自宅サーバーWebRing連絡用掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー投稿キー枠
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |

[71] Re[70][67][66]: 雷。。。。停電、 投稿者:みっちゃん 投稿日:2002/08/04(Sun) 14:12   [返信]
Okaさん、こんにちわ!

> 瞬停ならUPSで誤魔化すことがかのうですが、30分にもなると
> お手上げ状態ですね。
> 昔、500KVA*4なんて無停電装置をお守りしたことがありますが
> それでも10時間がやっとでした。そのような装置は、自宅サーバには
> 向きませんが、しっかりと面倒を看るのも個人サーバの面白さの一つですね。

ですね。確かに。。。
ちょっと、珍しい停電でした。あまり、30分以上の停電というの
は、この2〜3年無かったのですが・・・・。
会社で一応、自宅サーバのチェックは行ってるんですが、いきなり
メールもWebも不通になると悲しいものがあります(笑)。
しかし、出先では何も出来ないので歯がゆいですよ。

> 私の所は、ノートパソコンがメインサーバで、UPSにほど遠いっす。
> でも。、昨日の雷で、太陽光発電に切り替えようかと真剣に考えはじめました。

気持ち解りますねえ〜。
俺は自家発電設備が欲しいです(笑)。

http://www.kozupon.com/


[70] Re[67][66]: 雷。。。。停電、 投稿者:Oka 投稿日:2002/08/04(Sun) 11:05   [返信]
みっちゃん 初めまして。


> 俺のサーバもやられました。
> 今回は、8月2日の午後に30分近く停電していました。
瞬停ならUPSで誤魔化すことがかのうですが、30分にもなると
お手上げ状態ですね。
昔、500KVA*4なんて無停電装置をお守りしたことがありますが
それでも10時間がやっとでした。そのような装置は、自宅サーバには
向きませんが、しっかりと面倒を看るのも個人サーバの面白さの一つですね。

> でかいコンデンサでも付けたくなります(笑)。
私の所は、ノートパソコンがメインサーバで、UPSにほど遠いっす。
でも。、昨日の雷で、太陽光発電に切り替えようかと真剣に考えはじめました。

http://www.huonpine.net


[69] Re[68]: 初めまして: ご挨拶 投稿者:みっちゃん 投稿日:2002/08/04(Sun) 10:02   [返信]
> 初めまして、皆様。
> 鷹の巣さんのページで、このWebRingを知って、早速参加申し込みさせていただきました。
> Bフレッツファミリーが開通したのが2ヶ月前、自宅サーバーを立ち上げたのは1ヶ月前の
> 新参者です。そんなわけで、ホームページの方に自宅サーバー関係の情報をたくさん
> あげてはいませんが、気がついたことを日記風に書き留めています。
> OSはWindowsXP Proでサーバーはapache 1.3.26です。
> 色々と教えていただければと思います。<(_ _)>

t-maruさん、こんにちわ!はじめまして!
みっちゃんと申します。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m!

http://www.kozupon.com/


[68] 初めまして: ご挨拶 投稿者:t-maru 投稿日:2002/08/04(Sun) 01:03   [返信]
初めまして、皆様。
鷹の巣さんのページで、このWebRingを知って、早速参加申し込みさせていただきました。
Bフレッツファミリーが開通したのが2ヶ月前、自宅サーバーを立ち上げたのは1ヶ月前の
新参者です。そんなわけで、ホームページの方に自宅サーバー関係の情報をたくさん
あげてはいませんが、気がついたことを日記風に書き留めています。
OSはWindowsXP Proでサーバーはapache 1.3.26です。
色々と教えていただければと思います。<(_ _)>

http://www.shochian.com


[67] Re[66]: 雷。。。。停電、 投稿者:みっちゃん 投稿日:2002/08/03(Sat) 20:07   [返信]
> > ついに、今年も雷で停電16:07〜16:28(21分間)になりました。
> ブレーカーは落ち、ルータ断となりサーバも機能しなくなりました。
> 今の所、雷で壊れた電気製品はない様ですが、時間とともに壊れてくるのかな〜
> 毎年、ルータを買い換えたり、PCを入換えたり、雷による出費は毎年発生しています。
> > 毎日、雷が発生しています。雷都(ライト)物語なんてお菓子も有るくらいですから
> 夏の定番は、やっぱ雷です。ただ、ここでは、雷に敬称をつけません。ここから南へ登った場所では
> 雷様(らいさま)と呼び、雨をもたらす神さんとして崇められています。
> > みなさんの所は、雷対策をやっていますか?

