自宅サーバーWebRing連絡用掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー投稿キー枠
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |

[191] Re[189]: アクセスカウンタをリセットしても良いでしょうか。 投稿者:わわんが 投稿日:2002/09/14(Sat) 17:23   [返信]
どうも みなさんこんにちは
ごくろうさまです。

いいと思います。

カウンター自体わわんがもいらないと思います。
古くから参加されている方が多くなるのは当然ですから・・

http://www.monga.info/


[190] Re[189]: アクセスカウンタをリセットしても良いでしょうか。 投稿者:さお 投稿日:2002/09/14(Sat) 16:55   [返信]
SAOです。
皆様、日々お疲れ様です。

> 1.今後、無断でリセットしたいのですが、宜しいでしょうか?
    何ら問題ありません。
> 2.私としては、アクセスカウント自体を廃止したいのですが、如何でしょうか?。
    私自身、そのカウンター自体の意味がわかっていませんでした。
    また鷹の巣さんのご指摘のように不具合があるのなら廃止した方がいいかと…。

http://ito19.dip.jp/


[189] アクセスカウンタをリセットしても良いでしょうか。 投稿者:管理人(鷹の巣) 投稿日:2002/09/14(Sat) 16:29   [返信]
新規に参加されたサイトもあることですし、アクセスカウンタ
http://www.ar.wakwak.com/~tns/cgi-bin/ring/reg.cgi?mode=rank
を一旦リセットしても良いでしょうか。

この自宅サーバーWebRingは、登録順序が逆順ですから、新規にご登録されたサイトに設置されたナビゲーション・バーが
正常に機能しているかどうかを検査する際にリンクをクリックしますとどうしてもID No.1の「鷹の巣」のサイトのカウンタを
一つ上げてしまいます。

以下の点について、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
1.今後、無断でリセットしたいのですが、宜しいでしょうか?
2.私としては、アクセスカウント自体を廃止したいのですが、如何でしょうか?
 サイトを閲覧する方の何かの便宜を与えているのか、はなはだ疑問に思っています。
 アクセスカウンタをリセットしなければ、古参のサイトのカウントがどうしても多くなってしまうのと、
 「鷹の巣」のサイトのカウンタが不正に多くなってしまうからです。


> Re[188]:Okaさんへ
徹夜、お疲れ様でした。
私などは、何の予告もなしに昼間でもWindows Updateを平気で行ったりしています。見習わなくては。

http://sakaguch.com/


[188] Re[187]: 回線切換え工事 投稿者:Oka 投稿日:2002/09/14(Sat) 05:57   [返信]
鷹の巣さん、みなさん、おはようございます。

5:48 切換え取り合えず完了。トップページ自動リンクを5に戻しました。
   ftpは、まだ設定が終わっていません。メール、httpは、テストOKでした。

一時、接続が出来なくなり、ちょ〜あせりました。
わ〜ぃ。久々の徹夜になりました。




http://www.huonpine.net


[187] 回線切換え工事 投稿者:Oka 投稿日:2002/09/14(Sat) 02:48   [返信]
鷹の巣さん、みなさん、こんばんは。

9/14 at 02:37  回線切換えの為、一時オフラインにいたしました。
離れた場所から操作するため、実際は、接続先のIPアドレスを変更するだけで切換えは出来ると思います。

失敗すると、60kmも離れた所へ戻らなければなりません。

暫く、HPのダウンロード(約20分)と格闘です。自分のファイルが6Mbも会ったのかと初めてしりました。

http://www.huonpine.net


[186] Re[184]: MOOTと回線切換え工事 投稿者:みっちゃん 投稿日:2002/09/12(Thu) 11:32   [返信]
こんちわ!鷹の巣さん、みなさん。

> 私も2001年7月中旬までは、ISDNで、インターリンクさんのZOOT(毎月1,000円固定IPアドレス1個)でした。
> IPアドレスが固定なのに私のWebページの内容は、ダイナミックDNSサーバーを利用して、同じIPアドレスを更新していました。
> あまり詳しくないのですが、MOOTは、逆引きの権限委譲設定をして、逆引きの問い合わせパケットを自宅DNSサーバーへ
> 向けるのではなく、インターリンクさんで設定したフルドメイン名(FQDN)で、問い合わせが完結してしまいますよね。
> そういう意味では、みっちゃんにとっては、面白みがなく、毎月1,400円の上乗せ料金は、高いかも知れませんね。

確かに。
鷹の巣さんも過去はインターリンクでしたか。俺も随分長いです。
加入当時は、良くサーバがダウンしてましたけど・・・。
Telnetも許可されていまして、確か当時、鯖がFreeBSDかなにかでしたが・・・。

> # 毎月じゃなくて、設定時や変更時に設定料金を\5,000程取られる方がまだ良いですけど。
> セカンダリDNSサービスは、メールは、預かってくれるのでしょうか?

いやぁ〜。MOOTの場合は無かったような・・・。

http://www.kozupon.com/


[185] Re[184][182][181]Re[183]: MOOTと回線切換え工事 投稿者:Oka 投稿日:2002/09/11(Wed) 21:14   [返信]
鷹の巣さん、こんばんは。

新回線から書き込みを行っています。うん、IPアドレスが残ってしまうかな?

