あじのひらき体験
待ちに待った今夜の夕食は?
最初はこわごわ、でも何匹か開いてい
くうちにだんだん面白くなっていく子も
います。このあとあじは塩水に漬けて
から天日に干し、あじのひらきとして製
品化され、包装、冷凍されたあと、そ
れぞれの学生さんの手元に宅急便で
送られます。
さざえキャンドル作り
昼間釣ってきたメバ
ルを早速煮付けても
らいました。
大きなイカも丸ごとペロリ!殻をむ
いて食べるエビは身がぷりっぷ
り!!パキっとプチっと炭焼きのウ
ィンナーは肉汁がいっぱい。
昼食バーベキュー
今日のお昼は
カレーライス。
夜、妻良の浜で
花火をしました。
帰る準備も終えて、部屋ではいったい何をしているのかな?
きれいにお掃除までしてくれてありがとう!!
ビーチバレーで砂だらけになっ
ちゃった。そのあとは海へ飛び
込んじゃえ!!
妻良は楽しかったかな?バス
の中では何を思うのでしょう。
みんなのこと忘れないよ、元
気でまた来てね。
体験を終えて、妻良での
お別れ会です。
このページでは妻良に修学旅行や体験旅行で来てくれた学生さんの画像を載せています。ここでの
活動は各学校主催のものなので、皆さまが同じようにできるとは限りません。
民宿での漁業体験ってどんなことをするんだろう?民宿の生活ってどんなだろう?

修学旅行体験記◎アジのひらき 海の勉強会










































































































































トップへ
トップへ
戻る
戻る


メール

みなさまからのメール、お待ちしてます。