Okaさん、みなさんこんばんわ!
俺のサーバもやられました。
今回は、8月2日の午後に30分近く停電していました。
東京の西多摩地区と埼玉の南部あたりは停電になったのではないかと思います。
UPSのリカバリタイム以上になって完全に停止しました。
今のところ、UPSが命なのですが。。。
でかいコンデンサでも付けたくなります(笑)。

http://www.kozupon.com/


[66] 雷。。。。停電、 投稿者:Oka 投稿日:2002/08/03(Sat) 16:42   [返信]
みなさん、こんにちは。

ついに、今年も雷で停電16:07〜16:28(21分間)になりました。
ブレーカーは落ち、ルータ断となりサーバも機能しなくなりました。
今の所、雷で壊れた電気製品はない様ですが、時間とともに壊れてくるのかな〜
毎年、ルータを買い換えたり、PCを入換えたり、雷による出費は毎年発生しています。

毎日、雷が発生しています。雷都(ライト)物語なんてお菓子も有るくらいですから
夏の定番は、やっぱ雷です。ただ、ここでは、雷に敬称をつけません。ここから南へ登った場所では
雷様(らいさま)と呼び、雨をもたらす神さんとして崇められています。

みなさんの所は、雷対策をやっていますか?

http://www.huonpine.net


[65] Re[7]:お手数かけます。 投稿者:みっちゃん 投稿日:2002/08/02(Fri) 10:05   [返信]
> 良かったら、"掲示板"を"連絡板"に変えて頂けますでしょうか。
> それでも、間違う方が多い様でしたら、ナビゲーション・バーから削除して、
> 自宅サーバーWebRingの画面から、リンクする様にしましょうか。
> 現在は、試運転中ですから、これから工夫して行きたいと考えています。

了解しました。連絡板に変えるようにします。
管理人さんには、いつも気を使ってもらって申し訳ないです。
よろしくお願いします。

> # 私の方こそ、間違って投稿する人には、本当に申し訳ないと考えています。

うちの場合、鯖を立ててる仲間とどちらかと言うと初心者の方も
多いので、また万が一間違いがあるかと思いますが、ご容赦ください。

http://www.kozupon.com/


[64] Re[63]: お詫び!(追伸) 投稿者:鷹の巣 投稿日:2002/08/01(Thu) 23:59   [返信]
> やはり、間違って投稿する人が出ますかねえ?
> 何か、注意書きとかしなくてはまずいでしょうか?


注意書きをしますと、折角のトップページが台無しになってしまいますので、
良かったら、"掲示板"を"連絡板"に変えて頂けますでしょうか。
それでも、間違う方が多い様でしたら、ナビゲーション・バーから削除して、
自宅サーバーWebRingの画面から、リンクする様にしましょうか。

現在は、試運転中ですから、これから工夫して行きたいと考えています。

# 私の方こそ、間違って投稿する人には、本当に申し訳ないと考えています。

http://sakaguch.com/


[63] お詫び!(追伸) 投稿者:みっちゃん 投稿日:2002/08/01(Thu) 22:34   [返信]
やはり、間違って投稿する人が出ますかねえ?
何か、注意書きとかしなくてはまずいでしょうか?

http://www.kozupon.com/


[62] お詫び! 投稿者:みっちゃん 投稿日:2002/08/01(Thu) 22:30   [返信]
61番の投稿は、私のHPに来たお客さんが間違って投稿したようです。みなさん、管理人さんには、ご迷惑かけましたm(_ _)m

http://www.kozupon.com/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |
記事No 削除キー

- LightBoard -