自宅サーバーWebRing連絡用掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー投稿キー枠
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |

[31] Re[30]: War FTPについて 投稿者:UEKEN 投稿日:2002/07/27(Sat) 13:05   [返信]
もう一つ質問があるのですが、もし自宅サーバーを運営しようと思ったら、マシンを24時間付けっぱなしにしないといけないんですか?電源を消している状態だと、自宅のサーバーにはアクセスは出来ないんでしょうか・・?

[30] War FTPについて 投稿者:UEKEN 投稿日:2002/07/27(Sat) 10:14   [返信]
War FTPでは、DNSへのIP自動更新などの機能はついているんですか?
(全く初心者なものですみません)

[29] Re[27]: 是非、直リンクさせて下さいね。 投稿者:管理人(鷹の巣) 投稿日:2002/07/27(Sat) 00:31   [返信]
> ご紹介された、impression officeとTrueOfficeはHPで見る
> 限りは、機能的に必要十分な様です。明後日両方インストール
> し、試用してみます。良ければどちらかに乗り換えします。
> 設定のし易さ・使い勝手など、後日報告いたします。

PersoniOfficeのサービス停止で、懲りたユーザーも多いことですし、
継続性の点から、考えますと、OSを選ばないTrueOfficeの方が魅力的な気がします。
検索に10分程度しか時間をかけて調べていませんので、他にも素晴らしいソフトがあるかも知れません。

いずれにしても、ご報告して頂きましたら、是非、直リンクさせて下さいね。

http://sakaguch.com/


[28] Re[25]: リングの応答性改善は、必ず実施致します。 投稿者:管理人(鷹の巣) 投稿日:2002/07/27(Sat) 00:21   [返信]
> 自宅サーバーWebRing、毎日猿のように回っています。

かつさん、お疲れさまです。

> 始めは遅かったのですが少し速くなって来た気がします。

ブラウザのキャッシュかDNSキャッシュかWebRingの応答かは、解りませんが、ちょっと速くなった感じですね。
WebRingのシステムには、遅いので、なんとかして欲しい旨のメールを出しましたが、未だに回答がありません。

> 今のところは、なんと言っても途切れなく回れるのが良いですね。
> 「自宅サーバーWebRing」はちょっと遅いけど13個がぐるぐる回れ
> るので無限大。

遅いというのが、一番いけませんよね。
WebRingの応答性を改善すべく、8月に入ってから、プロバイダをWAKWAKに変えて、CGIで色々実験してみます。
CGIが上手く行けば、ASHI-NET上のWebページから、WAKWAKのWebページへ引っ越そうと考えます。
その時は、8月にナビゲーションバーを再配布し、8〜10月にかけて、ナビゲーションバー張替えをお願いしようと考えています。

> http://www.b-dash.net/さんの所から他のRingを回ったら、
> 以下の結果になりました。

かつさんのご報告は、いつも正確で、整理されていて解りやすいです。ありがとうございました。
私がリングを作成した理由は、
●リング切れがない
●テキストだけのナビゲーションバーで、トップページを重くしない。
●リングの運営が自宅サーバーと独立していて、サービス性がある。
●応答性の良いリング <--- 早速、反省しています。
という、至極、普通のリングに参加したかったからです。
リンク切れ防止と時限自宅サーバーの参加も出来る様にする為、
各自宅サーバーの入口ページ(<META NAME="robots" Content="noindex,follow">)の導入も視野に入れています。
現在の仮登録ページがこの入口ページに相当する様にしようと考えています。

# 皆様のご意見を沢山、お聞きしたいです。

http://sakaguch.com/


[27] グループウエア、明後日動作確認して見ます。 投稿者:大和守 投稿日:2002/07/26(Fri) 22:36   [返信]
としさんと鷹の巣さんの話題に割り込み申し訳有りません。
私のHPで、PersoniOfficeの設定法を紹介し、を今でも快適
に使用しているのですが、4月にサービス終了し、入手先の
問い合わせメールが入って来ています。

