グリーンセンターほたるの里0727(1/4)
〜いざ川口へ〜



 夏の夜に光を灯す蛍。

 テールは蛍を見たい見たいと思いながら果たせずに2002年を過ごしました。
 しかし、2003年こそは・・・という決断のもと、他県の人に蛍のことを訊いたり Yahoo!で調べたりしていました。
 埼玉県では川口市にある グリーンセンターほたるの里というところで蛍を見られるようです。
 そして、7月27日(Sat)に「ホタル観賞の集い」があるとのことで車で行くことに。
 更に、極めて異例なことに弟も「おれも行く」というので連れて行くことにしました。

 駐車場がめちゃ混んでいたので歩いて10分ぐらいはあるショッピングセンターに停めて グリーンセンターほたるの里を目指します。

グリーンセンターほたるの里です。 「ほたるの里はこちらです」の看板発見!
写ってるのは知らん人です。 ホタル鑑賞以外にも催し物があるようですね。

 画像だと客が少なく見えるかもしれませんがかなりのお客さんが居ました。
 みんなホタル大好きなのでしょうかね。

 この段階では、「ホタルの画像を撮るぞ!待ってろ!」と心の内でテールは結構意気込んで居たのです。
 しかし・・・。(続く)


[次→] / [そと] / [TOP]