自宅サーバーWebRing連絡用掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー投稿キー枠
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |

[323] Re:[321] ありゃ 投稿者:鷹の巣(管理人) 投稿日:2003/03/23(Sun) 17:57   [返信]
> みなさま、こんばんは。先程気づいたのですが、私のサイトがリングから外れているようですね。
> 最近は自宅サーバーに関することを扱っていないので当然の処置かな(^^;;)

トップページから、ナビゲーション・バーが無くなっているので、仮登録にさせて頂きました。
WebRingを周回していますと、なべけんさんのサイトから先に進めないので、処置致しました。
ナビゲーション・バーを一時的に外される場合は、オフライン状態にして頂くと良かったのですが。

> しばらく、リングから脱退させていただきます。
> また、自宅サーバー関連のことを扱い始めたら参加させていただきます。

またのご参加をお待ちしております。
今後とも宜しく御願い致します。

http://sakaguch.com/


[322] Re:[318] [316] [315] [312] ArGo広告配信の回避策 投稿者:Oka 投稿日:2003/03/22(Sat) 10:06   [返信]
鷹の巣さん、こんにちは。

遅くなりました。
> で調べていますが、スパイウェアとしては検出できませんでした。
> バナー表示も他サイトのURLのイメージファイルの様ですし。
スパイウェアでは、検出できないと思います。
説明をするには、まか不思議な?・・・ってところです。

フォルダー内の Images、webtemplateを消しても駄目なようです。
logファイルに、毎日、同じ時間に次のような足跡が残ります。

2003/03/21 12:56:23 - Updating Ad Links
2003/03/21 12:56:25 - Ad Links updated

そして、ArGoフォルダー内に ALINK.TXTなる、イメージファイルのtext版が再度作られます。
このイメージファイルは、消したはずの、webtemplate内の.iniファイルと同じ構造です。

>
> ArGoMailのWebポートからの侵入でしょうか。もう少し詳しく教えて下さい。
進入経路は、80ではないようです。トラップを仕掛けましたので、結果はあとで報告します。


>
> # 無償で利用するには、広告も見てあげる必要があるのではないでしょうか?
広告を配信するのは、構わないと初めは考えていましたが、
勝手にAddLinkされるのは、面白くありません。

http://www.huonpine.net


[321] ありゃ 投稿者:なべけん 投稿日:2003/03/21(Fri) 20:30   [返信]
みなさま、こんばんは。先程気づいたのですが、私のサイトがリングから外れているようですね。
最近は自宅サーバーに関することを扱っていないので当然の処置かな(^^;;)

しばらく、リングから脱退させていただきます。
また、自宅サーバー関連のことを扱い始めたら参加させていただきます。
それでは。

http://www.tknetworks.org/


[320] Re:[316] [315] [312] ArGo広告配信の回避策 投稿者:mm 投稿日:2003/03/21(Fri) 18:21   [返信]
> mmさん、こんばんは。
>
> > えっ、こんなことあるんですか。
> はい、あるんですよ。
> ver1.8.2.3までは、そのような事がありませんでしたが、1.8.2.3以降は、知らないうちに配信させられます。
> が、wwwを立ててDNSにて名前の解決ができれば見えなくなりますので、本人は気がつきません。
>
> もっと、恐ろしいことを暴露しましょうか?
> ArGoMailの、サポートが皆さんのArgoサーバに中へ知らないうちに訪問してきます。
> そしてメンテナンスコマンドを使って、何かを調べています。
> 時々、ログを見ましょうね。
>
 怖いですねぇ。自分は1.8.2.3以降なんで良かったです。

[319] Re:[317] WebRingの乱移動機能とgoogleのバックリンクについて。 投稿者:鷹の巣(管理人) 投稿日:2003/03/13(Thu) 00:03   [返信]
Evaさん、今晩は。

> http://www.google.com/の検索窓で当サイトの"www.picolix.jp"で検索し、
> リンク元を見てみたのですが、なんと、この”自宅サーバーWebRing”に
> 参加のみなさんの20サイト(約1/4)ぐらいが当サイトのリンク元となっています??
> さらに、http://www.ar.wakwak.com/~tns/WebRing.htmlからもリンクしていることに
> なってます。

ほんとですね。このまま、ずっとこのままであれば良いですね。

> これってどう解釈したらいいのでしょうか?
> EasyRINGのプログラムでrand()乱数生成にかたよりはないようですし。
> 経過時間、各サイトへのロボットの来訪回数から想像して1/4の確立は多すぎ??
> となるとある一時期、rand()がバグって乱数生成でID=50を乱発した??
> ん。。そんなバグも聞いたことないし。よくわからない???

googleとかのロボットの挙動については、詳しくは知らないので、どなたか詳しい方のご回答を御願いします。
# なんとも、うらやましい。

http://sakaguch.com/


[318] Re:[316] [315] [312] ArGo広告配信の回避策 投稿者:鷹の巣(管理人) 投稿日:2003/03/12(Wed) 23:37   [返信]
Okaさん、こんばんは。

