2006年10月18日

yokkoiBlogの移転先をお知らせします

数日、どこに移転しようかと悩みました。「 Blogger 」を利用してみる事にします。
yokkoiblog

「はてな」の方も残します。その名の通り、時々エントリーする場所にします。
h_yokkoi::時々日記

投稿者 yokkoi : 16:47 | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月15日

はて?

困った…

朝、このサイトが見えない。 index.html が空っぽになっている。
昨日は再構築して見えるようになったけど、今朝は何度再構築しても見えない。

続きを読む "はて?"

投稿者 yokkoi : 08:34 | コメント (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月14日

おや?

本日は体調不良のため、会社を休んだ。

携帯にトラックバックが付いたと知らせが入っていて、サイトを確認しに行ったら、白紙。何も無い。
FTP ソフトで確認したら、 index.html が 0KB だった。それじゃ何も表示されないわけだ。
SPAM トラックバックを削除して再構築して index.html がちゃんと出来た。

投稿者 yokkoi : 09:29 | コメント (0) | トラックバック (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月13日

風邪?

朝、喉が痛くて目が覚めた。こんな時はだいたい風邪だ。
お腹にも来てるけど、微妙に頑張れそうな感じだったので、娘を保育園に送ってから出社した。

満員電車が気持ち悪かった…

昼ご飯の時間になっても食欲がわかない。
定時まで頑張って仕事して倒れちゃうのは嫌なので、早退。

投稿者 yokkoi : 16:39 | コメント (0) | トラックバック (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月12日

新部署の会議に参加

先日出た辞令の部署が開催する会議に出席。
紹介されて席に着く。

辞令は出たものの、具体的に何をどうしていくのかまだ確定していない様子。う〜ん。

会議は午前中で終わったので、午後はいつものように仕事。

投稿者 yokkoi : 12:56 | コメント (0) | トラックバック (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月11日

「相棒」再び

保育園に行く前に、娘を連れて歯医者さんへ。以前歯を治してから三ヶ月経ったので検診。
何も問題は見つからなかった。また三ヶ月後か、永久歯が生えてきたら来るように言われた。

水曜の夜のお楽しみ、「相棒」が帰ってきた。
今回も面白い。
後半、娘と風呂に入ってラストシーンを見逃した。後日、ビデオで確認。犯人は当たっていたけど、そうですか…

投稿者 yokkoi : 22:09 | コメント (0) | トラックバック (0) このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年10月10日

引っ越し不要

娘の運動会に出ている間に勤務先が決まっていた。
今の勤務地より少し遠くなるけど、名古屋市勤務と決まった。ひとまず一安心。

朝、いままでより 30 分早く家を出ないと遅刻する。保育園には早朝受け入れを申請しなければならない。ま、そのくらい。
引っ越しに伴う沢山の諸々の事をやらなくていいことがはっきりして楽になった。

投稿者 yokkoi : 10:53 | コメント (0) | トラックバック (0) このエントリーを含むはてなブックマーク