幕張−千葉マリンスタジアム(1/2)
〜首位攻防戦を観に行こう!〜



 テールといえば好きなプロ野球球団は小学4年生からロッテ。 にも関わらず、行動をあまり起こさないテールの性格とロッテの長いBクラス低迷が見事に融和して行った のは親に連れてもらった宮城球場の1回だけというザマでした。 ちなみにその時の試合は対戦相手の西武に逆転満塁本塁打を許して7−4で敗戦。

 しかし、1995年に2位になった時のバレンタイン監督が帰ってきて2月にテールが「今年は5位かな」と ファンのくせにやたら不景気な予想に反して福岡ダイエーと並んで4勝2敗で首位
 現在4番を努める新外国人・李[イ]は前年に韓国のプロ野球で56本塁打を記録したアジアの大砲。
 今の千葉ロッテは勢いがある。よし、観に行こう!2004年になって精力的に外で休日を過ごすようになって きたテールはそう決断して、千葉マリンスタジアムに生涯2度目のプロ野球観戦に行くことにしたのでした。

 電車は東武東上線で池袋駅まで出てそこからJR山手線で東京駅、東京駅からはJR京葉線で海浜幕張駅を目 指します。
 東京駅で東京ディズニーランドは入場制限がかかっているとのアナウンスが。いい天気だったこともあって 混んでいるんでしょうねえ。
 千葉マリンスタジアムも監督がファンに人気のあるバレンタインだし、チームも良い調子、対戦相手は昨年 日本一の福岡ダイエーだから混むかも・・・とふと思いました。

 JR京葉線快速に乗って30分程度して海浜幕張に着きました。

駅の中、福浦のポップのお出迎え 花の都ちば
福浦は生え抜きでは最も打率が期待できる選手です。 マスコットは左がリーンちゃん、右がマー君です。
海浜幕張駅・概観
JR京葉線では途中海が見えるのが海のない埼玉のテールには妙に新鮮でした。

 海浜幕張駅に着いたのは12:45頃。試合開始は13時から。
 100円でスタジアムまでのバスが出ていましたが歩くことに。でも時間が押している・・・、 急げーっ。


[次→] / [そと] / [TOP]