自宅サーバーWebRing連絡用掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー投稿キー枠
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |

[343] Re:[342] アスセス数が一挙に2倍になりました 投稿者:鷹の巣 投稿日:2003/04/25(Fri) 23:09   [返信]
福田さん、今晩は。

> 加入したとたんに当ホームページの少ないアクセス数が2倍になりました。
> ありがたいことです。
率直に喜んで頂いて、私も嬉しいです。

> 来訪してくれる人は圧倒に片手間に書いたパソコンを読んでもらっています。
案外、クライアント機用途の内容が読まれることが多いかもしれません。

> それから加入当時は「福田勝利のホームページ」でしたが名称を「福田勝利の自宅サーバー」にバージョンアップしました。
> つぎは「福田勝利の自作サーバー」とも考えていますが、電気の知識が不足しているのでこれは少し無理かもしれません。
もし、「福田勝利の自作サーバー」にサイト名を変更されるのでしたら、
「福田勝利の自宅サーバー(自作サーバー)」の方が検索エンジンには検索されやすいかもしれませんね。

これからも宜しく御願い致します。

http://sakaguch.com/


[342] アスセス数が一挙に2倍になりました 投稿者:福田勝利 投稿日:2003/04/24(Thu) 19:14   [返信]
新規に自宅サーバーWebRingに加入しました「福田勝利の自宅サーバー」です。加入したとたんに当ホームページの少ないアクセス数が2倍になりました。これまでは1日当たりアクセス数で10名、トップページを通過しない人もおりますのでこの人達ををあわせても20名程度でした。これがアクセス数で20名、カウントされない人を加えて40名程度に増加しました。ありがたいことです。

来訪してくれる人は圧倒に片手間に書いたパソコンを読んでもらっています。特にHDDレコーダー「ロクラク」には皆さん興味があるようです。手間をかけない割には良く読んでもらっていますので、とても効率的です。これからはもう少し手間をかけてパソコンを充実しますのでよろしく。

それから加入当時は「福田勝利のホームページ」でしたが名称を「福田勝利の自宅サーバー」にバージョンアップしました。つぎは「福田勝利の自作サーバー」とも考えていますが、電気の知識が不足しているのでこれは少し無理かもしれません。

[341] Re:[340] [332] [319] [317] WebRingの乱移動機能とgoogleのバックリンクについて。 投稿者:鷹の巣 投稿日:2003/04/22(Tue) 23:30   [返信]
> > このラッキーな現象を引き継がれた方は、ID=56のryoさんのサイトです。
>
>  今回のGoogleの更新でPageRankが4から5に上がり、訪問者数も2割ほど増えていたので、何が
> あったのか不思議に思っていたのですが、こちらの掲示板を読んでいて、どうもラッキーな
> 現象にあたったらしいことが判りました。次回のgoogle一括更新までの一時的な現象なのですね。

ryoさん、おめでとうございます。
自宅サーバーWebRingは、アクセス入数のランキングサイトではありませんので、リンク形式が
<a href="http://www.ar.wakwak.com/~tns/cgi-bin/ring/move.cgi?mode=randam&id=○○">乱移動</a>
という表記が不要で
<a href="http://www.ar.wakwak.com/~tns/cgi-bin/ring/move.cgi?mode=randam">乱移動</a>
となっています。&によって区切られる引数がないので、Gooogleのクローラ(収集ロボット)が拾うようです。

結果において、自宅サーバーWebRingがスパム行為を行なっている訳ですが、
遊びの要素も必要ではないかということで、放置しています。
スパム行為を指摘された場合は、自宅サーバーWebRingの管理人である「鷹の巣」が負いますので、
そのような場合は、必ずご連絡下さい。
# 放置というよりもWebページに記載して、積極的に宣伝しています。

こちらこそ、今後とも宜しく御願い致します。

http://sakaguch.com/


[340] Re:[332] [319] [317] WebRingの乱移動機能とgoogleのバックリンクについて。 投稿者:ryo 投稿日:2003/04/22(Tue) 22:25   [返信]

はじめまして。ryo(id=56)と申します。

> 今回のgoogle更新で、このWEBRINGのバックリンクはごっそりとなくなってしました。
> このラッキーな現象を引き継がれた方は、ID=56のryoさんのサイトです。

 今回のGoogleの更新でPageRankが4から5に上がり、訪問者数も2割ほど増えていたので、何が
あったのか不思議に思っていたのですが、こちらの掲示板を読んでいて、どうもラッキーな
現象にあたったらしいことが判りました。次回のgoogle一括更新までの一時的な現象なのですね。

