自宅サーバーWebRing連絡用掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー投稿キー枠
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |

[161] Re[159]: テスト依頼の件 投稿者:管理人(鷹の巣) 投稿日:2002/08/26(Mon) 02:39   [返信]
Okaさん、こんばんは。

> 下記、URLに自動応答・返信機能付のフォームメールをアップしました。まだ、非公開です。
> 取合えず私のプロバイダへは返信ができました。そこで、どなたかテスト的に利用していただけないで
> しょうか?。よろしくお願いします。

先程テスト書き込みして来ました。
Windowsサーバーですから、メール送信部分は、どのようになっているか、ちょっと興味があります。
私も自サイトにActive Perlの標準モジュールで使用出来る
http://sakaguch.com/PerlSample/testmail1.pl メール送信Perlスクリプトその1(Net::SMTPモジュール版)
やBASP21を使用したサンプルを整備しつつあります。
http://sakaguch.com/PerlSample/testmail11.pl メール送信Perlスクリプトその1(Windowsサーバー専用BASP21版)
http://sakaguch.com/PerlSample/testmail12.pl メール送信Perlスクリプトその2(Windowsサーバー専用BASP21版)

# Perl初心者が書いたPerlですから、Okaさんに不具合点をご指摘して頂けると嬉しいです。
# BASP21版のmailは参考サイトがあったのですが、FTPとHTTPクライアントの参考サイトがなかったので、
# その内にWebページで公開しようと考えています。(全く恥ずかしいですが。)

http://sakaguch.com/


[160] ありがとうございます。 投稿者:管理人(鷹の巣) 投稿日:2002/08/26(Mon) 02:35   [返信]
今晩は。鷹の巣です。
[156]たにきんさん、どうもご親切にありがとうございます。
[157]みっちゃん、解りにくいところがありましたら、ご指摘願います。辛口のご意見を歓迎します。
[158]Okaさん、稼動検査がイエローカードを発行した時にOkaさんのサイトにアクセス跡が確実に
   記録されていないことが知りたかったのですが、何やら難しい話をされて、解らなくなりました。
   機会があれば、Okaさんのサイトの掲示板で質問させて頂きます。

http://sakaguch.com/


[159] テスト依頼の件 投稿者:Oka 投稿日:2002/08/26(Mon) 01:46   [返信]
みなさん、こんばんは。

下記、URLに自動応答・返信機能付のフォームメールをアップしました。まだ、非公開です。
取合えず私のプロバイダへは返信ができました。そこで、どなたかテスト的に利用していただけないで
しょうか?。よろしくお願いします。

 http://www.huonpine.net/fmail.html

http://www.huonpine.net


[158] Re[153][150][148][147]: イエローカードもらっちゃいました。 投稿者:Oka 投稿日:2002/08/25(Sun) 20:18   [返信]
鷹の巣さん、こんばんは。


> クライアントプルのHTMLは、こちら
> http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx003.htm
> のページに示されている様な<META HTTP-EQUIV=Refresh CONTENT=5>がプロバイダのWebページに入っているのですか?
おぉ〜。探してきましたね!
とほほは、詳しく見ていないので、情報ありがとうございます。
少し悪乗りして、サーバプッシュと呼ばれる奴ものっているのかな〜

クライアント・プルを、プロバイダのHP上に置いています。これは、見ても真っ黒でなにも表示されません。
だってね〜。<body bgcolor=000000></body> と書いています。
ただ、PC内のリレーのカチカチ音がしますので、信号が来てるな〜と分ります。

> ログに記録されている時は、問題なしで、入口ページに切り替えられる時は、OPTIONSメソッドがログに記録されていない
> ということでしょうか?
これで利用しているアクセスログや本番のアクセスログは、WebRINGからの信号には何も影響されません。
(ダミーカウントもしていません)

クライアントプルで利用しているアクセスログは、自サイトのIPアドレスをカウントし、それ以外はカウントしません。
・・・っていうか、プロバイダのHPも自サイトのCGIも非公開ですから訪問者は、自分だけです。

もし、時間がありましたら、クライアントプルを試してみませんか?
時間を短くすると、プロバイダに嫌われ回線を切られてしまいますが。・・・count=10にしたら、以前、切られ、
JNICへつながれ監視対象?になったのかと思います。


http://www.huonpine.net


[157] どうも。 投稿者:みっちゃん 投稿日:2002/08/25(Sun) 17:30   [返信]
鷹の巣さん、みなさん、こんにちわ!