ご紹介された、impression officeとTrueOfficeはHPで見る
限りは、機能的に必要十分な様です。明後日両方インストール
し、試用してみます。良ければどちらかに乗り換えします。
設定のし易さ・使い勝手など、後日報告いたします。

http://suzaku.ath.cx/


[26] 鷹の巣サーバーでの返答ありがとうございます 投稿者:UEKEN 投稿日:2002/07/26(Fri) 22:31   [返信]
上野です。
鷹の巣サーバー掲示板での返答ありがとうございます。

この方法でやれば、プロバイダのようなものは作れるけど、無制限というわけではなくて結構いろんなコトしなきゃいけないんですよね?またいろいろと研究してみます。

[25] 少し速くなって来たかな? 投稿者:かつ 投稿日:2002/07/26(Fri) 22:07   [返信]
皆さんこんばんは。
リングID:16の「かつ」です。

自宅サーバーWebRing、毎日猿のように回っています。
始めは遅かったのですが少し速くなって来た気がします。

今のところは、なんと言っても途切れなく回れるのが良いですね。
「自宅サーバーWebRing」はちょっと遅いけど13個がぐるぐる回れ
るので無限大。

http://www.b-dash.net/さんの所から他のRingを回ったら、
以下の結果になりました。


【自宅サーバーRING】
右に2個まで(TopページにRING表示なし)
左に2個まで(次サイトが表示できず)

【個人設立サーバーRING】
右に1個まで(TopページにRING表示なし)
左に2個まで(TopページにRING表示なし)

【FTTH RING】
右に3個まで(TopページにRING表示なし)
左に3こまで(TopページにRING表示なし、フレーム内だったり別Windowを開いたりもする)

http://www.kkoba.com/


[24] Re[23][22]: 間違いました。 投稿者:鷹の巣 投稿日:2002/07/26(Fri) 15:16   [返信]
> 私はグループウェアを探しています (Personi Office はグループウェアですよね?) 。

間違いました。Googleで「Web ブラウザ グループウェア フリー」で検索すると色々ありますね。
●impression office(20ユーザーまでフリー)  
http://www.asi.co.jp/download/index.html
●フリーのWebグループウェア「TrueOffice」
http://linux.ascii24.com/linux/news/today/2000/01/15/359840-000.html

> OpenOffice は私も使っています。グループウェアみたいな機能があるのでしょうか?

すみません。OpenOfficeを私は、一度も使ったことがありません。多分、グループウェアみたいな機能は、ないでしょうね。

http://sakaguch.com/


[23] Re[22]: グループウェアを探しているのですが...(^-^; 投稿者:とし 投稿日:2002/07/26(Fri) 12:47   [返信]
レス頂きまして、誠にありがとうございます。

私はグループウェアを探しています (Personi Office はグループウェアですよね?) 。

OpenOffice は私も使っています。グループウェアみたいな機能があるのでしょうか?

[22] Re[21]: OpenOfficeは、如何でしょうか? 投稿者:鷹の巣 投稿日:2002/07/26(Fri) 11:41   [返信]
> Personi Office を探しています (V1.2が最終版でしょうか) 。
> どこかで手に入らないでしょうか...

こちら http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/06/06/personioffice.html
で、作者のWebページ(http://www.personi.com/japan/)を調べて見たのですが、サービスが終了した様ですね。
入力されたデータ等が無駄になってしまう様なことがあれば、大変、残念ですね。

> 何か情報がありましたら教えて下さい。

でも、過去を振り返るのは、止めましょう。
これからは、Microsoft Officeとも互換性があると言われているOpenOfficeは、如何でしょうか?
「OpenOffice.org 日本非公式ユーザー会 仮運営中」
http://wings.raindrop.jp/openoffice/o3u2gj/
に沢山、情報が書いてあります。(Word→Writer、Excel→Calc、Draw→Writer、PowerPoint→Impress、FrontPage→HTML Editor)
私は、FrontPageを使って、ワープロ感覚で、Webページを書いていますが、タグが汚いので、嫌気がさしています。
暇があれば、このHTML Editorを試して見たいと考えているのですが。

http://sakaguch.com/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |
記事No 削除キー

- LightBoard -