FB ETERNAL TRAX   (AVCD-11770)

  1.愛よりも激しく、誰よりも愛しく
  2.Active, my dream
  3.SHAKE ME UP!
  4.Movin' oN
  5.Change by me
  6.true gate
  7.さよならより永遠の中で
  8.Missing place
  9.close my love
10.Le tme go!
11.truth of  love
12.PRIDE〜close to you〜
13.solitude
14.next days →
15.sometaime,somewhere〜Snowball fallin' on my head〜

デビュー曲から順にすべてのシングル曲を収録しています。FBはやわかりの1枚です。
オリジナルアルバムとしては、2枚目の「Missing place」がよいと思います。
その昔、ブリティッシュインベージョンにはまった世代には耳になじむでしょう。
ビジュアル作品としては、ビデオクリップ集が発売されています。

Favorite BlueのCDを検索!


       
             
プロフィール  アーティスト紹介  掲示板  80年代洋楽掲示板  リンク集  ひとりごと。




現在活動停止中?のFB。名前を知らなくても何らかの形で耳にしている人は多いと思います。シングルはほとんどCM、TV等のタイアップでしたから。曲調としてはダンスっぽいものが多いですが、美しいメロディの曲もあります。イメージとしては、ELTっぽいかな?声的に自分にはFBの方が好きなのです。麻矢ちゃんの声が・・・シングルのサイクルも短い方でしたので、アルバムも毎回半分くらいはシングル曲でした。
丁度「solitude」発表直前にあったライヴに行きました。名古屋のクアトロだったので、距離も近くて楽しめました。アルバム「solitude」には、元デュラン・デュランのジョン・テイラーが数曲参加しています。
ベストを出して以来音沙汰なしなのが気掛かりですが、復活を楽しみに待ってます。シンセ担当で音作りの核となっている木村さんがmoveというユニットにも参加していて、こちらの活動を優先してるのかなぁ。moveは「頭文字D」のテーマでおなじみです。でもやっぱ、FBがいいぞ!

プロフィール  アーティスト紹介  掲示板  80年代洋楽掲示板  リンク集  ひとりごと。

Favorite Blue

                               Favorite BlueのCDを検索!

アルバムタイトル リリース 代表曲 曲数 時間 お薦め度 備考
DREAM & MEMORIES 1996年 SHAKE ME UP!、愛よりも激しく、誰よりも愛しく、Active, my dream 14 60:13              
Missing place 1997年 さよならより永遠の中で、Movin' oN、Change by me、Missing Place 10 46:13              
FB in the remix 1998年       11 65:11 既発表曲のリミックス集 
solitude 1999年 TRUTH OF LOVE、CLOSE MY LOVE、SOLITUDE、LET ME GO! 12 60:13  
FB ETERNAL TRAX 2000年    15 72:31 シングル曲がすべて入ったベスト