自宅サーバーWebRing連絡用掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー投稿キー枠
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |

[253] やっと 投稿者:上野 投稿日:2002/10/29(Tue) 22:44   [返信]
テスト期間が終わったので、やっとサーバー稼動が復帰できました。
また宜しくお願いします。

http://unn.jp


[252] Re:[249] [247] [248] 宜しくお願い致します。 投稿者:たにきん 投稿日:2002/10/29(Tue) 04:35   [返信]
たにきんです。

> 仮にTTLが5分程度のダイナミックDNSサーバーをレジストラから一時的にプライマリDNSサーバーに
> 設定してもうまく切り替える保障はないと思います。
> DNSサーバーの挙動がいまひとつ理解出来ていませんので、何かお解りでしたら、
> 教えて下さい。

今回のうちの失敗はTTL値を小さくするタイミングが遅かったのにもかかわらず、
セカンダリサーバーを切り替えてしまったため、インターネットからドメインが
迷子になってしまったものと推測してます。
やはり、ゆとりを持って事に取り組まなければいけませんね。


http://www.b-dash.net/


[251] Re:[245] Re[242][243]: 気になってたもので・・・ 投稿者:ゼクス(WIND) 投稿日:2002/10/27(Sun) 12:34   [返信]
鷹の巣さん、こんにちは。

> 私のディスプレイは、元々19インチで横方向が1600ピクセルでしたが、15インチの液晶ディスプレイに
> 合わせて1024ピクセルにしています。800ピクセルにした方が良いでしょうか?
> TABLEを多用していますので、ある程度、横方向のスクロールは、やむおえないと考えているのですが。
> ブロック要素で改行位置が決まらないのは、ちょっと悩みます。
>
特に変更する事はないと思いますが、せめて「このサイトは解像度〜お勧めします」くらいは入れたほうが(^^;
サイトを公開する上で常識的な事だと思いますが、どうでしょう?

> # スタイルシートで現在、文字の大きさを12ピクセルに指定しているのですが、
> # ブラウザにまかせれば、ブラウザで文字を小さく設定すれば、良いかもしれませんね。

自分としては「一般的な設定のブラウザなら同じような見え方」にするように心掛けています。
どうしてもできないブラウザもありますが、それでも最低限IEとNN系で確認しています。
サイトを見る度にブラウザの設定を変更するのは如何なものかと?

まぁ、ちょっとだけHTML&CSSにこだわっているので意見してみましたが、
個人サイトでは無視されている事柄(それが普通なのかも(^^;)なんで受け流して下さい(^^;; ひやあせ

[250] はじめまして。 投稿者:ramses 投稿日:2002/10/26(Sat) 19:29   [返信]
今晩は。はじめまして。
リング登録有難うございました。
自宅サーバーとメールサーバー 立ててみましたが。
まだ コンテンツと呼ぶに程遠い状態です。色々やってこうと思ってますので 今後ともよろしく
お願いします。

*自宅サーバー設定時 メンバーの皆様のHP 非常に参考になりました。
 有難うございました。
*リンクアドレス 自サーバー内に変更しました。

めだかさんも来てるのかな〜?

では。

http://hart.no-ip.org


[249] Re:[247] [248] 宜しくお願い致します。 投稿者:鷹の巣(管理人) 投稿日:2002/10/26(Sat) 01:04   [返信]
> ようやく復旧しまして、Ringを戻しました。

たにきんさん、今晩は。
こちら
http://sakaguch.com/JyoujiSetsuzoku.html#ServerCheck
からリンクさせて頂きました。

レジストラから設定するDNSサーバーとそのIPアドレスを新旧設定して、うまく行かなかったのは
プライマリDNSサーバーとセカンダリDNSサーバーの関係ではないでしょうか?
レジストラから設定するDNSサーバーの登録順序は、それ自体はプライマリとセカンダリの関係に
なっていないのではないでしょうか?(自信ありませんが)
私も6つDNSサーバーを登録していますが、セカンダリDNSサーバーだけを使用する
プロバイダのDNSサーバーを知っています。
仮にTTLが5分程度のダイナミックDNSサーバーをレジストラから一時的にプライマリDNSサーバーに
設定してもうまく切り替える保障はないと思います。
DNSサーバーの挙動がいまひとつ理解出来ていませんので、何かお解りでしたら、
教えて下さい。

> Keiさんへ
Keiさん、今晩は。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

http://sakaguch.com/


[248] よろしくお願いします。 投稿者:Kei 投稿日:2002/10/24(Thu) 09:25   [返信]
ようやく自宅鯖の仮運営をはじめたのですが、はじめた瞬間にDDNSのhn.orgが不安定になるし、
おまけにIP変わっているのに気づかず、更にdicedが上手くIP検出できていなかったりと、
なんだか、踏んだり蹴ったりでした。

