自宅サーバーWebRing連絡用掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー投稿キー枠
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |

[373] POST攻撃? 投稿者:たにきん 投稿日:2003/08/12(Tue) 02:01   [返信]
203.98.177.xx - - [12/Aug/2003:01:14:55 +0900] "POST http://219.111.7.xxx:25/ HTTP/1.1" 200 367 "-" "-"
203.98.177.xx - - [12/Aug/2003:01:16:31 +0900] "POST http://219.111.7.xxx:25/ HTTP/1.1" 200 335 "-" "-"
203.98.177.xx - - [12/Aug/2003:01:16:48 +0900] "QUIT" 200 9280 "-" "-"

昨日から大量のアクセスがあります。
右側はうちのIPですが、何かのwormでしょうかね?


http://www.b-dash.net/


[372] Re:[371] 月間稼働率 投稿者:鷹の巣@松阪 投稿日:2003/08/11(Mon) 00:27   [返信]
> メールで「鯖に反応がないです。」メール来てないのに
> 異常反応数が20になってました。

satoさんの場合は、URLがhttp://satochan.ddo.jp/であり、
連絡先のメールアドレスがwebmaster@satochan.ddo.jpだからだと考えます。
satochan.ddo.jpがIPアドレスに正引きできなくてWebサーバーにアクセス出来ない場合は、
メール配送もエラーになってしまいます。

http://sakaguch.com/


[371] 月間稼働率 投稿者:sato 投稿日:2003/08/08(Fri) 22:15   [返信]
メールで「鯖に反応がないです。」メール来てないのに
異常反応数が20になってました。

これはどういうことなんでしょうか
前見たときは100%でそれいらいエラーメールはきていません

http://satochan.ddo.jp/


[370] Re:[369] 端末のwindowsからLinuxサーバのmysqlデータベースにアクセスしたい 投稿者:けり 投稿日:2003/08/04(Mon) 09:39   [返信]
> 端末のwindowsからLinuxサーバのmysqlデータベースにアクセスしたいけど いろいろ調べましたがもう自分の力で無理です、誰が教えていただきたいです。

WEBMINを使うと楽になります。
http://www.webmin.com/
http://jp.webmin.com/
ですけど、ここはこういう質問箱ではないような気がします(すいません、ここを訪れるのは初めてです)ので、以降の回答は控えさせていただきます。

[369] 端末のwindowsからLinuxサーバのmysqlデータベースにアクセスしたい 投稿者:gxd 投稿日:2003/07/30(Wed) 20:24   [返信]
端末のwindowsからLinuxサーバのmysqlデータベースにアクセスしたいけど いろいろ調べましたがもう自分の力で無理です、誰が教えていただきたいです。

[368] Re:[367] [366] [365] Win2K Pro+apacheのWebサーバーはライセンス違反… 投稿者:Oka 投稿日:2003/07/21(Mon) 10:57   [返信]
t-maruさん、こんにちは。

> おかしいのは、きちんとユーザーに説明していないで、曖昧でわかりにくいライセンス契約を
> そのままにしているMS社ではないでしょうか。
おかしな方向にいきそうなので。言葉たらずを変更します。
MS社の責任にすることは、ライセンス云々を認めたことになりませんか?

私が言いたいのは、何故、今になって・・・・。
更に、どちらから会合を持ちかけたか?

会合を持つからには、MSにとって優位なことでなければ実現しなかったはず。
そこへ出かけた xxx会はカモ(鴨)でしょうね。

他の国からなんと、批判されるか????

http://www.huonpine.net


[367] Re:[366] [365] Win2K Pro+apacheのWebサーバーはライセンス違反… 投稿者:t-maru 投稿日:2003/07/20(Sun) 19:59   [返信]
> xxx会によって、仕込まれた罠?と取れないでもない。
> もっと早く警鐘をするべきで、Win32版を公開することからして是正しなければ・・・。

apache だけの問題ではなく、AN HTTPD でも他のサーバーソフトでも同じだと思いますが。
おかしいのは、きちんとユーザーに説明していないで、曖昧でわかりにくいライセンス契約を
そのままにしているMS社ではないでしょうか。

[366] Re:[365] Win2K Pro+apacheのWebサーバーはライセンス違反… 投稿者:Oka 投稿日:2003/07/19(Sat) 16:23   [返信]
t-maruさん、こんにちは。

xxx会によって、仕込まれた罠?と取れないでもない。
もっと早く警鐘をするべきで、Win32版を公開することからして是正しなければ・・・。

ライセンス違反をとやかく言うつもりはありません。


http://www.huonpine.net


[365] Win2K Pro+apacheのWebサーバーはライセンス違反… 投稿者:t-maru (ID=19) 投稿日:2003/07/18(Fri) 19:57   [返信]
ご無沙汰してます。t-maruです。
私は知らなかったのですが、Win2K ProでWebサーバー立てるのってライセンス
違反なんですね。Win XP ProはOKですが、最大接続数を10台に限定する
設定をしないといけないのだとか。

偶然にも、先週、Win XP Pro + apache からLinux + apache に切り替えた
ところなので、私的には問題ないのですが、今まで1年間違法状態(?)で
やっていたことになるなんて…

http://www.apache.jp/misc/windows.html


[364] Re:[363] 無題 投稿者: 投稿日:2003/07/14(Mon) 20:07   [返信]
> Evaです。はじめまして。
> そういえば、14日の00時ぐらいに御サイトからのリンクジャンプ
> がありました。多分ランダムアクセスで飛んできたのでしょうね。
> アドレスをたどると、IDが134とあったので、あれこんなにID
> 進んでいたかなと思っていました。では。

Evaさんはじめまして。
これも何かのご縁です。これからもよろしくお願いいたします。
WebRingってなんだろうなどと考えながら、乱を確かに押したと思いますよ。

管理者さんに早速確認をしていただきまして、本登録されました。
カウンターが急に増えました。
MRTGのWWWサーバtrafficが元気なピークを描いております。
どうぞ、WebRingの皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
---

http://www.dokkoi.info/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 |
記事No 削除キー

- LightBoard -