自宅サーバーWebRing連絡用掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー投稿キー枠
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |

[211] Re[210]: 管理ありがとうございます。 投稿者:管理人(鷹の巣) 投稿日:2002/09/19(Thu) 02:09   [返信]
> 鷹の巣さんのWebRingに対する日頃の尽力には頭が下がる思いです。
> 私なんか自分のサーバー管理に精一杯で何にも力になれず申し訳ないです。
特に何もしておりませんので、恐縮です。

> 私たちはWebRingに関して鷹の巣さんにお任せ状態なのでアンケートなどの協力依頼があれば積極的に答えて行くべきと思います。
ありがとうございます。

> 自宅サーバーの全国マップをTEST設置してみました。
> 顔が見えないなら場所だけでも…
> これは私の興味なのですが「自宅サーバーって実はどこにあるのだろう?」がきっかけです。
私の顔は見ない方が良いです。年(48歳)の割には、若くて、家内と一緒に歩いていると息子に見られます。
(???インターネットは、嘘つきが多くて...)
# かつさんの様に男前だったらなあ〜。バナーにご尊顔を無修正で載せられる人がうらやましい。

> 先輩方に公開するのは勇気がいるのですが。恥をかいて大きくなろうとも思っています。
大きくなって下さいね。微力ですが応援致します。

> 匿名でも登録できますから、もし良かったら覗いてみて下さい。
登録致しました。ブラウザのJavaスクリプトを有効にしないと地図の書き込みが出来ないので、ちょっと苦労しました。

> お知り合いにも宣伝お願いします。
あまり目立ちませんが、私のトップページより、ご紹介させて頂きました。頑張って下さいね。

http://sakaguch.com/


[210] 管理ありがとうございます。 投稿者:さお 投稿日:2002/09/17(Tue) 13:06   [返信]
皆さん、お疲れ様です。SAOです。

鷹の巣さんのWebRingに対する日頃の尽力には頭が下がる思いです。
私なんか自分のサーバー管理に精一杯で何にも力になれず申し訳ないです。
私たちはWebRingに関して鷹の巣さんにお任せ状態なのでアンケートなどの協力依頼があれば積極的に答えて行くべきと思います。
それがWebRing仲間のチームワークかな(って思います)。
顔も見えないネット上だけのお付き合いですけど気持ちだけは一つでいようね!

で、Ringにからむ試みなのですが…
自宅サーバーの全国マップをTEST設置してみました。
顔が見えないなら場所だけでも…
これは私の興味なのですが「自宅サーバーって実はどこにあるのだろう?」がきっかけです。
もしかしてお隣さんがかの有名なサーバー管理者だったりして^^;

先輩方に公開するのは勇気がいるのですが。恥をかいて大きくなろうとも思っています。
匿名でも登録できますから、もし良かったら覗いてみて下さい。

ただしPentiumなサーバーゆえ負荷に耐えうるか疑問です(回線も不安定です)。
あ、管理が手に余るようなら誰か助けてくださいm__m
http://ito19.dip.jp/homeserver/mbbs/mapbbs.cgi

お知り合いにも宣伝お願いします。
この場をお借りして。

http://ito19.dip.jp/


[209] ご回答ありがとうございました。 投稿者:管理人(鷹の巣) 投稿日:2002/09/16(Mon) 23:48   [返信]
皆様、今晩は。
ご回答ありがとうございました。
元々は、プロバイダに設置しているナビゲーション・バーに対応しているmove.cgi(16KB)から、アクセスカウント部分を
撤去致しまして、8KB程度に軽量化するのが目的でしたが、皆様の色んなご意見をお聞きして軽量化は、止めることに致します。
皆様のご好意には、感謝致します。
共通するご意見としては、「アクセスカウンタは、閲覧者の便宜を図るものではない」ということでした。

ただ、多数決で決めるものでもありませんので、
1.リング自体へ来てくれた人の増減は知りたい。
2.どのサイトが一番安定しているのか知りたい。
3.リング経由からのアクセス数が参照できると参考になる
4.順位表で比較するのではなく、例えば前後5表示したときの隅の方にでも表示されていると有り難い。
というご意見も吸収していきたいと考えます。

1.については、直近12週(三ヶ月)の日アクセス数表示(棒グラフ)の追加。(リング全体へのアクセス入数)
2.については、稼動検査数と正常な応答数の表示と順位付け。<---稼動検査の方式が安定してから、検討したいと考えています。
 (「鷹の巣」サイトが一番成績が悪いです)
3と4.については、現状の「前後5表示」内のアクセス数表示を残す。
 ただし、データのリセットは、行いますが管理上、不定期に行うのではなく、月に一度、月末に行い、月初よりのアクセス数を表示する。
 (トータルのアクセス数もID No.順にして残します。)