> 調子が悪い場合は、フラグ2の常時「入口ページ」にすれば、利用者は、「入口ページ」のバナー表示を見てアクセスする
> ことになります。
> こちら
> http://www.ar.wakwak.com/~tns/WebRing.html#unyou
> に説明文がありますが、解りにくいところがありましたら、ご指摘願います。

解りました。有り難うございます。

http://www.kozupon.com/


[156] Re[154][151][143][141][139]: 全員の皆様のフラグ状態を「7」に一旦変更させて頂きました。 投稿者:たにきん 投稿日:2002/08/25(Sun) 16:06   [返信]
鷹の巣さん、こんにちは。

> 私もWindows版DiCEというソフトを使用して、定間隔起動する場合は、10分間隔で、逆にお願いするかも知れません。

うちでお手伝いできることがあれば、何なりとお申し付けください。

http://www.b-dash.net/


[155] Re[152]: いつも。。。 投稿者:管理人(鷹の巣) 投稿日:2002/08/24(Sat) 22:10   [返信]
みっちゃん、今晩は。

> 俺の場合、先にフラグ5に変更させていただきました。
> それと、ルータとか鯖の調子が悪かったら、リングから外れなさいフラグに変更!と言うことでよろしいですか?

調子が悪い場合は、フラグ2の常時「入口ページ」にすれば、利用者は、「入口ページ」のバナー表示を見てアクセスする
ことになります。
こちら
http://www.ar.wakwak.com/~tns/WebRing.html#unyou
に説明文がありますが、解りにくいところがありましたら、ご指摘願います。

> それで、調子が良くなったら、フラグ5もしくは7に変更!

そのとおりです。でも基本的には、自宅サーバー稼動チェックがうまく立ち上がりますと、あまり気にされなくても
WebRingからのリンク状態は、動的に自動変更されます。(保守不要にしようと今頑張っております。)

# 今、一番困っていることは、私の自宅サーバーの稼動検査が出来ない(パケットが外に出て行かない)
# ということです。

http://sakaguch.com/


[154] Re[151][143][141][139]: 全員の皆様のフラグ状態を「7」に一旦変更させて頂きました。 投稿者:管理人(鷹の巣) 投稿日:2002/08/24(Sat) 21:55   [返信]
たにきんさん、今晩は。

> > # WebRing利用者から見れば、稼動チェック間隔は短い方が良いですが、我々サイト運営者から見れば、あまりアクセスログを
> > # 増やして欲しくないですよね。今後は、10分間隔でもと考えますが、また、後日皆様のご意見を徴収し、決めたいと考えます。
>
> これも了解しました。

ありがとうございます。
私もWindows版DiCEというソフトを使用して、定間隔起動する場合は、10分間隔で、逆にお願いするかも知れません。

http://sakaguch.com/


[153] Re[150][148][147]: イエローカードもらっちゃいました。 投稿者:管理人(鷹の巣) 投稿日:2002/08/24(Sat) 21:50   [返信]
Okaさん、こんばんは。

> 少し、古い手法ですがクライアント・プルと呼ばれるHPリフレッシュを使っています。
> クライアントプルのHTMLは、プロバイダのスペースに置き、呼び出すのは、自サイトです。
> クライアントプル内に、自サイトの解析プログラムをキックさせる仕組みをいれています。
> 解析プログラムは、10分のインターバールでキックしてますが、5回同じアドレスなら
> 5回目に記録を残します。クライアント・プルの問題点は、プロバイダから回線を切られたら
> お手上げ状態になります。

クライアントプルのHTMLは、こちら
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx003.htm
のページに示されている様な<META HTTP-EQUIV=Refresh CONTENT=5>がプロバイダのWebページに入っているのですか?
そうだとすると、ちょっと解りませんが、いずれにせよindex.htmlファイル等を見ない(GETメソッドではない)
OPTIONSメソッドを投げても通常はログに記録されている訳ですね?
ログに記録されている時は、問題なしで、入口ページに切り替えられる時は、OPTIONSメソッドがログに記録されていない
ということでしょうか?

http://sakaguch.com/


[152] いつも。。。 投稿者:みっちゃん 投稿日:2002/08/24(Sat) 17:08   [返信]
鷹の巣さん>
いつも、お世話様です。
俺の場合、先にフラグ5に変更させていただきました。
それと、ルータとか鯖の調子が悪かったら、リングから外れなさいフラグに変更!と言うことでよろしいですか?
それで、調子が良くなったら、フラグ5もしくは7に変更!
ですかね。

http://www.kozupon.com/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |
記事No 削除キー

- LightBoard -