今のところは大丈夫なようですが、やっぱり固定IPの方がいいのかなぁ
ということでよろしくお願いいたします。

http://www.maitrise.net/


[247] 復活しました 投稿者:たにきん 投稿日:2002/10/24(Thu) 01:00   [返信]
ようやく復旧しまして、Ringを戻しました。

お騒がせしました<(_ _)>

うちのサイトもホスティングから始め、フレッツISDN−フレッツADSL8M−同じく12M、
Bフレッツベーシック−同じくニューファミリーと回線を変更してきましたが
これで当分変更はしなくていいはず。と、信じます(懲りないやつ)。



http://b-dash.net


[246] Re[244][240][239]: 現状報告です。 投稿者:たにきん 投稿日:2002/10/23(Wed) 01:29   [返信]
たにきんです、こんばんは。

> (私のサイトから)近々、リンクさせて頂きます。ありがとうございました。

よろしくお願いします。なのですが...

すみません昨日、プロバイダ変更に伴いドメインサーバーの
IPアドレスが変更になったのですが、いまだ復旧しません。
そろそろ30時間経過するのに復旧しないところを見ると、
レジストラの登録をしくじったのかもしれません。
IPアドレスでは接続できるのに名前が引けないというのは
ほんとに悲しいです。

昨日からRingからははずしておりますが、復旧しだい復活させますので
そのときはよろしくお願いします。

http://www.b-dash.net/


[245] Re[242][243]: どうもご迷惑をお掛けしましたm(__)m 投稿者:鷹の巣(管理人) 投稿日:2002/10/22(Tue) 00:54   [返信]
ゼクス(WIND)さん、今晩は。

> 仮のページにリングを貼っておくのを忘れてました(^^;
> ちなみに、サーバーは完全復帰してますので(^-^)/
> できればリングに復帰させて下さい。宜しくお願いします。

手荒なことをして、申し訳ありません。
管理画面では、「本登録」と「仮登録戻し」と「削除」の3つしか選択肢を作っていませんので、
トップページに「ナビゲーション・バー」がないと「仮登録戻し」しか出来ません。
状態フラグをゼクスさんのご意思で、「オフライン」にして頂くと、
いつでも「オンライン」に復帰出来るのでしたが。

> P.S.
> 鷹の巣さんって、1024x768な設定しますよね。
> 他の方はそれ以下って多いと思うんですけどね・・・
> うちもその一人です(^^;; ひやあせ

私のディスプレイは、元々19インチで横方向が1600ピクセルでしたが、15インチの液晶ディスプレイに
合わせて1024ピクセルにしています。800ピクセルにした方が良いでしょうか?
TABLEを多用していますので、ある程度、横方向のスクロールは、やむおえないと考えているのですが。
ブロック要素で改行位置が決まらないのは、ちょっと悩みます。

# スタイルシートで現在、文字の大きさを12ピクセルに指定しているのですが、
# ブラウザにまかせれば、ブラウザで文字を小さく設定すれば、良いかもしれませんね。


>> ima♂さんへ
こちらこそ、宜しくお願い致します。

http://sakaguch.com/


[244] Re[240][239]: 現状報告です。 投稿者:鷹の巣(管理人) 投稿日:2002/10/22(Tue) 00:32   [返信]
たにきんさん、今晩は。

> 稼働率はとても面白いですね、ぜひ続けてください。
> が、100%はなかなか厳しいですよね(^^;
> お互いベストエフォートだとすると「100%だったらラッキー」でしょうね。

稼動検査をする側にも問題がありそうですから、小数点以下は、四捨五入した方が良いかもしれません。

> あと、何かお手伝いできることがありましたらお手伝いさせてください。
> たいしたことはできないですが、回線資源とか、サーバーの資源でしたら
> 利用していただくことも可能です。(あまり当てにならないですか、1箇所での検査より
> 2箇所での検査のほうが精度が上がるはず。)

ありがとうございます。WebRingの検査を2箇所で検査することにしますと、
インターネット越しのファイルロックの問題が発生しますので、ちょっと難しいですね。

> それと、うちのサイトでも監視サービスを行っているので、
> よかったら利用してみてください。2箇所からイエローをもらったらまず本当におちて
> いるでしょうね。

(私のサイトから)近々、リンクさせて頂きます。ありがとうございました。

http://sakaguch.com/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |
記事No 削除キー

- LightBoard -