雪と火の祭りinホテル糸魚川2003




姫川太鼓&伊勢竜二&小竹勇生山の野外ライヴ!
2月15日、新潟県糸魚川市ホテル糸魚川にて雪と火の祭りinホテル糸魚川2003が行われた。このイベントは同ホテルが創立10周年謝恩企画として一昨年からスタートし今年が3回目になる。長野県小谷村の姫川太鼓と地元能生町の三味線弾き、小竹勇生山、越前から太鼓打の伊勢竜二が競演。
この日のためにホテル駐車場内に雪で特設ステージを作り、雪と火の競艶と題したライヴを行った。今年は、氷点下のでのライヴとなった。クライマックスでは、闇夜に浮かび上がる篝火(かがりび)が織り成す幻想的な世界に観客はしばし心を奪われていた。




リハ中のユウザンです♪ 伊勢さん!カッコえ〜!てっ手が4本!?
ちょっぴりせくし〜(笑)





鬼の登場です! 弓の儀式です。





巫女の舞シーン!
鬼達の踊り。






どんど焼きです。
かなり熱いんですよ〜!

伊勢さんの一本打です。
体の柔らかいこと!






うぉ〜!!!
Tバックじゃない白褌だ♪
おっユウザンソロです♪
雪が少なかったのですが、
とにかく寒かったです(ブルっ)






伊勢さんとのコラボシーン♪ 最後まであツーいライヴでした!






今回で3回目のこの祭りは、本場の雪の祭典にも無いここのオリジナルの雪と火の祭りを創ろうをスローガンに始まりました。
今年は、太鼓打、伊勢氏も参加してくれました。
オリジナルの雪の祭典+創作太鼓融合という音楽性という顔を持つ新しいスタイルのライヴが出来ました。
野外+真冬の雪国という条件は、想像以上にトラブルも多々ありましたが、その分、やりがいも倍増!
お客さんも、3年目というこの祭典に馴れてきたように思えました。
年々お客さんからのアンケートをもとに、さらにオリジナリティーのある雪と火の祭りになるよう精進していきたいと思うユウザンでした。


 

雪と火の祭り2004











トップへ戻る