ZARD BLEND〜SUN&STONE

1.君に逢いたくなったら…
2.揺れる想い
3.君がいない
4.心を開いて
5.グッバイ・マイ・ロンリネス
6.イン・マイ・アームズ・トゥナイト
7.あの微笑みを忘れないで
8.オー・マイ・ラヴ
9.来年の夏も
10.ハイヒール脱ぎ捨てて
11.ドント・ユー・シー!
12.眠れない夜を抱いて
13.こんなに愛しても~ホールド・ミー

デビューから97年までの曲から、夏のイメージの強い楽曲を集めたアルバム。
メジャーな曲がずらりと並んだ豪華な内容で、夏のドライブミュージックには最適!
もちろん車内はエアコンONで涼みながら・・・


       
             
プロフィール  アーティスト紹介  掲示板  80年代洋楽掲示板  リンク集  ひとりごと。




レースクイーン、モデル出身の坂井泉水によるミュージックユニット。デビュー当初はロック調の曲が多かったが、すぐにポップ調に方向転換。大ブレイクは、ダリル・ホールの「ドリームタイム」そっくりの曲、「負けないで」。この頃から女性の心をつかむソングライティングに非凡な才能を開花させる。
これをきっかけにタイアップ、ビーイング勢の勢いに乗り、「君がいない」、「揺れる想い」などヒット曲を連発、アルバムもベストセラーとなり、トップアーティストの仲間入りを果たす。
AVEXの勢いが増してからは、かつての勢いを失ってきているものの、ベストアルバムは大ヒット、初のライヴを船上で行うなど彼女の行動には注目が集まります。

COLINは「君がいない」の頃にはまりました。なんと言っても魅力は歌声ですね。ああいった感じの爽やか系の声って大好きなんです。で、それに合わせた透明感すら感じるサウンドアレンジがその魅力を増加させています。
一時期はず〜っと車内BGMはZARDなんてこともありました。
リスナー人生の中で大きな影響を受けたアーティストの1つであることは間違いありません。

プロフィール  アーティスト紹介  掲示板  80年代洋楽掲示板  リンク集  ひとりごと。

ZARD