> Okaさんのご職業は、プロバイダでしょうか?下の文章を読んで、笑えてきて、安心しました。
ニセプロバイダーのなりそこないです。(笑)
毎月の積立金を確りと返して頂かなければ、赤字です。500円の手土産では黙っていられません。

> # 長時間(24時間以上?)、アクセス出来なくなる場合は、状態フラグを「オフライン」にして頂く様、お願い致します。
この件は、了解致しました。
手順を間違え、切れる可能性も残っていますので、早めのアナウンスと考えてください。
切れる切れないに関わらず、当日はオフラインにさせていただきます。

本日、ガソリンスタンドと交渉し、古いバッテリーを頂ける事になりました。
纏めて5個、持ちかえるのが条件ですが。そして、ソーラーパネルも手配をしました。
着々と、雷対策を進めています。

http://www.huonpine.net


[184] Re[182][181]Re[183]: MOOTと回線切換え工事 投稿者:鷹の巣 投稿日:2002/09/11(Wed) 18:05   [返信]
みっちゃん、今晩は。
> それと、余談ですが、俺はZOOTとMOOTを併用していますが、MOOTの意味があまりありません。
> 逆引きをしてくれるのとセカンダリDNSサービスが受けられるぐらいですか(笑)。
私も2001年7月中旬までは、ISDNで、インターリンクさんのZOOT(毎月1,000円固定IPアドレス1個)でした。
IPアドレスが固定なのに私のWebページの内容は、ダイナミックDNSサーバーを利用して、同じIPアドレスを更新していました。
あまり詳しくないのですが、MOOTは、逆引きの権限委譲設定をして、逆引きの問い合わせパケットを自宅DNSサーバーへ
向けるのではなく、インターリンクさんで設定したフルドメイン名(FQDN)で、問い合わせが完結してしまいますよね。
そういう意味では、みっちゃんにとっては、面白みがなく、毎月1,400円の上乗せ料金は、高いかも知れませんね。
# 毎月じゃなくて、設定時や変更時に設定料金を\5,000程取られる方がまだ良いですけど。
セカンダリDNSサービスは、メールは、預かってくれるのでしょうか?


Okaさん、今晩は。
> 9/11〜13:新しい場所で、サーバ設置工事
> (現在のマシンは暫く今の場所で稼動をいたします)
>
> 9/14:回線切換え(切換予定)
> 9/21:回線切換え(予備日)

Okaさんのご職業は、プロバイダでしょうか?下の文章を読んで、笑えてきて、安心しました。

> この日を逃すと、次の連休は10/13,14 11/3,4となり益々やり難くなってしまう。
> ・・・・と言うより、旅行が控えてるので、なんとしても9月中に片をつけなければ
> 一人、留守番をする羽目に。

# 長時間(24時間以上?)、アクセス出来なくなる場合は、状態フラグを「オフライン」にして頂く様、お願い致します。
# 現在、約30サイトの稼動検査に全サイト正常時、約20秒程度を要しますが、1サイトアクセス不能なサイトがありますと、
# 2回検査を行うものですから、これが約60秒に伸びます。(約40秒も検査時間が延びてしまいます。)

http://sakaguch.com/


[183] 回線切換え工事 投稿者:Oka 投稿日:2002/09/10(Tue) 22:47   [返信]
みなさん、こんばんは。

明日より、サーバの移設及び回線工事を行ないます。当初の予定より、1ヶ月以上も遅くなりました。
9/11〜13:新しい場所で、サーバ設置工事
(現在のマシンは暫く今の場所で稼動をいたします)

9/14:回線切換え(切換予定)
9/21:回線切換え(予備日)

この日を逃すと、次の連休は10/13,14 11/3,4となり益々やり難くなってしまう。
・・・・と言うより、旅行が控えてるので、なんとしても9月中に片をつけなければ
一人、留守番をする羽目に。

http://www.huonpine.net


[182] Re[181]: インターリンクさんが、VPNでの固定IPアドレスのサービスのモニターを募集している様です。 投稿者:みっちゃん 投稿日:2002/09/09(Mon) 11:00   [返信]
みなさん、こんちわ!

> インターリンクさんが、VPNでの固定IPアドレスのサービスのモニターを募集している様です。
> http://www.interlink.or.jp/myip/index.html
> ----- 引用開始 -----
> 1. 本サービスは、グローバルIPアドレスを持つ方に対して、VPN接続により当社のグローバル固定IPアドレスを付与するサービスです。
> 2. 当社は、VPNサーバーにより固定IPアドレスを割当てますが、より多くのOSにての対応を可能にするため、
>  VPNのサーバー・クライアント間の暗号化は行いません。
> ----- 引用終了 -----
>
> このサービスは、どんなんでしょう?
> 非固定IPアドレスの方は、ダイナミックDNSサーバーのIPアドレスの更新をしなくても良くなると考えますが、
> それと引き換えにインターリンクさんへ接続しているグローバルアドレスを通知(更新)しないといけなくなるのでは、
> と考えたりしています。
> 利点---自分の接続プロバイダへのIPアドレスをころころ変えても平気、自宅DNSサーバーを構築可能。
> 欠点---接続グローバルアドレスの通知は、必要。インターネット上の経路が増えるので、インターリンクさんでネットワーク障害が
>     発生すると、アクセス不能になる。また、アクセス速度の低下は、必至。
> と頭の中で考えて、あまり気が乗らないのですが、間違っていたら、教えて頂けませんか。

ZOOTサービスのオプションとかいて有りますが、元々ZOOTサービスはIPアドレス固定のはずですが、何だか意味不明ですねえ〜。
それと、余談ですが、俺はZOOTとMOOTを併用していますが、MOOTの意味があまりありません。
逆引きをしてくれるのとセカンダリDNSサービスが受けられるぐらいですか(笑)。

http://www.kozupon.com/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |
記事No 削除キー

- LightBoard -