 今後とも、よろしくお願いいたします。

http://wweb.zive.net


[339] Re:[338] リンク間違い 投稿者:鷹の巣 投稿日:2003/04/20(Sun) 19:16   [返信]
> 誤 http://www.ar.wakwak.com/~tns/#koukai
> 正 http://www.ar.wakwak.com/~tns/WebRing.html/#koukai
>
> と思います。

t-maruさん、ご指摘ありがとうございました。9ヶ所訂正致しました。
自己ページ内のリンク先指定で、a href="#koukai"がa href="./#koukai"になっていました。

http://sakaguch.com/


[338] リンク間違い 投稿者:t-maru 投稿日:2003/04/19(Sat) 00:46   [返信]
鷹の巣様、お久しぶりです。ID=19のt-maruです。
トップページの最初にあるリンクで、7番の公開情報へのリンクが間違っています。

誤 http://www.ar.wakwak.com/~tns/#koukai
正 http://www.ar.wakwak.com/~tns/WebRing.html/#koukai

と思います。

[337] 参った・・・。 投稿者:Oka 投稿日:2003/04/17(Thu) 12:03   [返信]
みなさん、こんにちは。

昨日、上位プロバイダ(12:00〜1300)にて、回線のメンテが入りサービスストップ。
その結果が、ログ情報に記録されてしまいました。

全国規模で,都道府県毎に行うようです。今日、あたりは東京地区。
暫く、皆さんの所へも影響するかも?

http://www.huonpine.net


[336] Server回線変更メンテナンス 投稿者:miyazaki 投稿日:2003/04/15(Tue) 22:46   [返信]
何時もお世話になっています。Xoops On Vinelinuxのmyazakiです。

現在、ISDN回線を利用して自宅Serverへつないでいますが、今月23日にADSLへ変更する
予定です。当日は、メンテでリングから外すつもりです

今後もよろしくお願いします。

http://miyazakilinux.dyndns.org/xoops


[335] Re:[334] [333] [332] [319] [317] WebRingの乱移動機能とgoogleのバックリンクについて。 投稿者:鷹の巣 投稿日:2003/04/14(Mon) 23:43   [返信]
> >1.Googleのクローラ(収集ロボット)は、CGIの動的なリンクも辿って、リンク元とリンク先を記憶する。
> >2.ただし、リンク先については、Googleのクローラ(収集ロボット)が最後に収集したランダムなアクセス先にまとめられる。
> >3.従って、最後に収集したランダムなアクセス先がバックリンクを甘受する。
>
> pagerank.htmlのページに引用させていただきました。
Evaさんが納得されたのでしたら、引用という表現は、外して頂いて結構ですよ。

まあ、「Googleの宝くじPageRank」(宣伝目的な言い回し)から外されても、サイト内で[ホームページに戻る]
というようなリンクがある場合は、すぐにはPageRankは下がらないと思うのですけど。

また、「Googleの宝くじPageRank」がスパム行為に当たらないということを以下の掲示板にも追記しときました。
http://www.robot-search.com/bbs/

http://sakaguch.com/


[334] Re:[333] [332] [319] [317] WebRingの乱移動機能とgoogleのバックリンクについて。 投稿者:Eva 投稿日:2003/04/14(Mon) 22:45   [返信]
こんばんは。Evaです。

>Googleで「http://www.ar.wakwak.com/~tns/cgi-bin/ring/move.cgi?mode=randam」で検索
なるほどこれで検索すれば、一目瞭然ですね。

>1.Googleのクローラ(収集ロボット)は、CGIの動的なリンクも辿って、リンク元とリンク先を記憶する。
>2.ただし、リンク先については、Googleのクローラ(収集ロボット)が最後に収集したランダムなアクセス先にまとめられる。
>3.従って、最後に収集したランダムなアクセス先がバックリンクを甘受する。

pagerank.htmlのページに引用させていただきました。

>自宅サーバーWebRing(ウェブリング)の「利点」の項より直リンクさせて頂きました。
恐縮です。

>(今回トップページのPageRankは、5から4に下がりましたけど。)
>「Googleの宝くじPageRank」(=ステルスバックリンク)と呼ばせて頂きました。
いいですね。

>ところで、バックリンクは、PageRank4以上でないと、表示されないということが、こちらの掲示板
>http://www.robot-search.com/bbs/
>に載っていました。(経験値でしょうか。真偽のほどは、わかりませんが。)
はい、私も先ほどこの情報をみまして納得しました。そのような気がします。

># しかし、Evaさんの解析力には、驚きました。これからも色々と教えて下さいね。
いえ、こちらこそよろしくお願いします。

http://www.picolix.jp


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |
記事No 削除キー

- LightBoard -