「サイト一覧」については、「前後5表示」の様なアクセス数表示を行わない。
現状通りの表示から、アクセス数を表示しなくする。
URLのリンク方法についても「前後5表示」の様なCGIリンクではなく、URLの直リンク方式とする。
URLの直リンク方式にこだわるのは、動的なCGIにしたくないのと、検索エンジンに拾ってもらうのを目的としています。

以上の様な方針で進めさせて頂きます。またご要望があれば修正して行きたいと考えます。
貴重なご意見ありがとうございました。

http://sakaguch.com/


[208] カウンタリセットの件 投稿者:水芹 投稿日:2002/09/16(Mon) 23:26   [返信]
こんばんは、お久しぶりです。

カウンタリセット、全然OKです。
私もカウンタ自体は廃止しても構わないと思います。

かつさんの意見とかぶりますが、
個別のカウントではなく、リングを使用している人の増減、
落ちている頻度の少ないサーバー
は知りたいなぁ、と思います。

http://www.dream-seed.com


[207] アクセスカウンタすか 投稿者:tu-ka 投稿日:2002/09/16(Mon) 17:37   [返信]
競争してるわけじゃないから廃止で良いですけどね

それぞれアクセス情况を管理すれば良いわけですから

http://www.tk-labs.jp


[206] Re[189]: アクセスカウンタをリセットしても良いでしょうか。 投稿者:miyazaki 投稿日:2002/09/16(Mon) 01:39   [返信]
鷹の巣さん お世話になりま。
> を一旦リセットしても良いでしょうか。
>
いいです。

> 以下の点について、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
> 1.今後、無断でリセットしたいのですが、宜しいでしょうか?
> 2.私としては、アクセスカウント自体を廃止したいのですが、如何でしょうか?
鷹の巣さんのご判断にお任せします。

今後ともよろしくお願いします。

http://miyazakilinux.dyndns.org/xoops/modules/news/index.php


[205] Re[189]: アクセスカウンタをリセットしても良いでしょうか。 投稿者:AMM 投稿日:2002/09/15(Sun) 13:24   [返信]
リセットは全く異論なく、定期リセット・不定期リセットなど、鷹の巣さんのご判断におまかせします。
カウンタ廃止は、順位表としては不要と感じます。
廃止して頂いても全く異論はないのですが、希望を一つあげさせていただきますと、
リング経由からのアクセス数が参照できると参考になるので、
順位表で比較するのではなく、例えば前後5表示したときの隅の方にでも表示されていると有り難いです。

http://www.ayamizu.com


[204] Re[189]: アクセスカウンタをリセットしても良いでしょうか。 投稿者:なべけん 投稿日:2002/09/15(Sun) 04:15   [返信]
> 新規に参加されたサイトもあることですし、アクセスカウンタ
> http://www.ar.wakwak.com/~tns/cgi-bin/ring/reg.cgi?mode=rank
> を一旦リセットしても良いでしょうか。

リセットではなく、廃止の方がいいかな。順位の意味が特になさそうなんで。
この辺は、 No203 のかつさんの意見に賛成。

それでは。
ps, 近々、ディストリビューションを RedHat から Debian GNU/Linux に乗り換えます。

http://www.tknetworks.oc.st/


[203] Re[189]: アクセスカウンタをリセットしても良いでしょうか。 投稿者:かつ 投稿日:2002/09/15(Sun) 01:02   [返信]
鷹の巣さん、こんばんは。

アクセスカウンターの件、了解しました。

サイト別のアクセスランキングはいらないですが、
・リング自体へ来てくれた人の増減は知りたい。
・個人的には、どのサイトが一番安定しているのか知りたい。
です。

http://www.kkoba.com/


[202] Re[189]: アクセスカウンタをリセットしても良いでしょうか。 投稿者:Oka 投稿日:2002/09/15(Sun) 00:13   [返信]
鷹の巣さん、こんばんは。

アクセスカウンターの件、了解。異議はございません。

> > Re[188]:Okaさんへ
> 徹夜、お疲れ様でした。
> 私などは、何の予告もなしに昼間でもWindows Updateを平気で行ったりしています。見習わなくては。

私の癖など真似ないでね。私のは、一種の職業病です。昔々、汎用コンピュータのCEだったころの癖が抜けないだけですから。

でもね〜。切換えは、失敗でした。DISEを止めてなかったので、元へ戻ってしまいました(笑)
でもって、これから、再度、切換えを行います。


http://www.huonpine.net


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |
記事No 削除キー

- LightBoard -