自宅サーバーWebRing連絡用掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー投稿キー枠
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |

[221] お詫び! 投稿者:みっちゃん 投稿日:2002/10/02(Wed) 17:45   [返信]
こんにちわ。
鷹の巣さん、サイト情報変更で間違って登録解除ボタンを押してしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
改めて、登録し直した方が良いですよねえ?

http://www.kozupon.com/


[220] Re[219][218][216][215][214]: IE6 SP1のアップデート待った! 投稿者:Oka 投稿日:2002/09/29(Sun) 10:37   [返信]
> まあNT4.0のころはよく有った話でサービスパックをビリビリしながらインストールしてた経験が有ります(確かSP5で1台即死したような)NT5以降は楽々になったと思ってましたがMSやってくれますね
>
ほんと、これくらいわかんないの!って相当な驕りですね。

> 実は手順が大事でW2Ksp3をいれないとだめだよとか?
SP3をやってもNG、SP2でやってもだめでした。
回避策は、IE6SP1をやらない事ですね。
その他、セキュリティに関するUPは問題ないです。

書込みは、旧設置場所から行っています。実は、旧サーバのドメイン名が変わりました。
ただ、毎日のようにcnameが変わっていますので、フックスしてから公表予定。

http://www.huonpine.net


[219] Re[218][216][215][214]: IE6 SP1のアップデート待った! 投稿者:tu-ka 投稿日:2002/09/26(Thu) 22:45   [返信]
まあNT4.0のころはよく有った話でサービスパックをビリビリしながらインストールしてた経験が有ります(確かSP5で1台即死したような)NT5以降は楽々になったと思ってましたがMSやってくれますね

実は手順が大事でW2Ksp3をいれないとだめだよとか?

[218] Re[216][215][214]: IE6 SP1のアップデート待った! 投稿者:Oka 投稿日:2002/09/26(Thu) 21:28   [返信]
鷹の巣さん、tu-kaさん、こんばんは。


>情報ありがとうございます。アップデートをしてしまいました。
やはり、やりましたか。
IE6の初期の物を総取替えってほどの容量がありましたね。レジストリーの全てを見ていませんが、こちらも書換えが多く
なんだかな〜。です。

(空行削除させて頂きました)
> う〜ん差し替え入ってるのでしょうか別段問題なくなんですが
> レジストリーがたがたの調子悪い奴に入れましたところ調子が善くなってしまいました
> 環境的にはActiveDirctoryではありますが
今回の、IE6SP1は、レジストリの書換えがとても多いです。そのため調子の悪いマシンは回復するのかも、知れませんね。
私は、今回、クリーンインストール後にアップしたため、調子が悪く成ったのかも。


以下、ms社の詳細情報の記載いたします。この情報をどのように思います?

>Windows 2000 および Windows XP のユーザーの方へ Windows 2000 または Windows XP オペレーティング システムでは、Internet >Explorer 6 SP1 のカスタム インストールは使用できません。

これを読む限りやっては、駄目なようにも取れる。う〜ん、どうもわからんです。
・・・これを試した結果が、今回の「IE6 SP1アップ待った!」だたのですが。

http://www.huonpine.net


[217] 障害報告です。 投稿者:大和守 投稿日:2002/09/26(Thu) 21:21   [返信]
大和守@長野出張帰りです。
25日20時〜ホームサーバー朱雀に接続不可となりました。
今朝(26日)接続不可との話を聞いたのですが、出張中で
処理が出来なくて、WebRingの設定見直し処理をしました。

原因は、25日20時頃ウイルスバスターがウイルスを検知し、
家人が緊急ロックのボタンを押してしまった様です。
解除法を知らず、インターネットに接続不可な状態が続い
ていました。

