一番初めは昭和57年にやってきた岐阜の中学生さんが2校でした。海のない県、海があっ
てもなじみが薄いといった子供たちに少しでも海の体験をしてもらおうと始めたのがきっかけ
でした。そして妻良のおばちゃんたちは今年も元気に子供たちを迎えます!
4月9日今年の第一陣を迎えます、入村式の場所にはもちろん歓迎看板
をかかげて。
宿の玄関でごあいさ
つ、まだまだ緊張の色
はかくせませんね。
漁村体験その1
あじの開き作り
生の魚を手にするのも初めてかな?包丁は良く切れるでしょ?でも2匹3匹とやっていく
うちにはだんだんおもしろくなってくるかな?
生徒さんからは事前に自己紹介のお手紙などをい
ただきます。そうするとこちらも自然とみなさまを迎
える心構えができるというもの。
漁村で遊ぼう!!
いかだレース
クラス対抗のいかだレース、
湾の途中にある浮きをターン
して帰ってくるのだけれど、バ
ランスがなかなか取れなく
て・・・・・
海の幸を楽しもう
昼食海鮮バーベキューは妻良ならでは!
いかにえびにウィンナーさつまいもとたまねぎ
におにぎり3ケ
炭火で焼いた味はまた格別!!
おばちゃんたちは40分以上も前から火をた
いて準備をする。
ほとんどはバスでのお別れですが、なかには船で帰っていく学校さんもあります。
ほんの1泊や2泊のふれあいですがやはりみんなそれぞれに愛着がわき、別れを惜しむ気
持ちにきりはないのです。
みんな、ときどきは妻良を思い出してね、またのんびりしたくなったら帰っておいで。
南伊豆町妻良、明村屋 おばあちゃんの田舎料理がうまい民宿。0558-67-0227

今年も学生さんがやってきた!
























































































































































































































みなさまからのおたよりお写真待ってまーす。そのときHPに載せたくないものは言ってください
ね。
トップへ
トップへ
戻る
戻る


お急ぎの方は電話でお問い合わせください。明村屋пi0558−67−0227)
修学旅行体験記◎アジのひらき 海の勉強会
修学旅行体験記◎アジのひらき 海の勉強会