十和田・奥入瀬
☆奥入瀬渓流
数年前の夏、1泊2日で青森を旅しました。以前から新緑の奥入瀬渓流を旅してみたかったのでいい機会でした。新緑は過ぎてしまいましたが綺麗なすがすがしい緑の中を散歩してマイナスイオンをたっぷり浴びてきました・・・
おもな行程は

一日目 三内丸山遺跡 == ねぶたの里 == 八甲田山(ロープウェイにて頂上へ) == 酸ヶ湯温泉(入浴)== 十和田湖 休屋
                                                    十和田観光ホテル 宿泊 


二日目 瞰湖(カンコ)台にて十和田湖展望 == 奥入瀬渓流散策 == 浅虫 == 八甲田丸・アスパム 
奥入瀬を代表する有名な「阿修羅の流れ」
銚子大滝・・巾20m、高さ7mの見事な滝。この滝は奥入瀬を逆上して十和田湖に入ろうとする魚を拒む魚止めの滝だったようです。奥入瀬の本流に唯一かかる滝
雲井の滝・・高さ25mもある水量が豊かな滝。
見事な景色です。
代表的な3つを紹介します。少しでも涼しさが伝われば嬉しいです・・・
瞰湖(カンコ)台より眺める十和田湖
☆十和田湖(十和田八幡平国立公園)
HIDEさん落ちそうになりながらも必死で激写!
すごい写真ができあがりました・・・お見事
その1