幕張−千葉マリンスタジアム(2/2)
〜1079日ぶりの単独首位なるか!?〜



 球場にやっとこ辿り着きました。

千葉マリンスタジアム
急いでいてもしっかり撮影したテール・・・。

 席は内野のA席を購入、3000円也。

 時には1回表の福岡ダイエーの攻撃は終わっていました。  1回裏ロッテの攻撃も終わりかけ・・・でしたが、4番李の打席には間に合いました。残念ながら 外野フライに終わりましたが。

 そのまま、席に座り(最初座る場所間違えて移動しましたが)テールは試合終了するまで席を 立たずに観戦。デジカメで撮影もしました。
 電光掲示板には1打席毎に「眠気スッキリ」とか「コアラのマーチ」とか出て最初 ウケました。また、噂通り、千葉ロッテの外野応援は凄いですね。(ファン歴長いくせに観戦が2回目 なのでその辺にとんと疎いテールです)
 試合は3回にノーヒットで千葉ロッテが先制。
 そして5回。

福岡ダイエーの先発は昨季20勝の斉藤和巳 5回裏、電光掲示板には安打の福浦
斉藤和巳はボークくさい投球フォームに感じました。 福浦はこの日は3番打者。
5回裏、4番・李の打席 5回裏、二死満塁で5番・ベニー
この打席の李は四球を選び二死満塁となるのでした。 見事に走者一掃のタイムリー三塁打を打ちます・・・がそこは撮影できず。
セーフ リーンちゃん
三塁はセーフ。走者は誰だったかなあ・・・? 千葉ロッテの球団マスコットはマー君、リーンちゃん、ズーちゃんと3人(?)居ます。

 5回裏のベニー・アグバヤニのタイムリー三塁打、6回表には千葉ロッテの先発ミンチーが二死満塁のピンチを 招きますが0点に抑えます。
 7回裏にマット・フランコがダメ押しとなりそうなソロ本塁打。福岡ダイエーは8回表に柴原がソロ本塁打を放 ち9回表にも1点を追加しますが、ミンチーから守護神・小林雅英に継投した千葉ロッテが5−2で勝利したので した。

 祝!観戦初勝利!
 そして1079日ぶりの単独首位!
 そして、勝敗抜きでも別に純粋に球場で観るのは楽しかった〜。また試合観戦に行こうっと。

 さて、文字だらけなのは6回ぐらいからデジカメが調子悪くて使えなくなって た為です。本塁打とかコバマサ(小林雅英)とか撮影したかったけど・・・。
 あと少し離れているのでデジカメのズーム(使用機種は8倍)が初めて有効になるかと期待しましたがもっと 倍率ないと厳しいですね。
 そんな状況でしたが、それでもだましだましでヒーローインタビューの時デジカメの機嫌が少し良くなってか 撮影ができました。

ヒーローインタビュー
この日のヒーローはミンチーとベニーでした。

 この翌日の4月4日(Sun)はテールは球場観戦には行きませんでしたが、李が来日初の公式戦本塁打を場外にかっ 飛ばし逆転した千葉ロッテマリーンズが福岡ダイエーホークスに3連勝!首位を守ったようです。
 くうう、4日も観たかった〜!


[←前] / [そと] / [TOP]