【第四関門 「TUG OF WAR」】(8ペア→4ペア)

●対決クイズ。以下の方法で「テーマ」「対戦ペア」を決定する。
1)第二関門シード組は第三関門終了時に抽選を行い、その後に全4テーマを提示。
2)くじ番号の若いペアから順にテーマを選択。
3)クイズはくじ番号の大きいペアから順に行う。対戦ペアは開始時に第三関門勝ち抜けペアから指名。
4)第三関門勝ち抜けペアで最後まで指名されなかった2ペアは、最後に残ったテーマで対戦する。
●各テーマ20問限定。正解で綱を1メートル引き寄せる。5メートル引き寄せたら勝ち抜け。
クロス達成時は2メートル引き寄せ、ペア両者の正解をリセット。
●不正解は相手に1メートル移動。
●問題終了の場合、綱の位置で順位を判断する。
片方のペアが残り問題をすべて正解しても負けが決定する場合「勝負あり」とする。


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