ジャンスマポップ−シングル集−
(VICL-60764 )

1  風をおこそう
2  片思い
3  冒険
4  小さな革命(Original Version)
5  林檎
6  おなじ星
7  同級生
8  白い恋人
9  翔べ!イカロス
10  祈り(Single Version)
11  16歳(Original Size)
12  抱きしめたい(Original Size)
13  メルヘン(JS−Pop Mix)
14  チェリーボーイ


ジャンスマサウンドの変遷が楽しめるアルバム。入門にも最適です。
音を作ってるゐさお氏、狙えば絶対ヒット曲を作れる実力があると思う。
でも、郁乃さん書くの詩にあった曲にしてイメージを崩さない、そんなところが僕は好き。
郁乃さんのVo.も自分の思いを伝えようとする姿勢が伝わってきます。
「小さな革命」、「白い恋人」は、これからの季節にばっちりはまります。

Jangle SmileのCDを検索!


       
             
プロフィール  アーティスト紹介  掲示板  80年代洋楽掲示板  リンク集  ひとりごと。





「おなじ星」がしし座流星群の話題に伴ってリクエスト殺到中とか…。ポップでキャッチ−なサウンドが○。高木郁乃と吉田ゐさおによるユニットです。
詩は結構ストレート、女性には結構くるものがあるかもしれません。音は打ち込みメインだったのですが、アコースティックな楽曲もあります。ストリングスも入れてみたりと縛られないサウンド作りが見られます。
ヒットチャートを賑わすアーティストではないので、ご存知ない方も多いと思いますが、うるさくないこんなアーティストを聴いてみるのもいいですよ。
僕が知ったのは、「片思い」という曲のあたりから。有線で流れてくる多くの曲の中でこの曲がすごく印象に残りファンになりました。一時期郁乃さんが体を壊し、活動が停止した時期もありましたが、現在は着実に地に足の着いた活動をしています。
ほっとしたいときに聴きたくなる、そんなアーティストです。

プロフィール  アーティスト紹介  掲示板  80年代洋楽掲示板  リンク集  ひとりごと。

Jangle Smile

                                Jangle SmileのCDを検索!

アルバムタイトル リリース 代表曲 お薦め度 備考
虹のカプセル 1997年 冒険(ロマン)
片思い
風をおこそう
             
林檎のためいき 1998年 小さな革命
おなじ星
同級生
林檎
             
夏色シネマ 1999年 夏の情景 夏をテーマにしたミニアルバム
あすなろ 2000年 翔べ!イカロス
白い恋人
祈り
 
ジャンスマポップ〜シングル集〜 2001年 16歳
抱きしめたい
メルヘン
これまで発表したシングルを集めたベストアルバム