自宅サーバーWebRing連絡用掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー投稿キー枠
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |

[333] Re:[332] [319] [317] WebRingの乱移動機能とgoogleのバックリンクについて。 投稿者:鷹の巣 投稿日:2003/04/14(Mon) 18:24   [返信]
Evaさん、ご報告ありがとうございました。

> 今回のgoogle更新で、このWEBRINGのバックリンクはごっそりとなくなってしました。
> このラッキーな現象を引き継がれた方は、ID=56のryoさんのサイトです。
>
> > これってどう解釈したらいいのでしょうか?

Googleで「http://www.ar.wakwak.com/~tns/cgi-bin/ring/move.cgi?mode=randam」で検索
http://www.google.co.jp/search?q=http%3A%2F%2Fwww.ar.wakwak.com%2F%7Etns%2Fcgi-bin%2Fring%2Fmove.cgi%3Fmode%3Drandam&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=
して、初めて解りました。
1.Googleのクローラ(収集ロボット)は、CGIの動的なリンクも辿って、リンク元とリンク先を記憶する。
2.ただし、リンク先については、Googleのクローラ(収集ロボット)が最後に収集したランダムなアクセス先にまとめられる。
3.従って、最後に収集したランダムなアクセス先がバックリンクを甘受する。
 (「宝くじ」に当たる仕掛けになっているのですね。)

> http://www.picolix.jp/pagerank.html#0004

上記のWebページにまとめて頂いてありがとうございます。
自宅サーバーWebRing(ウェブリング)の「利点」の項より直リンクさせて頂きました。
(今回トップページのPageRankは、5から4に下がりましたけど。)
「Googleの宝くじPageRank」(=ステルスバックリンク)と呼ばせて頂きました。

ところで、バックリンクは、PageRank4以上でないと、表示されないということが、こちらの掲示板
http://www.robot-search.com/bbs/
に載っていました。(経験値でしょうか。真偽のほどは、わかりませんが。)

# しかし、Evaさんの解析力には、驚きました。これからも色々と教えて下さいね。
# 上記の掲示板と私の掲示板で結果を報告させて頂きます。

http://sakaguch.com/


[332] Re:[319] [317] WebRingの乱移動機能とgoogleのバックリンクについて。 投稿者:Eva 投稿日:2003/04/14(Mon) 13:04   [返信]
こんにちは、Eva(ID=50)です。

>> さらに、http://www.ar.wakwak.com/~tns/WebRing.htmlからもリンクしていることに
>> なってます。

>ほんとですね。このまま、ずっとこのままであれば良いですね。

今回のgoogle更新で、このWEBRINGのバックリンクはごっそりとなくなってしました。
このラッキーな現象を引き継がれた方は、ID=56のryoさんのサイトです。

> これってどう解釈したらいいのでしょうか?
http://www.picolix.jp/pagerank.html#0004
以上、ご報告まで。

http://www.picolix.jp


[331] Re:[330] miniDHSはよく落ちるんですか? 投稿者:mm 投稿日:2003/04/12(Sat) 21:42   [返信]
> 先週からminiDHSは、Webまでも時々落ちたりしてました。
> わたしもminiDHSを使っているので困りました。
> ハードウェアのトラブルで4/3〜4/6までの登録は確認するよう連絡がありました。
> もう一つ使っているwhzat.dyndns.org は問題なく使えていたので
> 原因はすぐわかりましたが待つしかありませんでした。
よく落ちますね。

[330] miniDHSはよく落ちるんですか? 投稿者:whzat 投稿日:2003/04/06(Sun) 22:16   [返信]
先週からminiDHSは、Webまでも時々落ちたりしてました。
わたしもminiDHSを使っているので困りました。
ハードウェアのトラブルで4/3〜4/6までの登録は確認するよう連絡がありました。
もう一つ使っているwhzat.dyndns.org は問題なく使えていたので
原因はすぐわかりましたが待つしかありませんでした。

http://whzat.minidns.net


[329] miniDHSが落ちている(T_T) 投稿者:ゼクス(WIND) 投稿日:2003/04/04(Fri) 05:17   [返信]
しばらくぶりにminiDHSが落ちているようです。
一つしか設定できないうちのドメインにはきついです(;_;)うるうる

完全復活はまだ少し掛かりそうです(^^;

http://www.code-wind.com/


[328] Re:[327] 仮登録を終えたのですが… 投稿者:鷹の巣(管理人) 投稿日:2003/04/02(Wed) 00:56   [返信]
> かなり前に仮登録を済ませたのですが、未だに本登録にならないようです。
> やはりコンテンツに問題があるのでしょうか?なかなか時間がとれなくてHPが更新できないものですから(苦笑)
> あと、問題があるならばその旨をメールで教えて頂けた方がありがたいです。それでは失礼します。

回答が遅くなりまして、申し訳ありません。
たまにWebページを拝見させて頂いております。サーバーに関するリンクは、すぐに解るのですが、
自宅サーバーの構築に関する内容がどちらに記載されているのか解らないので、困っています。
ブラウザIEのセキュリティのレベルが「高」では、見れないのでしょうか?

http://sakaguch.com/


[327] 仮登録を終えたのですが… 投稿者:ID47 投稿日:2003/03/30(Sun) 08:28   [返信]
かなり前に仮登録を済ませたのですが、未だに本登録にならないようです。
やはりコンテンツに問題があるのでしょうか?なかなか時間がとれなくてHPが更新できないものですから(苦笑)
あと、問題があるならばその旨をメールで教えて頂けた方がありがたいです。それでは失礼します。

[326] ニュー・サーバーに交代しました 投稿者:whzat 投稿日:2003/03/30(Sun) 01:09   [返信]
お世話になっています。

今までのサーバーは騒音が大きくなったので、ニュー・サーバーへ交代しました。
夏をクーラーを使わずにのりきれそうです?
CPUにはエコCPUのVIA−C3を使い、その運用中のサーバーのステータスをHotSaNICで公開しました。
C3を検討中の方の参考になればさいわいです。

http://whzat.minidns.net


[325] 新サーバーでテスト中です 投稿者:ゼクス(WIND) 投稿日:2003/03/28(Fri) 15:17   [返信]
お久しぶりです。

この度、PC-98サーバー(FreeBSD)とおさらばするべく、
以前取り組んだ事のある「Red Hat」で仮運営しています。
仮とは言っても、すかっり移行するつもりでテストしてます。
まだコンテンツを復元していませんが、これからメインとなるページはほぼ完成しています。

では、また(^-^)/

http://www.code-wind.com/


[324] Re:[322] [318] [316] [315] [312] ArGo広告配信の回避策 投稿者:鷹の巣 投稿日:2003/03/23(Sun) 18:03   [返信]
Okaさん、こんばんは。

> 遅くなりました。

こちらこそ、遅くなりました。

> > ArGoMailのWebポートからの侵入でしょうか。もう少し詳しく教えて下さい。
> 進入経路は、80ではないようです。トラップを仕掛けましたので、結果はあとで報告します。

結果のご報告、宜しく御願い致します。
# ArGosoft Mail Server FreeWareバージョンが1.8.3.2になって、
# Web Interfaceを使用しない設定が出来る様になっていますね。

http://sakaguch.com/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |
記事No 削除キー

- LightBoard -