> ver1.8.2.3までは、そのような事がありませんでしたが、1.8.2.3以降は、知らないうちに配信させられます。
> が、wwwを立ててDNSにて名前の解決ができれば見えなくなりますので、本人は気がつきません。

私は、現在ver1.8.2.6を使用しています。スパイウェアのAD-AWARE(R)6 STANDARD EDITION
http://sakaguch.com/Security.html#Spyware
で調べていますが、スパイウェアとしては検出できませんでした。
バナー表示も他サイトのURLのイメージファイルの様ですし。

> もっと、恐ろしいことを暴露しましょうか?
> ArGoMailの、サポートが皆さんのArgoサーバに中へ知らないうちに訪問してきます。
> そしてメンテナンスコマンドを使って、何かを調べています。
> 時々、ログを見ましょうね。

ArGoMailのWebポートからの侵入でしょうか。もう少し詳しく教えて下さい。

# 無償で利用するには、広告も見てあげる必要があるのではないでしょうか?
# という割には、ArGoMailのWebサーバーをブラウザで全く見ていないのですけど。

http://sakaguch.com/


[317] WebRingの乱移動機能とgoogleのバックリンクについて。 投稿者:Eva 投稿日:2003/03/12(Wed) 09:57   [返信]
皆さんこんにちは。Ringでお世話になっているID=50のEvaです。

http://www.google.com/の検索窓で当サイトの"www.picolix.jp"で検索し、
リンク元を見てみたのですが、なんと、この”自宅サーバーWebRing”に
参加のみなさんの20サイト(約1/4)ぐらいが当サイトのリンク元となっています??
さらに、http://www.ar.wakwak.com/~tns/WebRing.htmlからもリンクしていることに
なってます。

実際は、当サイトへは直接リンクを張って頂いてはおりません。
多分、乱移動のところでLocationジャンプ時に、たまたま、www.picolix.jpへのジャンプを
googleのロボットがリンク先と解釈したと思われるのですが。

それなら、当サイトID=50よりも先輩のサイトも同様の確率、あるいは
それ以上にリンク元があるのではないかと思い、リング主催者である
鷹巣さんのサイト、また他の方はどうかと思って見てみたのですが、1,2サイトぐらいです。

これってどう解釈したらいいのでしょうか?
EasyRINGのプログラムでrand()乱数生成にかたよりはないようですし。
経過時間、各サイトへのロボットの来訪回数から想像して1/4の確立は多すぎ??
となるとある一時期、rand()がバグって乱数生成でID=50を乱発した??
ん。。そんなバグも聞いたことないし。よくわからない???

http://www.picolix.jp


[316] Re:[315] [312] ArGo広告配信の回避策 投稿者:Oka 投稿日:2003/03/08(Sat) 01:37   [返信]
mmさん、こんばんは。

> えっ、こんなことあるんですか。
はい、あるんですよ。
ver1.8.2.3までは、そのような事がありませんでしたが、1.8.2.3以降は、知らないうちに配信させられます。
が、wwwを立ててDNSにて名前の解決ができれば見えなくなりますので、本人は気がつきません。

もっと、恐ろしいことを暴露しましょうか?
ArGoMailの、サポートが皆さんのArgoサーバに中へ知らないうちに訪問してきます。
そしてメンテナンスコマンドを使って、何かを調べています。
時々、ログを見ましょうね。

http://www.huonpine.net


[315] Re:[312] ArGo広告配信の回避策 投稿者:mm 投稿日:2003/03/07(Fri) 12:38   [返信]
> みなさん、こんにちは。
>
> ArGomailで広告が配信される対策を報告します。
>
> arGoをインストール(Update含)したフォルダに 次のフォルダが作られます。
>
>  Images、webtemplate
>
> この2つのフォルダを消さずにArgoを起動(タスクバー常駐)すると、広告が配信されるようになります。
>
> 対策は、インストール(update含)直後に先のフォルダを消してから起動を掛けてください。
>
> サンプルは、こちらで見られます。Argo1.8.2.8のみセットして見ました。2月中限定で公開しますが
> デバック用のIPに付き見られたらラッキーと思ってください。
>
>   http://202.224.205.245
>
>
>
えっ、こんなことあるんですか。

[314] sendmailにセキュリティホール 投稿者:jaken 投稿日:2003/03/04(Tue) 23:15   [返信]
みなさん、こんばんわ。
ご存知の方もいるかもしれませんが、sendmailにセキュリティホールが見つかったようです。
 http://www.sendmail.com/jp/security/
こちらのサイトで確認できます。Linuxの各デストリビュージョンのサイトでも確認できると思います。
商用のsendmailでは、
 http://www.sendmail.com/support/download/
でパッチが提供されています。
 Windows対応のMTAでは。Xmailがsendmailベースで開発されたMTAではなかったかと思いますが(間違ってたらすいません)
情報がありません。ご存知の方、教えて下さい。
 私自身Postfixを使用していますが、予備サーバとしてWindows2000上でXmailを使っております。

http://www.jaken.org


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |
記事No 削除キー

- LightBoard -