隔離されたウイルスの削除&緊急ロック解除法を教えま
したので、今後はすみやかに対処出来ると思います。

メール添付のウイルスが毎日の様に来ます、何とかなら
ないものでしょうか。

PS :210.3.205.65からのFTP Serverへのアタックは相変
  わらず毎日続いています。GOGLEで検索すると、他の
  サイトにも、このIPアドレスからアタックが来ている
  様です。メールで抗議しても定型文が帰って来るだけ
  で確信犯だと思います。Banしてますので、問題は
  ありませんが、対処法があれば良いのですが・・・

http://suzaku.ath.cx/


[216] Re[215][214]: IE6 SP1のアップデート待った! 投稿者:tu-ka 投稿日:2002/09/26(Thu) 21:02   [返信]
う〜ん差し替え入ってるのでしょうか別段問題なくなんですが

レジストリーがたがたの調子悪い奴に入れましたところ調子が善くなってしまいました

環境的にはActiveDirctoryではありますが

[215] Re[214]: IE6 SP1のアップデート待った! 投稿者:管理人(鷹の巣) 投稿日:2002/09/26(Thu) 00:29   [返信]
Okaさん、こんばんは。

> win2000 IE6/SP1のアップデートを考えている方は、しばらく辞めた方がいいです。アップデート後の
> 動作が不安定になります。固定IPの変更やセットを行った後は、インターネットに接続ができなくなります。

情報ありがとうございます。アップデートをしてしまいました。

> 最悪は、ICS共有機能で下位のpcからは、インターネット接続ができなくなります。
>
> アップデートを行って上手く動いても、電源断や設定変更などの作業をやらかすと、
> 同じ系統のアップデートを行っていないPCもインターネットに接続できなくなります。注意してね。

似たような不具合が私の掲示板でご報告されていますので、参考になります。
アップデート後にhtmlファイルのアイコンがペイント用のアイコンに変わってしまいました。
今し方、ブラウザIEのアイコンに変更したところです。
アップデートは、レジストリの設定も変える場合があるので、注意が必要ですよね。

http://sakaguch.com/


[214] IE6 SP1のアップデート待った! 投稿者:Oka 投稿日:2002/09/21(Sat) 23:11   [返信]
みなさん、こんばんは。

win2000 IE6/SP1のアップデートを考えている方は、しばらく辞めた方がいいです。アップデート後の
動作が不安定になります。固定IPの変更やセットを行った後は、インターネットに接続ができなくなります。

最悪は、ICS共有機能で下位のpcからは、インターネット接続ができなくなります。

アップデートを行って上手く動いても、電源断や設定変更などの作業をやらかすと、
同じ系統のアップデートを行っていないPCもインターネットに接続できなくなります。注意してね。

実に、昨日からこれに嵌っています。



http://www.huonpine.net


[213] Re[212][211][210]: 管理ありがとうございます。 投稿者:管理人(鷹の巣) 投稿日:2002/09/21(Sat) 11:10   [返信]
皆さん、今日は。

> こんなの他にないですよ。他のRingは左右に3つ動けたらめっけもんです。

多分、自宅サーバーのRingにかつさんが慣れてしまったのだと思います。
他の(自宅サーバー以外の)普通のRingでは、余程のことがない限り、リンク切れは、滅多にない様です。

> 本当にご苦労さまです。
> 私も協力できることがあったら、喜んで協力します。

ありがとうございます。既に十分、ご協力して頂いております。

http://sakaguch.com/


[212] Re[211][210]: 管理ありがとうございます。 投稿者:かつ 投稿日:2002/09/19(Thu) 21:34   [返信]
皆さんこんばんは。

> > 鷹の巣さんのWebRingに対する日頃の尽力には頭が下がる思いです。
> > 私なんか自分のサーバー管理に精一杯で何にも力になれず申し訳ないです。
> 特に何もしておりませんので、恐縮です。
今回ってみたら、きちんと一周できました。
こんなの他にないですよ。他のRingは左右に3つ動けたらめっけもんです。
本当にご苦労さまです。
私も協力できることがあったら、喜んで協力します。

> # かつさんの様に男前だったらなあ〜。バナーにご尊顔を無修正で載せられる人がうらやましい。
ごめんなさい、これは協力できません。
生まれつきのものなので。

http://www.kkoba.com/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |
記事No 削除キー

- LightBoard -