気)
8 1 ワラッテジョンソン 飯田圭織 8 41.3(10人気)
9 13 ガンバレニィニィ 新垣里沙 6 104.8(11人気)
9 6 チャーミーバード 石川梨華 5 240.8(12人気)
11 12 モットニンキデロ 小川麻琴 3 241.9(13人気)
12 11 アニオタコンコン 紺野あさみ 1 22.5(8人気)
13 8 ハングリーノノタン 辻希美 0  15.5(6人気)
単勝 3 ケメコパワー     110円
複勝 3 ケメコパワー     100円
   2 ドサンコナッチ    170円
   9 アイボン        240円
馬連        2 - 3   190円
ワイド       2 - 3   170円
          2 - 9   230円
          3 - 9  1060円
馬単        3 - 2   280円
三連複     2 - 3 - 9  1440円


 以上のような結果でした。まぁ予想通り圭ちゃんの圧勝。これで遂に3連覇です。まったく止まる気配もありません。
 もうな、すごいとしか言葉あらへんわな。それはともかくとしても、ドサンコナッチがんばったな。遂に2位まで戻してきたで。
 いじられてたってわけでもないんだけど、自分からいい感じでトークに絡んでいってたよね。あと、あの関西弁コントおもしろかったな。
 ああいう、なんかぐだぐだしたんはおもろいなぁ。ビューティケメコ関係のトークもおもろかったけど、私的にはあそこの関西弁コントが一番好きやなぁ。
 あと、アイボンも前半にアップをたくさん拾っての3位。復活って感じだね。っていうか、もうレース前の裕ちゃんの分析の通りだよね。
 はっはっは。どやねん今日の予想は、馬単、三連複ともに本線で大当たり。さすがに何回もこのコーナーやってくるとだいたい見えてくるな。はっはっは。
 わたしもまぁ当たりはしたんだけど、でも期待した新人はこなかったなぁ。まぁしょうがないか。
 高橋、新垣はまぁそれなりにうつっとったけど、紺野と小川はほんまにお前らおったか?って感じやったなぁ。その2人と辻はほんまに印象に残ってない。
 だって辻ちゃんなんて、一度もアップがなかったんだよ。ハロモニじゃエースなのにねぇ。
 ま、ハロモニじゃ、私が辻や矢口をひいきしてるしな。しっかし矢口はいつも裸で寝てんのんかぁ・・・今度泊まりにいったろ。うひひ。
 ちょっとちょっと・・・・
 あと、ケメコトークで前に石川、後藤、吉澤、矢口と並んだときの、会話に入ろうとしてなかなか入れない石川も良かったな。ありゃ萌えたわ。
 萌えた?
 往年のネガティブな石川を思い出させてくれたって感じでな、ここの管理人もああいう石川が大好きだとか言ってたで。わかるなぁその気持ち。うん。
 何言ってるのかよくわかんないけど、ま、何はともあれ今回もうたばんはおもしろかったね。
 そやな。でもそろそろケメコに頼り過ぎっていう今の状況もなんとかせんと。ナッチあたりが次は頑張ってくれそうな気もするわな。あと、もっともっと前にでてくる吉澤もまた見たいで。
 そうだね、とりあえずプッチのワンツーも今回で途切れちゃったのか。あと、新人もがんばらないとね。
 でもトークが弱い新人にこそゲームが必要なんやけどなぁ。ま、しゃぁないけど。
 ではまた次回まで。さよなら〜。
 さいなら〜。今回はばっちりやったで〜。



戻る